スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めての水浴び。

2010.08.24.21:25

【生後131日】



昨日の布団はとりあえず乾いて、匂いもないので
そのまま使いました。
横シーツ(おねしょシーツっていうのかな?)は
あるんだけど、今の時期汗をかくので蒸れちゃう
かなーと、敷いてません。
この先、自分のほうにも敷かないとヤバイかも!

で、oko。さんのぐずりは絶好調で、一人遊びも
あっという間に飽きちゃうらしく、手を変え品を
変え、抱っこしておんぶして・・・って、げんかーい。

かあさん、両手の腱鞘炎がやばいです。

抱っこはエルゴを使ってますけど、あっついし。
昔ながらのおんぶひもを友達がくれたので、使って
みたものの、なんか落ちそうだし。
ハイローチェアのユラユラも、ごろ寝も寝返りも、
メリーもみーんなダメ。

寝ておくれよう、疲れたよう。(←ダメ母・・・)

こうなったら必殺わざだー、寝ない子は水につける!
(あ、虐待とかじゃないよ、水に入れる?ようは
水浴びとかシャワーとかお風呂とかで体力を使わ
せるのですわー。)

お座り大好きっこのoko。さんですもの、一緒に入ら
なくてもなんとかなるでしょ。
沐浴用に買って、ちょっと失敗と思ったさっしーの
バスプールと、洗面所で洗おうと思って買って失敗
した柔らかマット。

この2つを組み合わせて、玄関先の日陰にセッティング。
ぬるま湯をせこせこ運び入れ、親戚にもらったお下がり
の綿のビキニを着せて、いざ出陣じゃ。

プールのふちに寄りかからせて、お風呂のお供のあひる
隊長にも参加していただき、ぱちゃぱちゃ。

時折笑顔を見せてくれるけど・・・、この月齢で水浴び
って、どーなの?楽しいの?楽しんでるの?
疲れてくれたー?

途中、ワタシが蚊に7箇所も刺されるという、被害に
あったため、わずか10分ほどで終了。
その後、着替えてパイを飲んだら、あ~ら不思議。
寝ないじゃないか・・・。

その後、とりあえずいつものように一生懸命お相手を
して、どーにかこーにかお昼寝してくれました。
しかも、2時間も!
ああ、やっぱり水の効果は絶大だわ。

次は、蚊対策を万全にしてからにしますわー。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.25.07:38

疲れてほしいときには水遊びに限りますね~
あせも予防にもなるし気持ちいいし。
水遊び、この月齢でも大丈夫でしょ!
集団だとオムツが外れてないし、感染症も気になるから
入れられないけど自宅で専属プールなら大丈夫。
うちも入れてるもん。

ちょっとだけ朝晩は涼しくなってきたし、もうすぐ秋かな。
まだかな、いやいや、すぐそこであってほしい。
季節の変わり目は大人も体調崩したりするし、子どもも
なんとなく不調なのかな~。
そう思ってグズグズのミーナと付き合っております。

おねしょシーツは蒸れる、そっか~。
寝汗がすごいから使わないというのは考えたこと
ありませんでした。
あれがあるから寝汗がすごいのかな。
一度外してみようかな~。

暑いですね~

2010.08.25.13:02

こんにちわ
まだまだ暑い日が続きますね
うちもここ最近、お昼寝時間が短くなってきてます
近所のママ友のベビちゃんも寝ないっていってて(4月生まれです)
夕方の涼しくなってからのお散歩でやっと寝たと…
この暑さで赤ちゃんたちも寝苦しいのかも~なんて思ってます

水遊びいいですね
1歳3ヶ月の甥っ子は毎日自宅でプールしてるみたいだけど
うちはまだ無理かなって思ってたけど意外でできちゃうのかな?
こう暑いとおうちで優雅に過ごせないですね
長野は涼しいからクーラーつけてないの
扇風機でしのいでるけど、どこか涼しい場所で娘を連れていけるところがないか探し中!!!

No title

2010.08.25.15:49

大人でもプールに入ると
非常に眠たくなりますよね。

赤ちゃんも同じなのか~
いいこと知ったァ♪

ユリさんへ

2010.08.26.08:02

朝晩ほんの少し風が涼しくなりましたね~。
とはいえ、お散歩に出るとすると6時頃になっちゃうし、早く日中外出出来るようになるといいな~。
それまでは水の力を借りないと、かあさんがへばりそうです…。
昨日もひどかった!
どんどん知能が発達してきてるのは嬉しいけど、こりゃまぢで大変だわー(泣

ringoさんへ

2010.08.26.08:10

え!長野って扇風機で過ごせるの~?いやあ、今年はあっついから全国各地猛暑なんだと思ってました。

とはいえ夏だしね~、お散歩に出るのは夕方通り越して夜だし、やっぱり日中に遊びたいですよね!

涼しく過ごすとなると、デパートやら大型ベビー用品店の遊ぶコーナーとか、児童館とかその手の場所?
月齢がビミョーだから、行っても遊ぶってとこまでいかなそうな…。図書館みたいな静かなとこは無理だし。なーんかいいとこないかなあ、ringoさんいいとこ見つけられるといいですね~。

ポッポさんへ

2010.08.26.08:30

そうそう、大人も子供も水につけたら弱るので、体力余ってるときは最適ですよ~!来年の今ごろは、ポッポさんもおうちプールとかで真っ黒になってたりして~♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
