
--.--.--.--:--


最近の。

2010.06.28.21:05

【生後74日】



最近、oko。さんが気になってること。

それは右手。


右向きばっかりだから、よく見えるのは
右手という訳で、ひたすら右手を観察中。

開いたり握ったり、指を曲げたり伸ばしたり。
寄り目になるほど凝視してますわー。

きっといつか、思い通りに動かせる日が
来るんだろうね~。

そして、左手に気づくのはいつでせう?

もう一つ気になること、それはテレビ。
年がら年中テレビがついてる我が家、視界
に入らない訳がない。ベッドの中から
こっそり見てたり、おっぱい飲んで、
げっぷ出すのに担がれながら、げっぷも
せずに見ていたり…。

内容なんてわからないだろうけど、ただ
光と音が気になるんだろうけど、やっぱり
2ヶ月児には刺激が強いと思われ。

なるべく見えないようにしてるけど…って、
テレビ消せばいいのか。

この世には不思議な事だらけ、ちょっとずつ
興味を持って学習していくんだろうなぁ。

よって、oko。さんの脳ミソはフル回転な
訳で、最近よく泣くしなかなか寝ないし。
寝ててもくるくる変わる表情は、夢の中
でもフル回転なのねえ。

子供の成長って色々想像すると面白いですわー。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.06.29.09:01

oko。さんのマイブームは右手なのですね(≧▽≦)
うちはまだだなぁ。
ひたすら右手吸ってます(^^;

テレビは光るし音がするし興味津津なんだろうな。
私はあまりテレビをつけないのですが、夫が帰宅すると
つねについているので気になっています。
何か影響するのかなぁと思って音量を小さくしたりして
ますがこれって意味あるのかな。

先週まではうちもよく泣くし寝ませんでした。
が、土曜か日曜あたりから急におとなしくなったんです!
もちろん泣くこともありますが、なぜ泣いているのか
わからないギャン泣きは減ったような気がします。
お腹がいっぱいでオムツが汚れていなければ、
ベッドに寝かしておけば、勝手にうつぶせ寝になって
右手を吸ってます。
そして大人しいな~と思えば一人で寝てる!!
なんてことが何度かありました。
ある日突然こうなったので、またある日突然ギャン泣きが
始まるかも知れない(^^;
ほんの数日間のことかも。
それでも母は少し楽です。
うつぶせ寝の方がよく寝てくれるし、どんどん挑戦して
みてはいかがですか?
ほんの数日でも近いうちにoko。さんが一人で寝る日が
来ますように。

ユリさんへ

2010.06.29.17:44

ブームは右手だけど、ただひたすら眺めて
なめてるだけ・・・。
相変わらず寝返りとかしないからね、
仰向けのまま右ばっかり向いてます。

うつぶせは嫌いみたいで、数分しかもちません。
時期がきたら動くだろうし、これからも
ボチボチうつ伏せにしてみます!

oko。さん、基本は一人で静かに寝れるん
だけど、ここ最近暑い日が続いたせいで、
寝るところの環境が悪かったみたい。
風通しよくして、着るものかけるものを
調整したら、いつもどおりすんなり
寝てくれました。ミーナちゃんもうつぶせで
右手おしゃぶりしながら寝てくれるなんて
イイコだね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
