スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やりたいこと。

2010.07.02.11:52

【生後78日】



oko。さんと一緒にやりたいことの代表格(?)

ベビースイミング!

ワタシ、プール好きなんでー。
この季節、最高じゃないかー。

近所のスポーツジムで6ヶ月からやれる
みたいだから、トライするつもり。そう、
つもり。いや、やろうか、やっとこう。

あとは、インファントマッサージ!

実は・・・、インストラクターっつーのかしら?
資格があるのですよ。
海外在住中に取得したの、インファントマッサージ。

でも、ぜーんぜんやってないから、忘れた。
しかも、この資格って日本で有効なのかしら?
まあ、外で使うつもりもないけど。
あ、再就職のとき履歴書に書けたら書きたいな。

ダンボールの中で眠ってた資料を探し出し、
ただいま復習中。
オイルは手軽に手に入る、太白ごま油で。

子供がいなくて、このマッサージの資格が
生かせず寂しかったけど、やっと願いが叶って
自分の子供にできる。
しっかり思い出して、楽しくやりたいなー。

そんで、otto。にも教えてあげて、親子3人
仲良くマッサージの時間を過ごしたいわー。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

comment

Secret

2010.07.02.13:11

通りすがりですみません。私もベビーマッサージやってます。
食用のごま油とマッサージ用のごま油は精製度が違うので、太白ごま油の使用は控えたほうがいいと思います。
特に乳児には。

失礼しました。

すまいるさんへ

2010.07.02.15:30

通りすがりに 貴重なアドバイスをありがとう
ございます。
あら~、太白ごま油使えないのかー。
仕方ないのでまじめに使えるものを購入するように
します。
本当にありがとうございましたー。

No title

2010.07.02.16:29

私もベビースイミングやマッサージに興味があって習いたいなあと思ってました。
でも双子じゃてんやわんやで定期的に外出できないし諦めましたe-263
教室でも一人じゃ面倒みきれないし。
こういう時、双子って本人たちにとっても親にとっても損だなあと思います。

oyome。さんはアロマといい、いろいろ資格もってらっしゃるんですね!
すでに知識があると家でもすぐしてあげられていいですね。
oko。さんも嬉しいだろうなあ。

No title

2010.07.02.20:49

すごいー!!
マッサージができるのですね。
私もやってみたくて近くで講座がないか探しているところです。
お風呂上りに自己流でやってみてはいるものの泣かれてしまい
すぐに辞めてます。
自宅でできるなんてoko。さんいいな~
私にも教えてください!って遠いよなぁ。

プールもいいですね。
私は水着になるのが怖くてプールに足が向きません(≧▽≦;)
でも親子でできるなんていいな~
探してチャレンジしてみようかな。

pineさんへ

2010.07.04.02:57

いやー、宝の持ち腐れって言うのか、oko。さんには何一つしてあげていませんで…。これからちょっぴりでも何かしてあげたいな~と思ってます、そして未だに思ってるだけ…。

確かに双子ちゃんは親子で習い事って大変ですよね。この間、おっぱいマッサージに双子ちゃん連れのママさんがきてましたが、授乳も大変そうでした。
でもマッサージにはスタッフがいるので、1人を相手してあげたり、ママのヘルプをしてましたヨ。
出かけるのも大変ですもんね~、スイミングもマッサージも2人同時にはムリだし…、でも行ったらスタッフがヘルプをしてくれるカモ。何か単発の教室とかに行けたらいいですね~。

pineさんへ

2010.07.04.02:58

いやー、宝の持ち腐れって言うのか、oko。さんには何一つしてあげていませんで…。これからちょっぴりでも何かしてあげたいな~と思ってます、そして未だに思ってるだけ…。

確かに双子ちゃんは親子で習い事って大変ですよね。この間、桶谷式の教室に双子ちゃん連れのママさんがきてましたが、授乳も大変そうでした。
でもマッサージにはスタッフがいるので、1人を相手してあげたり、ママのヘルプをしてましたヨ。
出かけるのも大変ですもんね~、スイミングもマッサージも2人同時にはムリだし…、でも行ったらスタッフがヘルプをしてくれるカモ。何か単発の教室とかに行けたらいいですね~。

ユリさんへ

2010.07.04.03:07

ワタシも水着は抵抗が…、って言うより犯罪な気がしますが、スイミングを目標にダイエットを頑張れるし、スイミング自体ダイエットに効果的カナ~と期待してマス!
マッサージも愛情があればいいと思うのですよ、スキンシップが図れれば。
マッサージの本も売ってるし、近くになければ本を読んで自己流で全然いいと思います~。
ユリさんとご近所だったら一緒にできて良かったのにねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
