スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寝相ワルっ。

2010.07.13.13:48

【生後89日】



あと1日で3ヶ月ですよー!ああ早いわ。

昨日書いたギャースカと共に、近頃の
oko。さんは、寝相がハンパなく悪い!

正しい位置に寝かし、夜中の授乳で目を
覚ましてふと見ると、すでに90度回転
しかもはじっこの方へ移動。


沿い乳する為oko。さんのいる所まで
移動して、かなりアクロバティックな
体勢で授乳(だって起こしたくない
もんで…。)して、寝付くのを確認して
からワタシも入眠、朝見ると夜中の体勢
からまたもや移動、長めの短肌着だけで
寝せたら、腹まで出して
グースカピー
でした。


夜はチェンジングプレイスなる布団で
寝ているので、まあ何も危ないことは
ないのですが、昼間はリビングのベッド
に寝ておりまして、そこでも存分に寝相
の悪さを発揮しています。斜めになって
足を柵の間からにょきっと出してる!と
思ったら、あっという間に両足をベッド
柵から出してましたー!

ワタシは小さい頃、あまりの寝相の悪さ
に、自分で自分の位置を把握できず、
夜中に目が覚めてびっくりした事が多々
ありまして…、多分これはワタシの遺伝
だわー(涙


寝返りのねの字もしないくせに、寝相
悪いからベッドの保護パッド?みたい
なのを、そろそろつけなきゃダメかしらね~。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.13.16:55

ホント早いですね~
このまま気がつけば1歳なんてことがないように、もっとしっかり
じっくり我が子の成長を見守りたいですね。

うちも寝相悪いですよ~
でもoko。さんほどではないかも(^^;失礼)
仰向けで寝てて動くのは45度くらい、うつ伏せは360度自由自在。
夜は仰向けなので、目覚めてビックリということはないですが、
oko。さんがそんなに動いてたらビックリしますね。
起こさないように添い乳って・・・
ということは、oko。さんが起きる前にoyome。さんが起きて授乳
してるってこと!?
すごい!!!
私はミーナが起きて泣かない限り爆睡してます(≧▽≦;)
そして片方だけ抱っこで授乳→布団に寝かせてもう片方を添い乳。
確かに子どもが起きる前に添い乳すれば抱っこしなくてOKですね。
でも先に起きるなんてスゴ技が私にできるのかしら(´▽`;)

チェンジングプレイスいいですね~
うちもチェンジングプレイスにすればよかった・・・。
ベッドの柵にクッション取り付けないと!ですね。
うちも取り付けてますが、四方を囲むと中の様子が見えない&
柵が開かなくなるので、全体は囲めないですよね。
そしたら、囲ってない部分から足を出すんですよ~
かなり動きまわるし、うちはそろそろベッドを片付けようかと
なっています。
ベッドを片付けてフローリングに畳を4枚敷いてゲートで囲む
という案が出ています。
狭い部屋が益々狭くなります(≧▽≦;)

ユリさんへ。

2010.07.14.12:13

oko。さん、時間になっても泣かないんだよ~。
ふえ~って言うだけで寝ちゃうの。
その声ともぞもぞ動く感じで起きるんだけど、
向こうもこっちもねぼけながらなので、なにが
なにやら・・・。
アクロバティック授乳は疲れるけど、抱っこする
よりずっと楽ですわー。

チェンジングプレイスはいいと思うよー。
結局布団は必要なの(マットレスと掛け布団)で、
今から買い足してもいいかも。
ずりばいまでなら使えると思う、はいはいして
乗り越えられるようになるとダメだけど。
畳を敷く案のほうがナイスかな。

ベッド柵の囲いは見えないのが難点だよね!
開閉部分は囲わないようにすると、そっから足
出すよね~。まさに今その位置から足出してるし。
うちはリビングはできる限りベッドにしたいので
(犬の抜け毛もあるから)、悩ましいですわー。

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
