スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コロン。

2010.08.14.22:00

【生後121日】



もう4ヶ月になりましたぞー!最近は
ベッドよりも床にマットを敷いて、その
上で日中を過ごしてます。

その甲斐あってか、動く気マンマンな
感じ。いつも右向きばっかりだった
くせに、なぜか左を向かせると、転がる
そぶりを見せてくれてました。まあ、
まだまだ転がれないので、おしりを
サポートしたりしてましたら、コロン。
と転がれましたわー!


それからは、ちょっとでも左に向けると、
きゅっと丸まって、高速回転(笑。なんて
かわういのかしらー!


しかし悲しいかな、自分から左をグッと
向いて、きゅっコロン。をしないのですわ。
時々頑張って自力でやってるけど、ほぼ
人任せ…。なんつーずぼらーなのかしら?


ま、本人は至って楽しそうだし、見てる
こっちも楽しいから、ついついお手伝い
しちゃうんだけどね~。4ヶ月…、大人
になったものですわー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.08.15.10:56

おぉー。コロン、おめでとうございます~!
コツさえつかめば、高速回転(笑)への進化も早いですよね。ベッドで過ごす事が多かったのですな。床の世界、これからは、まわりへの関心もどんどん高まってきますぞ。そして、月日が経つのも加速!先日、九ヶ月のママさんが『三ヶ月までは、果てしなく長く感じたけど、そこからはあっという間ですヨ~。』とおっしゃってました。三ヶ月検診の時は、六ヶ月検診て、随分、先だよなー、と思いましたがネ、今や六ヶ月検診も目前、その言葉を実感しつつありますです。お食い初めもお疲れさまでした~。お義父さまのご苦労!?なく、よかったですな(笑)。

No title

2010.08.15.15:38

コロン&4ヶ月おめでとうございます(^^)
もう4ヶ月ですね。
あの一生忘れられない日から4ヶ月。
信じられないな~と思うけど、隣には成長した我が子。
なんとも幸せですよね(^^)

うちもベッドではなくマットの上で過ごすことが増えました。
その方が行動範囲は広いし、一緒にゴロンできるし♪
oko。さんもコロンが楽しいんでしょうね。
たぶんこれを繰り返すうちに、あれ?一人でコロンした?
ってなりますよ。
そうなったらもう目が離せません!
でもそれもまた成長だし、なんとも可愛いですよね(^^)
この成長は一日一緒にいるからこそリアルタイムで見られる。
お互いその幸せを噛みしめて育児しましょ♪

cheeさんへ。

2010.08.16.10:19

ありがとうございまーす。

たしかに、ベッド生活が長かったですねー。
犬がいるもんで、どうにも毛の抜け変わりの
時期で床が毛だらけ(掃除しても・・・)で
おろすことに抵抗があったのですが、少し
落ち着いてきたので床生活をスタートできました。

これから色んなものに興味を持ってもらって、
高速回転を右も左もマスターして欲しいなあ。
でも、目が離せないのは ホントやっかいかも。

お食い初めは義父を呼ばなくて良かったです。
あんな悲惨な状況で疲労困憊な時に、kyな
義父の相手はムリだったものー。

ユリさんへ。

2010.08.16.10:26

ありがとーございます。
ユリさんも祝4ヶ月ですね、おめでとう
ございます。

コロンもいつか突然、あれ?一人で
うつぶせになってるー!ってなるんで
しょうねー。楽しみな反面、心配も
増えて目が離せないのよね、やっかいだわ。

なんにせよ、うつ伏せが苦手なoko。さん
なので、見守ってないとすぐに疲れちゃう
から今もすでに目が離せず、結構家事が
滞りますな~。
ま、一緒に床でゴロゴロできると思えば
よしですね。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
