スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またもやオムツの話。

2010.08.02.18:09

【生後109日】



オムツの話ばっかりなんですけどもね。
ちょっと海外にいたとき、周りが出産ラッシュ
になった時があったんです。

その頃はバリバリのベビ待ち待ちで、もの
すっごく悩んでいた時期だったので、結構
辛いものがありましたが、まあ自分を奮い
立たせるために、ベビーマッサージの資格を
取ったりして、これまたいないのにベビーと
ママにふれあい向き合うなんて、己に辛いことを
させていたんですが。

あ、話がずれた。

そう、そのときにママ達がオムツを交換する際、

ナッピーチェンジしようねー。

って言ってたんですー、ちなみに日本人ね。

オムツ=ナッピー(nappy)だと、ずーっと
思ってたワタシ。
しかし、どうもダイアパー(diaper)とも
言うらしい。

実は紙おむつを買ったとき、うっかり新生児用を
買っちゃったんですねー。
使えないことも無いけど、漏れが気になって
しょっちゅうオムツを交換する羽目になるので、
いっそのこと人にくれてしまおうと思ったのです。

だけど、使いかけをあげるにも気が引けるので、
秋ごろに出産予定(4人目!)の同級生にあげる
のに、オムツケーキを作ろうと作り方を検索したら、
ダイ(ア)パーケーキと書いてあるじゃないですか。

っつーことで、ダイアパーって知ったんですけどね、
どうやらナッピーはイギリス英語、ダイアパーは
米英語なんすね。

ワタシが住んでいたところはイギリス英語の国だった
ので、ナッピーだったのかーと、納得しました。
ちなみに、住んでいましたが一向に英語は上達しません
でした。でも、とりあえず生きていけましたわー。

で、肝心のオムツケーキ。
3段重ねの土台が完成しました。
あとはデコればいいのですが、性別がわからないので、
生まれたら改めてきれいにデコります。
それまでは、埃がつかないようにきれいに保管して
おきたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.08.03.08:03

おむつケーキ、しかも、手作り!なんて、四人目とはいえ、お友達もさぞ感動することでしょう~。
私も、同僚二人から(双方、シングルで~)おむつケーキ頂きました。
赤さん待ち時代から、とっても憧れていたので、すごく嬉しかったですよ。ケーキを崩すのがもったいなくて、未だに飾ってありますー。っていうか、おむつ、もはや使えず、その方がよほど勿体なかったかも!
お友達、四人目でしたら、おむつも豪快に使って貰えそう、ダブルの意味で喜ばれそうですな(笑)。
そうそう、最近私もおむつジプシーしとります~。新生児の頃はメリ○ズだったのですがね。Mサイズから、ムー○ー、ベビーザ○スオリジナル?、グ○ン、試してます。また記事にアップ‥できたらいいなぁ。

cheeさんへ

2010.08.03.18:16

cheeさんはオムツケーキもらったことがある
んですな!いいな~。
あれ、可愛いですよね。
使うのもったいなくて飾っちゃうのわかります!
ワタシも同級生にそう思ってもらえるように
可愛くデコりますわー。
あ、でも使っても欲しいなあ。

おむつジプシーに必然的になっちゃいますよね。
手頃なメ○ーズやム○ニー以外にも色々あります
もん。cheeさんが使用したオムツたちのレポが
upされるのを期待しておりますよ~。

No title

2010.08.04.07:52

私もオムツケーキ作ったことあります(^^)
流産後、赤ちゃん待ち解禁前のことだったかな~。
頑張って3段重ねにしてお尻拭きと一緒にプレゼントしたら
喜んでくれましたよ。
保管する時、運ぶ時は100均で毛布とかの大きめ洗濯ネットで
オムツケーキを覆ってホコリがかぶらないように保管。
そのままプレゼントして喜んでくれました。

そうそう、実家によく帰るので実家に紙オムツ×1とお尻拭き×1を
置いているのですが、昨日ふと見るとオムツがぬれてるか
チェックするラインのところが少し変色(黄→青)していました。
どうやら湿気を吸って青くなったみたい。
使用するのに問題はありませんが、どんどん使わない場合は
保管を気を付けないといけないなと思いました。

ユリさんへ

2010.08.04.16:10

百均の洗濯ネットね!
良いこと聞きました~。
ありがとう♪早速真似しよう。
確かに敵は埃だけじゃないですな、湿気!これは盲点だったー。湿気取りも買って、ビニールに入れて保存しなくちゃ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
