スポンサーサイト

--.--.--.--:--


抱っこ。

2010.06.29.18:00

【生後75日】


昨日は暑かった~。リビングは西日が入る方に
大きな出窓があって、エアコンの効きが悪く
なるほどあちあちになってました。

おかげでおばあ。とお留守番をしていたoko。
さん、くそ暑いのでなかなか寝付けずギャン泣き。
おばあ。は年なので、あまり暑さを気にせず、
どっちかというと、エアコン無くても的な
生活なので、oko。さんにはちょっと暑かった
みたい。

そのせいで、何をしても泣き止まないoko。さん
を抱っこし続けて頑張ったらしい。
しかも、疲れたのでソファーに座ろうとすると、
座るな~!とでも言うように、ギャン泣きする
らしく、困っておりましたよ。

なるべく風が通るように、環境を整えて、
やっと体のほてりが取れたのか、寝てくれました。

ワタシ、おばあ。が体験したような、どうにも
ならない抱っこというものを体験してないのです。

なぜなら、どうにもならないとすぐにベッドに
寝かせちゃうので・・・。
だって、どうしたって泣くんだもん。

寝かせて泣いているのを見守る。
メリーを鳴らす、オムツを替える、ひたすら
話しかける。

まあそうこうしているうちに、落ち着くんで、
そしたらまた、話しかけたり笑かしたり。
それでもワサワサ動いて寝ないときは、抱っこ
して、玄関先に出たり鏡を見たり。
ベビーラックでゆらゆらしたり、それでまた
ベッドに戻して、あと一息!ってとこで
おしゃぶりをあげると、コロっと寝ますんで。

寝てる間は家事をしてるでしょ、昼寝して、
一息つくとまたパイの時間で、抱っこはするけど。
静かに起きてるときも抱っこせず、側であーうー
言いながら一緒に遊ぶだけ。

1日を通して抱っこする時間ってめちゃめちゃ
短い気がするんだけど、いいのかなあ。
なんかダメ母な気がしてしまう・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ





スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちわ

2010.06.29.19:11

お久しぶりです
いつもブログは読ませてもらってます
同じころの誕生だからうんうん、そうそう…なんて思いながら読んでます
右手を寄り目で凝視、まさしく今そうです
じっ~とただただ見つめてます

あと抱っこだけど、私も授乳の時・眠たいとぐずった時ぐらいしか
抱っこしないですよ
1人で遊べる時はソファーかバウンサーに寝かせて自分のことや家事をして…
2人でお布団の上で一緒に寝て、ごろごろ戯れて遊んだり…
お散歩もベビーカー…
全然ダメ母じゃないですよ
抱っこするときはするときでしっかり愛情持って抱っこしてあげればいいんだと私は思ってます
家事も自分の息抜きもしたいですもん

No title

2010.06.30.07:48

赤ちゃんも抱っこが暑いんだろうなぁと感じる今日この頃。
私は泣いているのを抱っこせず寝かしておくことができずに
抱っこしていました。
抱っこせずにおいておくとoyome。さんのようにダメ母のように
思えて・・・。
それとあまり泣かせると虐待じゃないかと思われても
嫌だし、夜はアパートの人に迷惑かけるし。
今思うと自己満足のために抱っこしてたのかもです。
どうにもならない抱っこも夫婦でよくやりました。
そしてクタクタに。
最近は抱っこしなくても寝てくれるようになったからすご~く
ラクになりました。
もっと早くやればよかったです。
抱っこする時間が長い方が愛情があるとかってわけでも
ないですよね。
あぁ、やってみて過ぎ去ってから「こうすればよかった」って
沢山出てきます。
1か月前の自分に教えてあげたいです。

ringoさんへ

2010.06.30.20:57

お久しぶりデス。
ワタシ、ringoさんのブログにお邪魔してるんですが、読み逃げしてマス!
ごめんなさいm(__)m

ringoさんも、抱っこしないで寝かせて、自分の事したりします?
なんか時々罪悪感を感じたり、実は冷たいハハなのでは…?と思っていたので、ちょっとホッとしました。

ringoさん家のベビちゃんも、右手凝視ブームなんですね~、何考えて見てるのかな~?って考えて見てると面白いデスよね。

また遊びに来てくださいね、ワタシも今度こそコメ残しま~す。

ユリさんへ

2010.06.30.21:07

ユリさんは、抱っこ頑張ってたのね~。
泣いてるのを放置してると、近所に通報されそうで心配だよね~。分かるわー。抱きグセうんぬんは、全く気にしてないんだけど、どのタイミングで抱っこしてあげるべきなのか分からず、ワタシの場合は抱っこの回数が少ない気が…。

抱っこの回数や長さじゃないよね、いっぱい話しかけたりたくさんアイコンタクトとったり、愛情を持って接すればいいよね!
お互い手探りでここまでハハ親やって来て、偉いよね~。昔の自分に色々教えてあげたい気分だね!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
