スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イヤー!

2010.08.23.20:43

【生後130日】



本日7時半起床。otto。を送り出し、oko。さんと
軽く二度寝 (笑 
ぐずぐずしだしたので、うんちょすかな~?と、
寝ぼけながらoko。さんのフィニッシュ待ち。
いいかな?と、ほげーとしながらオムツ替え・・・
たらね、あとオムツ閉じるだけーって瞬間に、
ぶほーって、うんちょすが噴射されまして・・・。

oko。さんの布団、ワタシの布団、ワタシの短パン
と足にしっかり飛び散りました(泣

oko。さんの布団は洗えるし、被害は少なかった
のですが、ワタシの敷き布団の被害がハンパねー!
とりあえず、シーツと短パンは面倒なので破棄!
他は汚れを洗い流して、洗えるモノは洗濯機に
ぶちこみ、oko。さんの布団は干して。

さてワタシの布団はどうしまそ?
ポリエステルと綿の安い布団とはいえ、これがないと
ワタシ今日はどうやって寝たらいいわけー!

で、コインランドリーで洗えんじゃね?と思って、
oko。さんつれて行ってみたら、敷き布団洗えね~!
仕方ない、クリーニング出そう、とクリーニング屋に
ベビーカーを押しながら布団を担ぎ行ったものの、
1ヶ月かかるとな!
しかも3千円以上かかるらしく・・・、すぐ使いたい
のに1ヶ月って、買った方が早いじゃん!

重くて大変だったのに、結局何も変わらない布団・・・、
泣く泣く持ち帰り、とりあえず干してみました。

やれやれ、お昼でも食べようかね~と、準備を始めたら
犬が飯くれーって騒ぎ出し、便乗してoko。さんが
パイ飲みたいーって泣き出し、うえーん、おかあさんが
泣きたいよう。

順番にやっつけて、よし食べよう!と思ったら、
oko。さん寝ませんけどー!

置くと泣く、抱っこでもしばらくすると泣く、立って
ゆらゆらするしかなく、それでもなかなか寝ない。
そうこうしてるうちに、お布団を取り込まないといけない
時間帯に。
泣いてるoko。さんを放置し、布団を取り込み汗だくの
まま、oko。さんを抱っこして、ウロウロ、ゆらゆらして
やっとのこと陥落させました。

で、ご飯。ってこれ、なにご飯よー?

その後は疲れたので、oko。さんの隣でうたた寝。
でも、1時間もしないでぎゃーって泣いて、起きました。

イヤー、もうイヤー、つーかーれーたーよー。

今まで、いかに楽な育児だったか改めて気づかされ
ました。だって、oko。さん、あんまり泣かないし、
勝手に寝る子なんだもん。
最近は、泣くし寝ない子になっちゃいましたけど。

そうだよなー、成長してるんだもんなー。
いつまでも前と一緒じゃないんだな・・・。と、
自分を納得させまして、徹底的にお付き合いしました。
で、6時頃寝そうになっちゃったので、強制入浴と
パイで夢の中へ・・・。

は~、やれやれー。
疲れたよう・・・、これもまたつかの間の休息なのね。
もう今日は何もしないわ・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.24.13:50

その後、お布団はどうなりましたか?
とっても気になります。
布団のクリーニングって高いですよね!

うちもミーナに噴射されたことあります。
シーツはもちろんその他も汚れました。
ミーナの布団にはオネショシーツをかけてあるので
布団への被害は免れましたが、「やられた・・・」
でした。

泣くし寝ない子・・・うちもです。
これも成長、そう思わないとしんどいだけ。
娘には娘なりの泣く理由、寝ない理由がある
んだろうしお付き合いするしかないですね。

布団が汚れた時、なかなか寝ない時、泣く時に
もう一人手伝ってくれる人がいてくれたらなぁ
って思います。
(手伝わない人はイライラするからいらない!)
そしたら、どっちかがたまった家事をしたり、泣く子を
抱っこしたり寝かしつけたりできるもん。
昔は三世代同居とかでジジババが面倒みて
くれたりしてたのかなぁ。
こんな時だけ同居いいかもって思ってしまいます。

あらー

2010.08.24.14:37

oko。さんやりたい放題ですねー。
でも本人はなにもしてませんよー顔なんですよね(笑
うちも数日前からさらに抱っこだっこの甘えっ子になってます。
元々抱っこじゃないと寝なかったので、まぁこんなもんかーですけど
それにしても背中は痛いし、肩甲骨はなんだか前にきちゃってるし。。。
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と確実にレベルアップするらしーですよ。
そんでもってその時期はがっつり飲むとのこと。
いつのまにか、そんな手のかかる状態に慣れてる自分がいます。
なれってすばらしーですねぇ。

ユリさんへ

2010.08.24.21:45

全く同感~。手伝わない人はイライラするから要らないよね!そうそれはうちの夫!

週末はイライラしっぱなしで、週明け一発目がうんちょすでしょ、もう心が折れそうでしたわ。

こんな時、同居ってありがたいかもしれないけど、実親じゃないとワタシは無理です~。でも、ちょっと見ててもらえるだけでもありがたいんですけどねー。

仕方ない、核家族なりに頑張りますわー。
あ、布団は乾いて大丈夫そうなので、使ってます!!
赤ちゃんのうんちょすで良かった(笑

りえさんへ

2010.08.24.21:51

おー、なるほどレベルアップはなっとくーです。
ホント、ここ最近になってから飲みっぷりが良くなりました!この常に満タンパイが軽くなりますもの~。成長してるのね~、とはいえ自由に動けないし、なんともじれったい毎日に、ぐずらぐずらなのかも。
慣れないとダメっすね…、はうー、慣れる前に故障しそうですわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
