スポンサーサイト

--.--.--.--:--


しーぱら。

2010.08.19.16:16

【生後126日】



先週otto。がお盆休みをとったので、
親子3人で八景島シーパラダイスに行って
きました。その日は雨が降ったり止んだり
で、猛暑という程の暑さは無く、なんとか
お出かけできる陽気。


最初 葛西と迷ったのですが、渋滞するかな?
っていうことで、近いシーパラにしました。


お盆休みって言ったって、まだまだはじめの方だし
、言ってみれば平日だし、そんな混んでるわけないべ。
と、思っていたワタシ達は甘かった!
朝から混んでます!


駐車場は水族館から外れたB駐車場。
しかも、階段しかないの。エレベータも無い。
その後の段差も多いし、子連れでくる家族が
多いはずなのに、この優しくない感じは
いかがなものか。


一応ね、施設内には授乳室やオムツ替えの
スペースは確保されているんだけど、
とにかく階段とかが多くて、その割には
エレベーターは小さかったり狭かったり・・・。
なかなか疲れましたよ。


水族館の中も混んでいて、ベビーカーで
進むには周りに当たりそうになったり、
水槽を見て足元に気が及ばない人たちに
当たられたり、結構悲惨。

しかも、やはり3ヶ月児にはムリがあるし。
ほとんど寝てて、全然見れてない。
っていうか、見えないだろうし見ても
わかんないよね(笑

かろうじて起きてくれた時、上のほうを
ペンギンが泳いでたけど、見たのかしら?


親だけが必死になってた水族館、それでも
ワタシは久しぶりに見たので楽しかったです。
贅沢を言えば、ショーを最後まで見たかったー。
(途中でぐずったので出たので)

触れ合えるコーナーとか色々あるから、
もう少し大きくなったらまた行きたいですわー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.20.07:36

おぉ、『家族の夏』を過ごしたのですね~
せっかくの休日だし、初めての夏だし、どこかへ
行きたいですよね。
それにしてもファミリーが多い場所で階段が多いって
アレ?ですよね。
階段って赤ちゃんだけじゃなく、車椅子や松葉杖の
方にとっても不便だし、いつか階段もなくなるのかな~
大きくなったら覚えてないかもしれないから、いっぱい
写真を撮っておいて大きくなってから見てもらわないと
いけませんね~

いいですね~

2010.08.20.09:37

夏休みですね~☆うらやましかです。


うちのブログによく登場する白いるか君達は
しーぱらのものですよ♪

中サイズと大サイズがいますが
どちらもちびっこの寝返り防止グッズとなっております。
意外とべんりーですよ♪

No title

2010.08.20.14:00

シーパラダイスいいなー。
さっきも八景島のCMやってて行きたくなっちゃいました。

階段が多いとは意外です。
oko。さん寝ていてもいつもと違う雰囲気なんかは感じてくれたかもですね。
きっと一年後とかだと大はしゃぎなはずですよ。
成長によってこれからどんどん反応が変わっていくんだろうなあ。
うちも正月に動物園で双子熟睡だったから、いつか再挑戦予定です。

ユリさんへ

2010.08.20.18:24

写真もビデオも撮りましたよ~(笑
まだ見てないけど、どんなかな?ハーフバースデーの時に、家族3人で試写会でもしようかな~♪

階段の件は全くそのとおり!車イス使ってる人もいるのにね、階段は必要だけどそのぶんスロープやエレベーターを設置してくれなきゃだわよ~。

りえさんへ

2010.08.20.19:28

白イルカのぬいぐるみ他、たくさん可愛いぬいぐるみがあって買おうか迷っちゃいましたが、今回は購入せず…。なるほど、寝返り防止に活用できるのか!いいこと聞いたので、次は買っちゃいます~♪

pineさんへ

2010.08.20.19:43

pineさんの葛西の記事で葛西に決めてたんですが、渋滞を避けて八景島にしちゃいました。
oko。さん、あのトンネル水槽も爆睡だったので、来年リベンジして反応を見たいですわー!
動物園もいいですね~、上野にパンダ…って来るのかな来たのかな?混んでるでしょうねえ。
pine家のお出かけがどこになるのか、UP楽しみにしてます♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
