スポンサーサイト

--.--.--.--:--


悲惨なお食い初め。

2010.08.11.17:04

【生後118日】



今日はotto。が出勤しましたー\(^o^)/
ワタシもOK谷終了後のあいた時間で
先日のお食い初めの記録をば。


百日でも120日でもない、何でもない
土曜日に otto。ワタシ、oko。さんと
おばあ。だけでこじんまりと、我が家で
お食い初めいたしました。
おばあ。が、鯛とお刺身、自分で炊いた
お赤飯とタコを持って来てくれまして、
ワタシが煮物とお吸い物、梅干しと石を
準備しました。


当日昼間に出かける予定があったのを
すっかり忘れてセッティングしたお食い初め。
若干疲れ気味のoko。さんを、ワンピに
着替えさせ、パイも飲ませて準備万端。


おばあ。が持ってきたもの等々、テーブル
に並べていざ~!という頃に、oko。さんが
ギャン泣きスタート…。

ベッドでおとなしくスタンバってたはず
なのに~。おばあ。があやしてもダメ、
otto。が抱いてもビミョー。ワタシが抱いて
なんとか泣き止むものの、おばあ。の顔を
見ては泣き出す始末…。


ひ、人見知ってる?


なんとか泣き止んでるうちに、速攻開始。
otto。はビデオ班、ワタシは抱っこ係、
年長者のおばあ。が、食べさせる、のだけど
、一口チョンとしたら、ギャー!泣き止ませて
また一口チョンとしたら、ぐずぐず…。
終いにゃあ泣きっぱなしで強行施行ですわ!

もうある意味、虐待?って思えるくらい
泣く泣く。一通り口にしたからもういい
よね!っと切り上げました…。


その後は泣き止ませ、ねんねしてもらうまで
ユラユラ抱っこしたのは、言うまでもなく。

エライこと大変なお食い初めでございました。
この先、食べる事がトラウマにならなきゃ
いいけど…。それにしても、あの泣き様
まぢで人見知りかなぁ?

今日のOK谷の後、実家に寄りましたが、
やっぱりoko。さん、おばあ。を見ると
泣きますわー。ワタシを見ても泣きやがりますが?

人見知りじゃなくて、タイミングが悪い
だけか。やれやれだぜ!




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.12.17:34

お盆休み突入!
でも何も予定のない我が家。
土日は実家へ帰るけど、他は何も予定していません。
どこへ行っても混雑してるし暑いしね。
外出のストレスもすごいみたいだし(ブログ参照^^;)

お食い初めお疲れさまでした。
ホントお疲れさまですm(-_-)m
義父様を呼ばなくて正解でしたね(笑)
こうやって準備をした時に限って寝てしまったり泣いたり
しますよね~
oko。さんのタイミングではなかったのかな。
ギャラリーもいるし撮影されてるしで緊張してたのかも。
食べることのトラウマにはならないと思いますよ。
こんなにギャラリーいっぱいで食べることなんてしばらく
ないだろうし(^^)
このお食い初めが懐かしく思えて「あんなこともあったね~」
って来年の今頃話してるかも~
そう思うことにしましょ、そうしましょ♪

ユリさんへ

2010.08.13.22:35

いやはや、いいおもひでになりましたよ…。
文面では伝わりにくいかと思いますが、それはそれは壮絶な地獄絵図のようでした(ちょっと大げさ(笑))
ま、とりあえず終わりましたので、一安心しました。次はハーフバースデーを親子水入らずでお祝いしたいですわー。

ではこれからユリさんのブログに遊びに行きま~す!
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
