スポンサーサイト

--.--.--.--:--


支援専門員?

2010.07.30.15:19

【生後106日】



2ヶ月の頃、区役所の保健師(助産師)さんが
訪問に来てくれました。
そのときに、子育て支援専門員だか訪問員だか
に来て欲しいか?と聞かれ、別にいらないなあ
と、思ったのですが、なにがしかのパンフレット
を持ってきてくれるって言うので、受けることに
しました。

それで先日、訪問員さんが来てくれました。

何か困ってませんか?

何も・・・。

という、なんとも無愛想なことを言ってしまい
ましたが、ワタシが必要なのは、病院の情報。
何かあったときに相談できるところの情報。
その辺をまとめて教えてもらって、パンフ等を
頂きました。

何かあったときに保健師さんに電話すると、
専門員さんに連絡が行って、ヘルプしてくれる
システムがあるとか、初めて知りましたわー。
しかもこの専門員さん、超ご近所さんらしく・・・。
申し訳ないが存じ上げませんでした。
でも、近所にそういう人がいるのは、ちょっと
心強い気もします。

あとは、遊び場っつーのかな?
子供連れで無料で行ける場所。

行きたい気もありつつも、こう暑いと出かける
気にもならず、あっつい中oko。さんを連れ出す
ことを激しく躊躇してしまう心配性のワタシ。
涼しくなるころにお邪魔することにします。

ハイハイとかしだしたら、広い場所に行きたいしね。
離乳食の頃に色んな情報も欲しくなったりする
だろうし。
ママ友はあえて作る気は無いのよねえ。
こういうのはご縁だからさー、タイミングよく
気の合う人がいたら、そのときにお友達になれれば
よろしいなあと、思っちょります。
んなこと言ってて、一生できなかったりして(笑

最初は訪問なんて、胡散臭せーなーと、思って
いましたが、立ち話5分ほど、なかなかいいシステム
でございました。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
