スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もうしんどいっす

2008.10.06.15:18

体温 婦人体温計 36.84(D34)
       36.72(D35)
       ~4w6d~

       乳房痛(ちょびっと+)、乳首痛(-)、張り(-)
       腹痛(よくわからない痛み+)、足の付け根痛(時々+)       
       便秘(コロコロになってきました)、吐き気(-)
       胸やけ(+)、眠気( - ある意味不眠)、妊娠脈(?)

       新しく出現したものに色づけしてみまちたハート

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

タイトル通り、しんどいっす。

しんどいにもいくつかありまして、まず1つ目は、マミーの会社(事務所)
の責任者が10/1に辞表を提出して、10/31に辞めて他の事務所に
転職するって言ってきたらしいです。

は~、いい年した働くおばさんが、1か月前の辞表提出ってなに?
常識はずれにもほどがあります怒
今から次の人を求人するったって、そうそうすぐには来ませんって。

自分は退職して新しい所に行くので、こっちのことはお構いなし
なんでしょうけど、大損害ですよ、しかも相手がある仕事なのに。
その人たちの事はどうでもいいのでしょうか!

ってわけで、マミーの心労は同時にoyome。の心労でもあり、
パソコンやら手続きやら苦手なマミーに代わって、
求人出したり色々。。。やってきました。

そんなんでも、事務所の中で平気な顔して求人の話とか、
雇用保険の話とか、責任者とマミーがしているのを見てると、
イライラむかむかきてしまい、責任者に文句垂れたいところ、
マミーに禁止されているので、ぐっとこらえてたら、
しんどくなってきたので、そうそうに帰らせてもらいました。

2つ目は、純粋に体がしんどいorz
なんででしょう?妊娠してるからなんですかね?
ちょっと動くと息切れがして、ひーひーはーはーですよ。
日ごろの運動不足もあるのでしょうが、これはしんどい。

3つ目は、ミラクルさんがいらっしゃるのか、とんとわからないのが、
しんどい。
今週の金曜日に胎嚢を確認しに行きますが、
確認できなかったら~?とか、わけのわからん腹痛が起きたり
寒気がしたり、体やおなかが冷たくなると、あわわわわ。。。
ってなってしまう。。。

いつものポジティブoyome。がどこかへ行ってまつたよ。
お~い、帰ってこいよ~。

それでも一生懸命、おなかに話しかけてます。
というより、歌って聞かせております。

「しっかりくっつけ、

大きくなあれ、

素敵なお部屋を作るんだ~。」


(byトトロのまっくろくろすけの歌風に♪

応援してもしても、なんの返事ももらえないので、不安です。。。
やってる自分もあほらしいし。。。かお

今日はクリニックで注射してもらったので、おなかが痛いことなどを
伝えて「判定から先が長くて辛いです~」と、弱音も吐いて
きました。

看護師さんは「産むまで安心できないわよ~。」と、なんの
慰めにもならない言葉をくれました。
ひ~ん。怖いよ~、毎日が長いよ~、心配だよ~。jumee☆faceA87

心配するのは親の仕事らしいですが、oyome。の場合、あんまり
心配しすぎて考え事ばっかりしてると、またもや体がガチガチになり
気のめぐりが悪くなっちまう。

リラックスするいい方法はないものかっ!
鍼は来週だし~(一応行っておく、んで卒業する)、足つぼとかは
ちょっと危なさそうだし、全身まっさーとかもダメそうだし。
ぱーっと、酒でもかっくらって寝ちゃいたいけど、それもだめ。

な~んか、いい気分転換法はないかな~?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.10.06.15:46

アロマなんかはどうでしょう?
フェイスエステも良いんじゃないですか?
前にエステの仕事をしてたことありますが
みんなリラックスして寝たりしてましたよ。

お風呂も入浴剤を入れたりして
のんびり半身浴もリラックスできそうですよね~。

2008.10.06.16:15

妊娠を希望する者の憧れの妊娠初期症状が出てるじゃないですか!!!すご~い!

リラックス方法ですが、旦那さんに手足や肩をオイルマッサージしてもらうなんてどうですか?
ほら先日言ってた、ホテルでエステを旦那さんにおねだりするのいいじゃないですか。

2008.10.06.20:39

心労はいけないですねお家に帰ったら切り替えて、またベビーGoodsとかを作ってはどうでしょう。帽子とか 私はoyomeさんの真似してベビーシューズ買ってきました そこに帽子もありましたよ
気分転換、顔やデコルテのエステとかどうですか映画とかも、ポニョ観ましたかほんわかHappyになれますよ是非旦那様と あと私は旦那さんにも『おいでおいで』とお腹に話しかけてもらってます。夫婦二人で赤ちゃんを誘致しようかと(笑)

リラックスしてくださいね

2008.10.07.13:42

つむじさん。

アロマか~、ちょっと匂ひが気になるところですが、
フェイシャルエステはいいですね~。
うちの近所にあるかなあ~?ついでに肩こりもひどくなっちゃって、
って、小物の作りすぎなんだけど。。。
元エステティシャンのつむじさんの意見、
めちゃくちゃ参考にさせていただきます。

2008.10.07.13:44

makoronさん。

それがね~、otto。が「妊娠は病気ではありません、
そんな贅沢してどうする!」といって、ホテルでエステのプレゼントは
却下されちまいましたの。

そうですな、そんなこと言うならotto。にマッサーしてもらいまひょ。
あ~も~、リラックスした~い。

2008.10.07.13:50

ネイさん。

赤ちゃん誘致合戦ですね!
それはいいですね~、ひとりで話かけてると、
ちょっとあほな気分になるので、otto。にも
積極的誘致活動をしてもらって、夫婦であほになってみます。
(けっして、ネイさんちがアホだということではありませぬぞ。)

ベビ靴キット購入されたんですね!頑張って作りましょ~。
これは、とても素晴らしいジンクスです。
私なぞ、その後スタイ(失敗作なので犬に)、編み物と
手を広げすぎて肩こりがひどくなっております。
その点はご注意を~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
