スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ギャースカ。

2010.07.12.23:17

【生後88日】



お!ゾロ目。


なんでしょうか、もうすぐ3ヶ月という
今日この頃、めっきり眠りが浅く、物音
で起きちゃったり、なかなか寝付け
なかったり。

夕方は4時位にギャースカ泣いてるし。
これは黄昏ちゃってるのかな?夜は夜で
なんか寝付けずギャースカ言ってるし。
あと、寝ながらいきなりギャースカ泣く
のもあるなあ。


まあ、一生泣き続ける訳じゃないから、
お付き合いはしますけど。ちょっと意味わからじ。


成長著しく、首もほぼ座ったので、見る
景色も変わって刺激がたくさんなんだ
ろうねえ。色々芽生えちゃってるのだね。


泣き方もハンパないしね、おばあ。も
びっくりしてたよー(笑
親のワタシで
さえ呆れる泣き方だもんね。どっか悪い
のかと思っちゃうくらい。

ま、どんなに手がかかっても、可愛い
可愛いoko。さんの成長っぷりが見れる
のはとっても幸せですわー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.07.13.10:03

寝てるのに、突然泣き出す!ありましたよ~。
あと、ひぃー、だの、きぁぃー、だの奇声を発することも。
いずれも、ほどなく眠りについてましたが(笑)。
いまだ、ねむりばなの微笑はしますが、奇声はなくなったかな?
そういえば、モロー反射も、いつの間にか見なくなってました。私、あれ好きだったので、さみしいですわー。
赤ちゃんの成長って、本当に早い!お互い、その時を大事に、楽しんで参りましょうネー!

こんにちわ

2010.07.13.11:48

一緒ですよ
うちも一日一回は…決まってお風呂&お風呂上がりに
奇声をあげ、声をからし、大泣きします
娘なりに一日のうっぷんでもはらしているのかと勝手に思ってます
泣き声にも慣れてきました
はじめは本当にどこか悪いんじゃないかと心配になるぐらいでした
赤ちゃんの限られた主張の一つとして、温かく見守っていきたいと思います
…と言いながら、余裕がないときに泣き声をきくとちとイラッとしてしてしまいます

No title

2010.07.13.13:11

うちも黄昏泣きや夜泣きます。
この時は黄金の右手親指に出会えても眠れずギャン泣き。
そんな時もあるさ~と放置したり抱っこして付き合ったり。
それも毎日じゃなくて、夕食準備ができてない日に限って
あるんです。
さ~、今日は付き合うぞ!と準備万端な日はないんです。
何かを感じてるのかな~
眠りが浅いのもある!!
私がちょっとクシャミをしただけでビクンと起きるもん。
そんなに大きなクシャミだった?(^^;
自分に余裕がある時なら大丈夫だけど、ちょっと他で
イライラしてたりしたらダメ。
もー!!って思ったりしてしまいます。
我が子の貴重な時期だからもっとゆったり見守りたいです。

cheeさんへ

2010.07.13.15:59

奇声!うちも出します~。寝入り端かどうかは、定かではありませんが、こっちがびっくりしますわー。

あとモロー反射もなくなってきたのかな~。あんまり気にしてませんでしたが、今日はしっかり見てみよっと!吸てつ反射が弱くなってきたな~とは、最近感じましたです。

ああどんどん大人の階段昇りますな~。嬉しいような寂しいような…。
お互い短い赤ちゃん育児、楽しみましょうね~。

あ、cheeさん家のおはぎちゃんの成長過程の記録、とっても参考にしてます!これからのupも楽しみにしてますよ~!

ringoさんへ

2010.07.13.16:08

ringoさん家もですかー。あの力の限り声を枯らしてまで泣く理由はなんなんでしょうね~?
こっちの声が全然入らなくて、ホトホト困ります。
で仕方なく見守りますが、家事が進まなくてイラっときますわー。
オホホ、泣くのも仕方なければイライラするのも仕方ないですよね~。
こんな時は、すてぃっくでお散歩に出るとコテッといきますかね?梅雨が明けたら試してみよっと。
お互い試行錯誤で頑張っていきましょーねー。

ユリさんへ

2010.07.13.20:14

黄金の右親指!あ、うちは人差し指だった。
ギャン泣きすると何にも目に入らないし、聞こえないしダメよね~。
うちもワタシがワサワサしてる時ほど泣きます!!
今日はゆとりがあったからか、泣きも少なくご機嫌ちゃんでしたが。
夜もこっちが眠いから、早く寝て~って時はなかなか寝ないし、敏感に察知してるのね~、エスパー?って思ったりします。
短い赤ちゃん期間をゆったり構えて育児しろっつーことかしら?
イライラ(基本夫に)するけど、お互いゆったり頑張ろうねー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
