スポンサーサイト

--.--.--.--:--


着るものが!

2010.09.24.11:00

【生後162日】


昨日は休日だったのかー。otto。がいないので、
なんか全然気づかなかった・・・。

ok谷以後、だいぶパイも痛みが引いてきました。
しかーし、しこりはばっちりあるので、気をつけ
ないと、ぶり返しそう。

***

急に寒くなりましたけどー。
いや、ニュースでも言ってたから、わかっては
いたけど、こんな急激に温度差があると風邪引きそ。

5ヶ月児のoko。さん、そろそろ免疫もなくなってきた
ことでしょう、ここから風邪を引きやすくなると
いう話を聞いたこともあるし、この季節の変わり目に
風邪などひかないように注意したいところ、だが。

わー大変。
着る服がないよー?

家ではパジャマ代わりのコンビも、そろそろスナップ
がとめられないものもチラホラ。
外出のときにもっぱら着ているロンパースとかのツナギ
も、半袖じゃあ寒い!上着がいるよねえ。
ちょうどいいサイズのがないんだな、これが。

お下がりで頂いた長袖ボディスーツと、たった1枚の
手持ちの長袖ボディスーツ、これにパンツを合わせて、
大き目のTシャツを合わせて・・・。
うう、天気が悪いと間に合わなくなるなあ。

ビミョーなんだよね、サイズ70って。
着る期間は短そうだし、かといって今は80じゃあ
ぶかぶかなの、oko。さんちびっこだから。
パンツの類は80でいいんだけどね、足太いし。

どーしよーかなー?
あと数枚だけ70のボディとかショートオールとか
買おうかなあ。
上着は大きめでも袖を折ればいけるからいいんだけど、
ホント買うのにも考えちゃうわー。
あ、でも寒いから早くどーにかしなくちゃ。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.24.13:30

タイトル読んで、oyome。さんのことかと思った(笑)
だって、ずいぶん痩せたようだから、洋服買わなきゃいけないんだろうなぁ。とタイトルを読んだだけで、想像してしまった。
そっかoko。ちゃんね!!
私が、oyome。さんの立場だったら、迷わず買っちゃうわ。
赤ちゃんの洋服は、とにかくそそられるんだよね。
子供服のお店の前通っただけでも、
女の子だったらあれ、男の子だったらあれがいい!と、自分の子どもに着せるなら・・・と妄想しちゃいます(笑)

No title

2010.09.24.21:46

でーすーよーねー!!
着るものがないですよね。
うちは春に70のものを頂いて着てたので、それを着せたり
していますが買わないと風邪引かしてしまいそう。
とりあえず上下別々の80を買おうと思ってます。
あとベストがあると便利かなと。
もっと寒くなる前に腹巻きとスリーパーも買わないと
買ってもらわないと(笑)
期間が短い70のものはお安いお店、長く着られそうな
ものはしっかりしたものを買うしかないですね。

makoronさんへ

2010.09.25.11:30

そうそう、ワタシも着るものがない!だけど、今はあまり外出しないので、有り合わせで過ごしてます。
ただかなり酷いので、宅配とかにも出たくないんだけどね(笑

子供の服は可愛いし、すぐ欲しくなるよー。今までさんざん衝動買いしてきたから、資金が…。なので、期間が短いモノは、買うのに躊躇しちゃう~(涙
躊躇しちゃうそんな自分もイヤ~!
夫がもっと稼いでくればいいのになあ。

ユリさんへ

2010.09.25.11:38

そうだね~、ユリさんの言う通り、短い期間の70は安く買えばいいね♪
うちはせっせと買ってくれるじじばばがいないし、じじに関してはノータッチでいて欲しい位だから、いいんだけど、自腹を切りすぎると財政難になるから気を付けなきゃ!
ハオリものとか、パジャマとか、色々吟味して買い物しよーっと。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
