スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミニ家庭菜園始めます。

2010.09.08.11:34

【生後146日】

 
来月から離乳食を始めようと思っております。
今はたまーに、赤ちゃん用の麦茶をあげたり、
白湯をあげたりしてますが、これまたoko。さん
激しく嫌いなようで・・・。
哺乳瓶でもストローでも、楽しく飲むんですが、
口に入れたものが麦茶や白湯だと、顔を歪ませ
べーって吐き出します。

んふふ、グルメさんね~。
(今まであげてなかったからなじめないだけ。)

それはさておき。

離乳食をあげるにあたって、なんとなーく自分で
野菜を作ってみたくなり、かといって賃貸の家では
勝手に庭を開墾するわけにもいかず、プランターなど
極力増やしたくもなく、どっかに畑を借りるほど
真剣にやりたくもなく・・・。
という、ワタシのわがままにぴったりなものを
ロフトで発見しました。

ミニキャロットと赤皮甘栗南瓜。

どちらも栽培キットなので、そのまま育てればよし。
ただ、南瓜は途中で植え替えが必要かも。
ま、それは育ってから考えるとして、さっそく
栽培を始めております。

さて、無事に収穫できるのでしょうか?
枯らさないように頑張りますわー。







にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

赤かぼ!!

2010.09.09.05:21

おぉ、加賀野菜の赤かぼちゃ!!
正式名称は打木赤皮甘栗かぼちゃでございます♪
皮はうすくてむきやすく、栗のように甘くて、多少水っぽさがあるかぼちゃ。
離乳食にはもってこいですよ~☆

ただし、洋服がはんぱなく汚れます(笑)

No title

2010.09.09.07:56

4ヶ月検診の結果も良くてよかったですね(^^)
わなわなも心配なくてよかった、うちも気にしない
ようにします。

家庭菜園って何より安心して食べられるのがいい
ですよね。
キットで南瓜ができるんですね!
ベランダのプランターがあいてるから何か植えたいと
思っていたので南瓜にしようかな~。
とりあえず父に葉物野菜をリクエストしてみたけど
自分でも作ってみようかな。
カブとかならできるかな~。
なんだかやる気になってきたかも~。
いつかミニキャロットと赤皮甘栗南瓜の成長具合もUP
してくださーい(^^)

りえさんへ

2010.09.09.10:37

そう、見たときに あれ?これりえさんが
ブログに書いてたかぼちゃかな?と思って
購入しました。自分も食べてみたかったし。
離乳食向きの野菜なんですね、収穫が楽しみ
です・・・が、種まきの時期が外れてるん
ですよね~、育つんかいな?

ユリさんへ

2010.09.09.10:44

ユリさん家はおとうさんが野菜を作って
くれるから安心ですねー。
うちはおばあ。が離乳食の野菜とかなんとか
言ってたくせに、育てたのがミニトマトで、
収穫が終わっちゃった・・・。
相変わらず役に立たぬのう。

ユリさんもプランターが余ってるようなら、
お父さんからなんか苗をもらって、育てて
みてはー?
苗ならよさそうな気がします。なぜなら、
時期はずれに種をまくと、育つかどうか
疑問なんで・・・。

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
