
--.--.--.--:--


不妊クリニックへ。

2010.08.30.12:59

【生後137日】



ちょっと前、会社の不妊助成制度の診断書を書いて
もらいに、すっごい久しぶりに不妊クリニックへ
行きました。もちろん、otto。もoko。さんも一緒
なので、二人は車で待機してもらいました。

受付の人は変わってなかったけど、ワタシのこと
なんざあ全然覚えていない様子。(当たり前だけど)
書類をお願いして、3週間後に出来上がりを確認する
よう指示されました。

相変わらず激混み・・・、そして驚いたのが医師が
増えてた!先生一人では対応できなくなっちゃった
んだろうねえ。いやあ、予約取るのも大変だ。

そして、書類のほかにもう1つ確認することが
ありまして、oko。さんと同時期採卵して、胚盤胞まで
いった、もう一つのタマゴちゃんのことです。

書類には、1年毎の更新で連絡が来るということが
書いてあったのに、何の音沙汰もなく・・・。
もしかして、破棄!?と思ったら、居てもたっても
いられず・・・。

確認したところ、勝手に破棄はないそうだけど、
今後のことについては、先生と話し合ってくださいと
いわれました。

2人目なんて考えられないけど、でも待ってるタマゴ
ちゃんは必ず迎えに行きたい。
まあ、迎えにいっても必ずしも妊娠できるとは限らない
けどね。

そうなった時に、また誘発して採卵するのか?
その覚悟は、はっきり言ってないんだけど・・・。
もしかしたら、移植のあとに気が変わるかもしれないし。

otto。も最初の頃は一人っ子は可哀想とかなんとか
言ってたけど、最近そんな事言わないし。
この間ライフプランニングに行って、2人目は考えてない
ってはっきり言ってたし。

いずれにせよ、この辺を夫婦でしっかり話し合ってから、
クリニックで先生とお話をしたいなーと、思ってます。
それまで寒いけど待っててね~、タマゴちゃん。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

こんにちわ

2010.08.31.11:29

タマゴちゃん、待っててくれてるんですね
うちは4つできた胚盤胞はすべて移植済みです
もし2人目を望むのであれば、誘発・採卵からです
そう考えるととても踏み出すのには勇気がいりますが、
夫の「子供は2人」という夢をかなえるためには…と
もんもんと考えるときがあります
2人目となると、育児しながら治療ですもんね
それがどんなものなのか未知で…
私にそれができるのか…
きっと相当な覚悟で臨まなきゃいけないですよね


No title

2010.08.31.13:42

oko。さんと双子ちゃんになるかもしれなかった
タマゴチャン。
今すぐ二人目って思えなくてもいつか気がかわる
かもしれないし。
うちも夫婦でちゃんと話し合いしないと(≧▽≦;)
誘発して・・・っていうのは考えられないなぁ。

ringoさんへ

2010.09.01.22:10

第2子って悩みますよね。誘発、採卵、移植、治療中の通院回数はハンパないし、不妊クリニックに子連れは行きにくい(ワタシは)し。その時に運よく一回で妊娠できて、しかも余剰胚ができたら、3人?4人と頑張る?とか、有りもしないことを考えたりしてます。
でもその事を夫と全然話してなくて、ただの空想なんですけどね。しかし、年齢のこともあるし、あんまりぼんやりもできない現実。ringoさんの言うように、相当の覚悟が要りますね…。

ユリさんへ

2010.09.01.23:01

うちの母には、ちょっと不思議な気分になる凍結卵。oko。さんとおなじなのに、年の差兄弟になるかもしれないからー。
2人目が欲しくない訳じゃないけど、本腰を入れて2人目治療するか、卵ちゃんをお迎えしてダメでも諦めるか、決められず…。
かといって、ワタシはアラフォーなので、決めるのは早い方がー。
考える事がたくさんあって、頭がパンクしそうだわ!ユリさんも2人目まだとか、次は男の子とか、鬱陶しそうだけど、ストレス溜めないようにね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
