
--.--.--.--:--


IKEAのトロファスト。

2010.07.26.01:00

【生後102日】



リビングに収納がまったくない我が家。
仕方なくその都度ワゴンを買ったり、スチール
シェルフを買ったりしてきました。

oko。さんが我が家の一員となり、頂いたベビー
ベッドの下の収納スペースも、色々入れたら
すでにパンパン。

夏になって、タオルにガーゼに着替えにと、かなり
頻繁に交換して洗濯をするので、いちいち2階の
oko。さん専用チェストまで取りに行くのも大変。
なんとかリビングにも収納が欲しい。

色々悩んだ結果、買い足したり組み合わせたり、
oko。さんの成長に合わせて変化できそうな、
IKEAのトロファストを購入することに決めました。
よく見るトロファストは、3段の階段みたいに
なってて、中に入れる引き出しは色を自由に
組み合わせることができるて可愛らしい。

ホントは、我が家のメインカラーはダークブラウン
なので、白木?パイン材?のトロファストは
色が薄過ぎてリビングに置くのに躊躇しましたが、
考えてみれば、すでにベッド自体がなちゅらるな
色合いなので、ま、いっかーとなり、早速購入
してきました。

夏のセールで本体が9900円だったし、まあ
いいお買い物っつーことで。
本体はずっしり重いけど、安定感があると思えば
よし、中の引き出しもカラフルだけど、サイズによって
色は決められてるので、思うような組み合わせに
ならなかったけど、まあそれもよし。

とにかく、2階とリビングとにoko。さんの衣類や
リネン類を入れられたし、こまごまとしたケア用品
も収納できたので、すっきりしました!

リビングの1画がトロファストを置いただけで、
とっても子供部屋な感じになって、見てても
ほんわかします。

買ってよかったですわ~。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



comment

Secret

見たいです☆

2010.07.26.10:32

是非ともその収納の写真アップして下さい☆お願いします(*´ω`*)

No title

2010.07.26.11:19

いい収納に出会えてよかったですね~
しかもお値段もいい感じ♪
赤ちゃんが一人増えただけでこんなにも物が
増えるのか?!ってくらい増えますよね。
特に今は着替えも多いし、近くに収納がないと
不便。
洋服は最小限にしたものの、タオルやガーゼは
沢山あるしかさばるし大変。
もう少ししたら着なくなった洋服を衣類圧縮袋へ
入れて片付けようと思ってます。
これから先、増えることはあっても減ることは
ないだろうしね。

なつさんへ。

2010.07.26.17:55

こんにちは。

画像ね、upしたいのです。したいのですよ、
以前に買った物も含めて。
でもですねー、pcの調子が悪くって、
画像を取り込めないんですわー(泣

んで、大変申し訳ないんですが、イケアさん
ところの画像をお借りして、貼っときますんで
それでご勘弁を・・・。

ちなみに、ワタシは白、緑、青、赤のケース
を組み合わせて使っていまして、イメージ
としては、アルゼンチン、イタリア、フランス?
みたいな。

ユリさんへ。

2010.07.26.18:02

ホント、いい買い物しました。
やっぱり家事動線を考えても、リビングに
収納は必須。
これで楽になりましたよ~。

そういえば、oko。さんが生まれてからの
買い物で失敗がないのがスゴイ気が。
ワタシ好みのものが揃いつつあります。
しかし、モノが増えすぎてどうなること
やらー。

ありがとうございます(*´ω`*)

2010.07.28.11:27

めっちゃ可愛いですね☆
うちも引っ越す機会があればこれにかえたいです( *´エ`*)
ご面倒おかけしてすみませんでした!andありがとう!

なつさんへ

2010.08.05.15:43

お役にたてましたかね?
トロファストたくさん並べても可愛いですよ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
