スポンサーサイト

--.--.--.--:--


血が濃い・・・。

2010.07.27.10:10

【生後103日】



先日、義理姉(otto。の兄の嫁)から電話が
ありました。
暑中お見舞いで送った品のお礼でした。

この義理姉(2人の女の子のママ)、とっても
きれいなのー。優しいし、気は利くし、
いい人だと思う。
もっと仲良くなりたいなーと、思ってるの
ですが、遠方(義父と同じ県に住んでる)なのと、
ワタシが結婚してすぐに海外に行っちゃったのと、
やっぱりずーっと子なしだったのもあって、
なかなか接点も無く、会えば話すけど・・・
わざわざ用事も無いのに電話するとかそういうのは
なく。

まあそれはいいとして、電話がありましたの。
oko。さんの生まれてすぐの写真と、お宮参りの
写真と最近の写真を見たようで、

生まれてすぐの写真は、上の子に似てる~って
思ったの。でもお宮参りの写真は、下の子に
似てる~。

ですって。

二人で○○家の血が濃いですね~と、笑って
しまいますた。


otto。も常々自分に似ていると言ってはばかりませんし、
たしかに特徴的なその鼻は、おたくの血筋でしょうなあ。

ワタシもワタシに似ているところを探しているのですが、
血が濃すぎて、ワタシのかけらが見つからないのですわー。

しかし、ワタシの幼少を知っている人や実家の近所の
おばちゃんや、友達なんかはワタシに似ていると
言うのが不思議。
小さいころのアルバムをほっくりかえして見てみたら、
あら?oko。さん?って思うものもあり。

はてー?どっちに似てるのかしら?

でもでも、絶対otto。側の血が濃いと思う。
しかも、嫌いな(もう嫌いとか平気で言っちゃう(笑。)
義父側の血ね、義母のかけらは見当たらないなあ。

女の子はおとうさんに似ると幸せらしいし、
広いおでこも柔らかい髪の毛も、otto。譲りで
良かった良かった。
この先、どんな感じに顔が変化していくのかな?
楽しみ~。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.27.11:32

あら、oko。さんもお父さん側に似てるのですね~
うちもです。
(私も義父は苦手だし)
生まれてすぐは義父似でしかも血液型は義父と同じ!
でも顔はかわりますよね~
いつか母親に似てくるのかな~
楽しみですね(^^)

義姉さんはとっても素敵な方のようですね。
素敵な方とお話ししたり関わりがあると自分も近づける
ような気がします。
これから義姉さんと子育てのことをはじめ色々お話して
義姉さんの素敵な部分がoyome。さんにもあらわれて
くれば、もっと素敵な女性でママになれますよ(^^)

ユリさんへ

2010.07.28.12:12

ミーナちゃんもパパ似なのね~!女の子はやっぱり父親に似るね。
それにしても、ミーナちゃんはすでに血液型もわかってるなんて!いいな~。
うちはまだ知りません。
いつ調べんのかな?
ワタシは典型的なB型女、夫は貴重な血液型。
さて、これはどっちに似るかしら?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
