スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ダメ母さん…。

2010.07.16.21:18

【生後92日】



昨日BCG打ちました。接種前の診察では
問題なし、なので打ちました。

夜中に授乳で起きたら、oko。さんの鼻
づまりがひどくなってる。おっぱい飲む
のも大変そうな気がするし…、鼻水が
ノドに絡まるのか、こほって咳までしてる。

はああああ~、鼻がぐずぐず詰まってた
のは気づいてたのに、病院に行かず、当日
の診察だけで済ませてBCG打っちゃった…。

鼻がぐずぐずしてるのに、雨の日もカンカン
照りの日も、子供もいっぱいいる桶谷に
ワクチン接種前のoko。さんを連れ出し
てたし、ちょいちょい外出してたのも
ダメだったよね…。

調子悪いのにBCG打っちゃったなんて
大丈夫なのかなあ?小児科に電話したら、
BCGの影響ではないとか言われるし。
(それは分かってるよ、調子が悪かった
のに接種しちゃった場合、どーなるのか、
どーしたらいいのか知りたいの。)


鼻だしなあ、耳鼻科に行こう!と評判の
いい耳鼻科に電話したら、午前中はいっぱい
だから午後にって言われて暑い中行ったら、
初診は5時過ぎだとさ。

調子悪いのに暑い外に出たり、結局戻って
きたり、oko。さんに申し訳無さすぎる。
こんなことなら、総合病院に午前中の
うちに受診しておけば良かった…。

自分の不甲斐なさに涙が出そう。いや、
もうなんだかワサワサしちゃって一人
悪い方に心配したり、落ち着かないし、
もう泣いちゃったよ…。

よわっちい母さんでごめんね、いつも
様子見しちゃってごめんね、お鼻苦しいね
ごめんね、BCG打っちゃってごめんね。

oko。さん何も言えないのに、いつも
側にいて様子を見て、気づけるのは
ワタシだけなのに、ダメ母さんでホント
にごめんね。

機嫌もいいし、きっと大丈夫なんだけど、
一度芽生えたしょうもない不安は拭いきれず。
ごめんねしか言えなくて、情けなくて
申し訳なくて泣いてると、oko。さんが、
ニコニコ笑ってくれるの。
母さん大丈夫よ、アタシ意外に元気よ?
心配しすぎじゃね?って、子供に気を
遣わせているようでますます切なく…。
泣ける。


耳鼻科はエライ混みようで、診察終わったの
7時過ぎてました…。結果は鼻づまり。
粘っこいのがノドに絡まってるそうで、
喉も胸も耳も問題なし。

あああああああ、良かった~。先生は
女医さん(おばあちゃんに限りなく近い)
で、すごく優しい。話しも全部聞いてくれた。

ほっとしました。やっと安心できました。
耳鼻科の掛かり付けもできました。

もう二度と間抜けな様子見はしません。
ダメ母さんだけど、頼りないけど、もう
oko。さんに辛い思いをさせないように
何かあったらチャキチャキ動きます。

あー、ほっとしたら疲れた…。でもまだ
心が晴れないの。なぜなら、このテンパって
いた今日、またもや義父から電話が…。
この話はまた書きます…。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

おつかれさまです

2010.07.17.10:49

ちょっとうるっときました。

ちっちゃいこがいるママなら、
みんな経験している気持ちだと思います。

ステキなママですよ、oyome。さん。
ほんとそう思います。

実は私も・・・

2010.07.18.09:46

私もBCGの前に連れまわしてました。
で、当日風邪と言われBCGをうけれずに帰ってきました。
薄着のさせすぎで慢性的な風邪だと言われ・・・。
私が出産した病院では室温25度で薄着をさせなさいという方針だったので
ずっとエアコンで温度調節して薄着をさせてたのですが・・・。
ずっと寒い思いしてたのかな、ごめんねって泣いてたら
うちの子もニッコリしてくれました。

長い子育てのなか、そんなこともあるさ~。
最初っから完璧に子育てできるわけなんてないんだから。

りえさんへ

2010.07.19.11:42

世のママさんたちは、こういう気持ちを何度も味わいながら、ママレベルをあげていくんですかね~?
とにかく、子供に苦しい思いをさせないように、気をつけますです。

そうそう、このコメ欄に書きこみするとスパム扱いされますよね、ワタシも自分のブログながら拒否られてまして…。
多分、乳とか便とかを違う書き方すると、はねられますんで、しちめんどくさいですが、違う書き方で書いてみてください。
りえさんのコメ、楽しみにしてますんで~。
ワタシもまたブログにお邪魔させてもらいますね~。

つむじさんへ

2010.07.19.11:55

つむじさんはBCG打てなかったんですかー。
打てなくても調子悪かったのに打っちゃっても、心は痛むし心配ですよね…。
ワタシもずーっと薄着させてる気がします。
病院の室温と病院での産着を真似て過ごしてたんで、もしかしたら寒くていつも鼻がグズグズなのかな?
完璧なママなんてムリだけど、ダメ母さん返上するべく気をつけますです。

No title

2010.07.20.12:10

接種前の診察でOKだったら大丈夫ということ
ではないのですね。
てっきりそこでOKが出れば大丈夫なのだと思って
いました。
一度芽生えた不安は簡単にはぬぐえませんよね。
どんな育児書を読んでもネットで調べても納得でき
ないし、やっぱり専門家に見てもらうのが一番。
様子見って医師から指示がない限りしない方が
いいんですね。
これって妊娠中からかわらないなぁ。
初めての子育てでわからないことだらけ。
こうやって母親になっていくんでしょう、たぶん。
子どもが生後3ヶ月なら母親も3ヶ月。
これから子どもと一緒に成長していきましょ!

ユリさんへ

2010.07.20.23:40

きっと、接種前の診察でOKなら大丈夫だと思います~。ダメな判断は先生がするけど、少しでも不安な時は、事前に診察を受けるか、前診察で必ず伝えるか、何より体調管理をしっかりしないとダメだな~と痛感しましたデス。
まだまだ3ヶ月の初心者マークですから、迷いながらも子供と共に成長したいものです。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
