スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メガネ見知り。

2010.08.26.11:30

【生後133日】



4ヶ月に入るちょっと前の、お食い初めの日に 
おばあ。にギャン泣きして、早い人見知り?
とか言ってました。
その後妹に会っても泣かないし、やっぱ違うか~
と思ってましたが、昨日OK谷の先生の顔を
見てギャン泣き・・・。
周りのベビちゃん全員に伝染させ、泣き声の
大合唱になっちまいました。

そんな おばあ。と先生の共通点は メガネ!
ちなみにotto。もメガネを使いますが、普段は
コンタクトです。
しかし、そのotto。曰く、メガネの日は俺にも
ヤバい。だそうだ。


ということは、メガネ見知りだな!


人見知りすると、核家族だからとか、毎日2人
きりでいるからだとか、お母さんにベッタリね、
とか言われて超不愉快なんですが、発達の一つ
なので、核家族だからとかは関係ないし、
毎日一緒にいるからこそ、お母さんは甘える事
のできる存在で、安心して泣いたり笑ったり
出来るって分かってるってことだし、2人の間に
しっかり絆ができてる事でもあるわけで。

それになんと言っても、顔や声、仕草や匂いで
お母さんと他人を区別できてるって事!
きっととっても賢いのだわー!
(ちなみに、人見知りをする子しない子、早い子
遅い子、程度の差とか人それぞれ違いがあって
当たり前で、うちの子の人見知りを肯定的に表現
してみただけですので、あしからず。)

だって、そうでも思わなきゃ、あのギャン泣きに
耐えられないですものー(泣

ということで、ワタシも伊達メガネでもして、
メガネ見知りかどうか実験してみようかと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.27.09:14

眼鏡が苦手な子どもっていますよね。
oyome。さん伊達眼鏡試してみましたか?
それで泣いたら原因は眼鏡!
でも泣かれたらそれはそれでショックかも。

人見知りって成長過程で大切なことですよね。
個人差はあるけど、全く全然ないってことは
ないと思います。
核家族だから人見知りするわけでもないし、
誰にでもついて行くようになったら困るかし。
自分が苦手な人に対して我が子が人見知り
したらちょっと嬉しいかもって思ってしまいます。
(私はね。oyome。さんは?義実家とかへ連れて
行って泣いて泣いて大変だったらすぐ帰れるし~
鬼嫁です)
自分だけに甘えてくれるって何とも言えないな~。

ユリさんへ

2010.08.27.14:59

伊達メガネ、家に無かったのでグラサンしてみた。
oko。さんに無視されましたわー。
最近、伊達メガネも流行ってる?ようだし、今度
買ってトライしてみます。

人見知り、泣かれると相手に申し訳ないなーって
思うけど、ユリさんと同じ鬼嫁なんでね~(笑
このまま年末の義実家行きまで、続いてて~って
思ってます!
義父に抱っこされずに済むもんね~。いひひ。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
