スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいとこ。

2010.07.23.15:00

【生後99日】



毎日毎日、あっついですな~。
朝も全然涼しくないし、夜にやっと少し
風が涼しいかも?くらいで、エアコンなしじゃあ
耐えられません!
エアコン入れてても、リビングのでかい出窓の
おかげで、日中室内30度・・・。

oko。さんは汗だく、犬も暑くてフローリングに
直寝してるし。
熱中症にならないように、こまめに水を飲むくらい
しかでけません。
oko。さんにも、かなり授乳を勧めてんですがね、
全然飲んでくれず・・・。

そんなoko。さんを観察し続け、早3ヶ月。
彼女のすごいとこを発見しました。
(ただの親バカ色めがねとも言う。)

◎ グルメ。

暑いので今まであげなかった湯冷ましをあげて
みたところ、哺乳瓶自体に抵抗はないらしく、
ぱくっとくわえるも・・・、中身が「?」
なのか、すっごい嫌そうな顔をします。
そして、少し飲んで眉間にしわを寄せ、
おっぱいじゃないなあと、言ってるようです。
飲んだ飲んだ~と思って、哺乳瓶をはずすと、
どえーっと全部だしちゃいました。

母乳っ子・・・、グルメなのね、きっとそうよ。

◎ めりーが止まりそうなのがわかる。

めりーがぜんまい式なので、親がねじを
回さなくては知らぬ間に止まってしまう、
大好きなめりー。
観察の結果、めりーがスローになってくると、

「あー。きゃー、いやー(みたいに聞こえる)。」

といって、ワタシを呼びます。
ようは、巻けということなんですけど。
もちろん、止まっちゃっても呼ばれます。


◎ 吐きそうなとき呼ぶ。

溢乳っ子の oko。さんは、げっぷを出しても
吐くときは吐きます。
最近また復活してきちゃって、服もガーゼも
タオルも大量消費中。

が、ワタシにゆとりがある時は、oko。さんの

「あーあー。」

と呼ぶ声に反応して側にいると、げおーっと
吐きます。吐くまでに時間がかかるときも
あるし、吐かないときもあるにはあるけど、
99%吐きます。
しかも呼んでもなかなか来てくれないとき、
以外とけなげ?に待ってます。
ワタシが側に行って、ガーゼを用意して
口の側で構えると、タイミングよく吐きます。


◎ うなづく。

こりゃあ本気で色めがね。

基本、お世話するときは何をするのか
ちゃんと説明してからやりますが、ぶりぶり
うんちょすが終わったのか、続いているのか
分からないときなど、オムツを替えて損する
気分になるのがイヤなので、oko。さんに
お伺いをたてます。

するとねー、うん。ってうなづくのですわー。
ただ単に座りきらない首がかくっとしてる
のかもしれないけど。


わが子が発信するすごーくわずかなサイン?
に気づけているのかいないのか?
ただの自己満足か妄想色めがねなのか・・・。
まあ、なんとなくそんな気がするだけだけど、
こんな赤ちゃんでも伝えようとしてるのかな
と、思うと堪らなくかわいいわーとなり、
お互いのタイミングが合うと、とても嬉しく
なり。

そして oko。さんすごいわーと、思うの
でした。

それにしても、あちーなー。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.23.15:20

oko。さん、どんどん成長して個性がでてきてるんですね。
湯冷まし飲まないはうちの子もそうだったなあ。
ミルク、母乳以外一切駄目でこんなことで将来どうなるんだろう!?って心配してたんですが、今は麦茶でも水でも果汁でも何でもこいです。
当時を思い出してなつかしくなりました。

最近は本当に暑いですね・・・
oko。さんもoyome。さんも夏バテしないように気をつけてください。
うちも連日クーラーつけっぱなしで電気代が怖いです。

pineさんへ

2010.07.25.14:03

毎日暑いですね~。
クーラーつけても暑いし、一日中その中にいるせいか、頭も痛くなるしで、やっぱり夏は嫌ですわ…。
湿度がなければ、窓全開で乗りきれるんですがねー。
pineさんちの双子ちゃんたちも、白湯飲まなかったんですか。まあ、あんな何にも味のないもの、飲みたかないですよね。そのうちpineさんちみたいに、なんでもこいになる日まで、母乳で乗りきってもらいますわー!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。