
--.--.--.--:--


そういう月齢、4ヶ月健診。

2010.09.07.11:34

【生後145日】



健診から帰還しました~。

朝一、8:45~の受付なので頑張って早くに
出発し、まんまと役所の駐車場にも止められ、
しめしめと会場に行ったらば、もうすでに20人
近く待っている人々が!

どんだけ早いんだ・・・。

ま、まあまあの順番で待つこと10分くらい。
問診→計測→診察とこなして、最後に授乳まで
して余裕の終了。

oko。さんは、計測係りのおばさんを見て、
泣いちゃいました。
そんなoko。さんのサイズは・・・

身長 61.5cm 
体重 6660g
胸囲 41.0cm
頭囲 40.1cm

カウプ指数 17.6

でした。

体重測定で、666と並んだので思わず

オーメンだ・・・。

と言ってしまいましたが、係りの人 何が? と
言ってました。えへへ、寂しかったよ。

体重はほぼ曲線の真ん中、身長は曲線の下のほうを
推移している模様。
診察でも股関節の開排制限もなく、その他の所見も
健康だそうです。

心配していた 興奮とわなわな は、

そういう月齢だから。あれでしょ、嬉しかったり
興奮すると力が入る感じでしょ?
病的なものではないです。

と、言われました。

ワタシは頭がおかしいのかと思いまして・・・。
まで言ってみたのですが、大丈夫なようです。
それよりも、ただ見ているだけよりは共感して
あげて下さいと言われました。

共感っていっても・・・。
いきなり空中を見て、意味分からずフンフンして
わなわなしてるoko。さんの、何にどうやって
共感したらよいのでしょうか?

まあ、心配せずに笑ってればいいってことかな?

ということで、診察のあとの保健師さんとの相談とか
もなく、あっという間に終了。
待っている間や授乳の時間に、隣に座った人と
おしゃべりしたり、以外に楽しい健診でした。

今日は風があって、午前中は暑過ぎずなんとか
過ごせました。こんな感じだったら、朝一で育児
支援所みたいなとこに出没してみてもいいかな~。
とはいえ、早起き外出は疲れたー。
oko。さんも今はぐっすりお昼寝なので、ワタシも
寝たいと思います。
おやすみなさーい。(まだお昼だけど。)






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

お昼寝中かな?

2010.09.07.14:39

健診、お疲れ様でした
そしてoko。さんの順調な成長、ひと安心ですね

うちは明日4ヶ月健診です
天気が悪いみたいだから嫌だな~
雨だとちょっとややこしいですよね
抱っこで傘差すなんて無理~!!!

わなわな…心配なくてよかったですね
うちも興奮したりびっくりしたりすると固まってわなわな~です^^


ringoさんへ

2010.09.08.11:50

今日健診なんですね、雨の中お疲れ様です~。
すくすく成長しているのを確認できるの楽しみですね!
ワタシも今OK谷なんですが、雨の中エルゴと荷物と傘でまさに手一杯ですわー。

ringoさん家の娘ちゃんもわなわなするなら、やっぱり先生の言うようにそういう月齢なのかな?

2010.09.08.18:44

「わなわな」はなんでもなくて良かったですね
成長過程なのかしら?
うちも4ヶ月になったらワナワナするのかなぁ
楽しみ♪

明日は息子チャンの1ヶ月健診です。
なんかドキドキ~

ポッポさんへ

2010.09.08.22:16

何でもないようで一安心しましたー。
ポッポさんも、わなわな出現するか観察してみてくださいね。
明日は待ちに待った?健診ですね~、体重も増えてる事だし、すくすく成長しているのを確認して、安心できますよ~(*^^*)
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
