スポンサーサイト

--.--.--.--:--


判定日前日ですが

2008.10.02.13:39

体温 婦人体温計 36.91(D31)←プロゲストン1A

       乳房痛(-)、張り(-)、腹痛(-)、腰痛(-)
       乳首痛(-)、眠気(-)、吐き気(-)
       鼻づまり(+)、くしゃyみ(+)、妊娠脈(-)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

判定日前日ですが、フライングしておりません。

otto。に禁止令を出されてるからというのもありますが、
昨日の懐妊メールですら、激しく動揺しているくらいですから、
フライングで(-)を見たら、かなり落ち込み、クリニックに行くことすら
できなくなりそうなので、どっちにしても落ち込むならhCGの値を見て
落ち込もうと。。。
救いがないと、やっぱり立ち直りに時間がかかるんで・3・



さて、昨日の懐妊メールですが、怒りで震える手で速効返信しました。
おめでとうという言葉と、元気な赤ちゃん産んでくださいという言葉の
間に、不妊治療でIVFを受けていること、あまり人に話すことでもないけど。
と、小さなイヤミ怒つきで返信しました。

高校時代からの付き合いなので、多少きつくても大丈夫かなと。
それで終りになるようなら、それはそれでよしと。

そしたら、彼女からメールがありました。
久しぶりのメールなのに、無神経な報告ごめんね、と。
こればかりは本当に思い通りにならないものね、とありました。

良かった、あまりに空気の読めない人ではなかった。
oyome。の小さなイヤミつきのメールを読解することができる人だった。
と、安心しました。

まあ、若干、これもかなり荒んだ心で読むと、
こればかりは本当に思い通りにならないものね、のあたりが
引っ掛かりますが。

だって、結婚してすぐ妊娠して、その子は今1歳~2歳位だから、
二人目もそう苦労して授かったわけでもなく。。。
思い通りにならない何かが彼女にもあったのかもしれないけど、
1子も授かってないoyome。からすれば、この発言は上から目線の
とりあえずの慰めワードにしか感じられなかったりして。

ああああ~。
だめよ、ダメダメ。
なに、この根性が腐ったものの考え方は!
これ以上、自分が嫌な人間になるのはごめんだわ。

という、二つの気持ち、天使jumee☆angelLと悪魔jumee☆devilRが oyome。の中に
住んでるのでし。

どりあえず、この件はこのままにしておいて、明日の覚悟を決めないと。
99.9%妊娠してないと、思っていても、残りのわずか0.1%が曲者よ。

してないと思う根拠を書き出して、自分の頭を洗脳してみるわ。

胸が張らない(生理前は張るくせに、その頑張りすらない)
乳首が痛くない
足の付け根痛がない(一度も感じた事がないからわからないし)
おなかが冷えてる(毎回生理前に感じるひんやりしたおなか)
眠くない
気持ち悪くもない
便秘もない
足が冷える
普通にイライラする
風邪っぽくない(友達はみんな風邪っぽかった)


まだあるかしら?いやいや、これで十分でしょ jumee☆faceA87
こんなナイナイづくしは、いつもと一緒ね。
あとは、あんまり考えないようにベビ小物でも作って
気を紛らわせると致しましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.10.02.15:04

治療中だと告白したんですね~!

そのメールで、oyome。さん以外にも
何人も傷ついた人がいたかも?

彼女が「無神経なメール」だったと
気付いたというのは
意味あることだったんじゃないでしょうか。

こうやって不妊の辛さが、
皆にわかって貰えたらいいですよね。
oyome。さんの告白が
小さな一歩だとしても
とても意味のある一歩だと思います!

たまにはイヤミも言ってみるもんですな!

2008.10.02.19:01

つむじさん

イヤミはいいですよ~。
心の中の黒い部分がちょっぴり解消されます。
不妊ってほんとデリケートですわね。
自分も気を使い周りも気を遣う。

それでも、そうやって自分や家族や周りの人に対する気遣いや忍耐とかを養ってる期間なのかと思えば、ちょっとは気分も違いますしね。

神様からのこの試練、真っ向から受けて立つ所存でございます。

2008.10.02.19:39

お友達の方、 ”無神経でごめん”と言ってくれて、空気の読める方で、 良かったです~。
これで、無反応だったら 益々いやな気持ちにさせられてしまいますものね。 
お友達の方も 悪気はなかったのでしょうけれど、その方の(今後の)為にも 教えて差し上げて 良かったと思いますよ。

そして・・・天使と悪魔が共存することの大変さにゃ ベビ待ちの皆々さま、御苦労されておられる事でしょう。
天使様だけと懇意に・・・という訳にもいかない状況もあり、そんな自分に自己嫌悪。それがまたストレスになるんですよねー。
でも、天使様になれる時に、目一杯 天使様になれば いいじゃ~ん!とも思っています。

ベビ靴頑張りましたね。すごい。ジンクス、達成なりますように!

2008.10.02.23:13

cheeさん

そうなのです。ごめんねってメールがきて、ほっとしましたよ。謝ってもらったからだけでなく、ちょっとはわかってもらえたのかなって。時にはっきり言うことは大切ですな~。

ベビ靴は、otto。には、どっちらけ~のようで、軽くあしらわれたので、頑張ったと言ってもらえて、嬉しかったでっす。

2008.10.03.08:22

カミングアウトしたのですね勇気のいることでしたね、お疲れ様でした お友達も気が付いてくれて何よりですoyomeさんの告白は決して嫌味じゃないですよ

治療の末に妊娠できた方の話しだと、妊娠できたときは無症状だったそうですよ 信じたいですね

2008.10.03.10:38

ネイさん

治療の事はたいていの人に話してあるのですが、やっぱり余り身近でない状況の人には言わないでいます。
だから相手も私の様子はわからないので、こういう事が起きるんですな~。

ま、この先はしばらく大丈夫そうなんでほっとしとります。

無症状でも妊娠ってありですか!!希望が湧いてきます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
