
--.--.--.--:--


こういう時に限って。

2010.06.24.15:57

【生後70日】


今日はお天気なので、やる気はでないけど、
ちょっと鬱屈した気分がとれて、なんとなくPCを
開いてみたりして。

気分が優れなかった昨日、一通りの家事をこなし、
oko。さんのぐずりも乗り切り、無事寝かしつけ、
貴重な休み時間にソファーでうたた寝していると・・・。

携帯に義父からの電話が!

また何か送ったのかと思い、眠いのに出ましたよ。
そしたら、なんてことはない、ご機嫌伺いの電話。
まったく、なにが言いたいんだか、要領を得ないし。

さくさく返事して、速攻終了にしてしまった。

otto。に言うと、心配してるから、定期的に
写真添付したメールを送ってあげて。と、言われ。

めんどくさいなあ。
大体、電話は忙しくて出れないときがあるから、
メールにしてくれっていってるのに、どうして
わざわざ話す内容もないのに電話するの?

メールだったら大した内容じゃなくても、数行
でも、貴重な時間を無駄にしないだけありがたい
んだけどー。

なんかあったら連絡ください、行きます。
ってさあ、来られたらその分やること増えて
大変だし、だいたい育児なんて何もできない
じゃない。

確かに、孫が気になるんだろうけど・・・。

ワタシの貴重な睡眠時間を割きやがって。
またもや義父が好きじゃなくなりました・・・。

電話が来るとウザイので、これからは定期的に
メールを送ることにします。
必ず一言イヤミを添えてみよっかな。

精神的によろしくないときに限ってこういう
ことがあると、ホトホト気分が悪く。
しかもおっぱいの調子も悪くってー、今日の
マッサージではつまりかけらしく、痛かった。
明日も行く羽目になったし。

お天気いいからなんとか頑張ってるけど、これで
また雨降り続いたら、おかしくなりそうだわー。

はあ、弱くてダメな人間だわ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.06.25.09:25

お天気に気分が左右されますよね。
oko。さんと一緒に寝てる時に起こされると嫌ですね~
やっとできた(作った)時間なのに・・・と思ってしまいます。
義父さんも悪気はないんだろうなぁ。
たぶんotto。さんの言われるように気になるんだろうな。
でもでもメールでいいじゃん!
電話って「あとで出る」ってことができないし、育児してたら
出られない時も多々あるし。
うちも写真付きメールを送ってますよ。
(フォトフレーム買ったから仕方なく)
すごくうれしいみたい。
でも忙しくて送ってなかったら「何でもいいから送って」と
催促があるし・・・
今はやっと週に2~3枚で落ち着いてます。
って、だいたい週に1~2回は連れて行ってるんだけど(^^;
oyome。さんもメールするならだいたい週に1回とか10日に
1回とか、無理のないルールを決めておいた方がいいですよ。
写真が届かないと心配で催促の電話があるかもです。

ユリさんへ

2010.06.25.17:53

毎週行ってるのに写真の催促があるのか~!
それは大変だね…。
孫ってすんごい可愛いんだろうねー。

3人目の女の子の孫だし、入院中に来た時は、全然喜んでなかったし、そんなもんかな~って思ったから、特にその後の成長ぶりとか連絡しなかったんだけど、気になるならそう言えばいいのに。
仕方ないから月に一回位メール送るかな…。
ああ、面倒くさ(;´д`)

義父・・・

2010.06.28.13:14

うちは義父母の家が超近所なのでよく遊びに来ますが
義父はうちも凄くウザイです。

手をしゃぶってるやないか!
腹減ってるんちゃう?!!!
ミルク足した方がええよ。

とか(指をしゃぶらない赤ちゃんている?!!)

体重が少ないと脳の発達に異常が出るから
ミルク足した方がええよ。

とか・・・(確かに成長曲線底辺ギリギリだけどちゃんと増えてるもん)


ミルクミルクうるせ~!!!といつか叫んでしまいそうで怖い。
でもメールで済むならいいじゃないですか~。
直接ミルクミルク言われるより数百倍いいですよ!

つむじさんへ

2010.06.28.17:38

お久しぶりです~。

つむじさんとこのお義父さん、ヤバイですね。
超近所で来られてそれじゃあ、居留守使っちゃい
ますね、ワタシなら・・・。
だいたい、子育てって言えるほどのことを
していないのに、なぜそんなに偉そうに
わかったようなことを言うのか、さっぱり分かりませんな。

はああ、メールで済むだけマシだと思って
耐えますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
