
--.--.--.--:--


テレビの為に。

2010.08.06.10:00

【生後113日】



最近、やっと体を動かそうという気になってきた
oko。さん。
友達が来てくれた日から、横向きになることは
覚えたのですが、さすがにそれ以上の動きは
見られず・・・。

まあでも、動きたい気持ちはあるようなので、
カーペットの上にプレイマットを敷いて、
ゴロゴロさせるようにし始めました。

すると、横向きの姿勢からエライことエビぞりに
なってるではありませんか。
観察すると、どうやら頭のほうにあるテレビが
見たいらしい。

前々から危惧しておりましたが、やたらテレビを
見るのです。もちろん内容なんて分からないけど、
やっぱり刺激が強過ぎるのでは?と、心配して
おりまして。

最近はこまめに消してるんですがね、ワタシも
テレビっ子(もう子じゃないだろー!)なので、
見たい・・・。

で、つけてると抱っこしてようが転がっていようが、
テレビの方に体を動かしてます。
テレビがないと泣き喚くわけでもなし、とりあえず
寝返り&振り向き練習の道具の一部として、テレビ
にも協力してもらいますわ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.08.06.11:37

子どもってテレビ好きですよね~
赤ちゃんは光と音がするものに興味を示すのでテレビには
ホントよく反応します。
うちもマメに消すようにはしてますが、見たいものは見たいし。
とりあえず録画して、娘が寝た時に見てます。

エビゾリってしんどくないのかな?ってくらいグイッと
やってませんか?
うちも抱っこしてても寝かせててもよくやってます。
そのまま寝てたりもするからビックリ。
赤ちゃんって身体が柔らかいなって思います。
これも嬉しい成長だわ~

ユリさんへ

2010.08.06.21:32

ほんと、テレビが好きですね~。
あんなに真剣に見られると、どうなっちゃう
のかしら?とか思います。
やっぱりなるべく消すしかないですかね・・・。

えびぞりもすごいですよね、抱っこしてても
お風呂のときもやるので、落としそうで怖い!
ワタシは異様に体が固いので、柔らかいまま
大きくなって欲しいな~と思う日々です。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
