スポンサーサイト

--.--.--.--:--


わなわなします。

2010.09.06.12:11

【生後144日】


最近気づいたんですけども。

oko。さん、わなわな します。
主に手が わなわな します。

どういうことかと申しますと、例えばおもちゃで
大興奮中、気持ちははやるが思うように動かない
ので、震えるというか・・・。

手が小刻みに震えてるんだけど、じっと見てないと
分からないくらい。
寝ているときや普通のときは何もなく。

あとは、ぱいが飲みたいのに母さんが気づいて
くれなくて、しばらくお預け状態が続くと、うー!
わなわな~みたいな。

なーんか、興奮しやすいのかなあ?つーか、これ
大丈夫なんだろうか?いつもの気にしすぎかしら?

しょっちゅう わなわな が起きるわけでもなく、
たぶん感極まってというか、こう上手くいかなくて
じれているというか、そういう感じかな~と、
思ってはいるけども。
痙攣ともひきつけとも違うような、ある意味ひきつけ
っぽいのかしら?

ちなみに、やたらおもちゃに興奮するので、常に
おもちゃを散らばすのをやめました。
特に寝る前はね、興奮しちゃって寝るどころじゃないし。
てか、常におもちゃがある環境自体どうよ?
気をつけなくちゃねえ。

それと、あまり甘いものが取れない(ぱいが詰まると怖い
から)ので、午後てぃーすとれーとを良く飲んでたのです
が、カフェインも入ってるよなーと思い、泣く泣く飲む
のを止めてみました。

とりあえず、明日は待ちに待った4ヶ月健診(てか、
もうすぐ5ヶ月だよ・・・。)なので、この辺を聞いて
こようと思います。

ああ、心配性って疲れるわー。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.06.13:25

息子も小さい頃、かなりわなわなしてました!
oko。さんのわなわなとはちょっと違うかもしれませんが。
授乳中に夢中になって吸ってる時とかにでした。
怖くて病気かもと心配したのに病院ではスルーされて不安だったなあ。
いつの間にかやらなくなったから本当に大したことなかったんだろうけど。

oyome。さんは甘いものを控えたりされてて立派だなあといつも思います。
私は授乳中もかなり無頓着だったのでe-263

というかもうすぐ五ヶ月なんですね。
赤ちゃんの成長って本当に早いなあ・・・

No title

2010.09.06.13:41

うちも、わなわなしてます。
でもじっと見てなくてもわかるかもしれないからoko。さんとは
ちょっと違うのかな。
プレイマットに寝かせると、目の前に吊るされてる玩具に驚く
というか、興奮するというか・・・。
あと、後ろから声をかけるとビクンとしてしばらく相手の顔を
凝視→見つめながら微妙に震えてる?
一体何なんでしょう。
そのうちなくなるかなーとお気楽に考えてます。

私もカフェイン控えるようにしました(寝てくれないので)
妊娠中はお腹の中が見えないから不安で、ノンカフェインの
ものを選んで飲んでいましたが、産後はそれほど気にしなく
なっていました。
でも授乳中も控えたほうがいいですよね。
反省してカフェインレスを飲んだり麦茶飲んでます。
それでも寝ない時は寝ない!(≧▽≦;)

pineさんへ

2010.09.07.16:55

pineさん家の息子くんだけわなわなしましたか?
性格とかなのかな~。
今日の健診でも、気にすることはないって言われました。いつのまにかなくなるのかな?

甘いものを控えているのは、自分が痛い思いをしたくないだけで…、えらくなんてないですよー。
その証拠に背に腹は変えられず、嫌いなあんこ食べてますもん(笑

ユリさんへ

2010.09.07.17:03

ユリさん家も?
わなわな は、ワタシはすぐにわかるんだけど、夫やおばあには、じっと見ないとわからない、気にならないらしい…。
突然興奮して わなわな するから、怖くて。でも大丈夫らしいので安心ですわー!
カフェインは控えましたが、興奮するのは治りませーん。関係ないのかな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
