スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キャリー4種。

2010.09.25.11:15

【生後163日】



出産前に吟味して買ったのに、結局使えず
もしくは、使いづらくて買い足して、今や
家にはキャリーが4種類あります。

多いのか少ないのかは知りませんが、使わない
ものが家にあるのもねえ。

欲しくて買ったエルゴは、4ヶ月に入った頃
から出番が増えて、今やoko。さんもお気に入り。
最初は密着させてると息苦しくないかしら~?
とか、心配で(とにかく心配性だから(笑))
自分のお腹を引っ込めたり、足をおっぴろげる
あの体勢は辛くないのかと、ヒヤヒヤしたり
しましたが、今はそんな心配もなく楽しく使って
おります。

肩もこらないしね、ただ腰は疲れるよなあ。
抱っこしてるんだからしかたないか。

妊娠前に買ったエルゴと同じくして、妹に買って
もらったトンガ。
これはサイズを間違えたね~、ワタシかなりの
チビなんだけど、太ってたからさ。
なんかきつくてMサイズを購入したら、長さが
長くて・・・。

お腹が出てたときは気づかなかったけど、平らな
お腹じゃどこにもひっかからないから、だら~ん
と、骨盤より若干下にいっちゃうの。
だからちょいのせできません。
もっと大きくなったら、otto。に使ってもらおう
と思ってますが。
なんか残念な買い物になった気がする。

で、エルゴは新生児用のパッドを買わなかったので、
首座り前の時期に使えるキャリーがなくて、
色々調べてババスリングを買ったんだっけ。
けっこう使ったほうだし、oko。さんも中で気持ち
よく寝てくれたので、良かったけど・・・。

スリングは出し入れとなんとなくしっくりくる
ポジションを決めるのに時間がかかってしまって、
ベビーカーを買った頃から、車に積みっぱなしに。
これ、復活する日は来るのかしら・・・?

最後に友達にリクエストしてプレゼントしてもらった、
昔タイプの前ばってんのおんぶ紐。
これまた一人で使うのはコツと慣れがいるねー。
しかもoko。さん ちびっちゃい方だからかなあ?
なーんかしっくりこなくて、本人も寝るほど快適
ではないみたい。

高い位置でおぶうのがいいって、検索すると出てくる
けど、高い位置で止まらない・・・。
肩甲骨あたりに顔がくる感じで、なーんかねー。
ワタシも肩が凝って苦しいし、こないだなんて頑張って
家事をこなしたら、肩こりからひどい頭痛になって、
1日えらい目にあったし。

いずれにせよ、慣れが必要かもねえ。

ということで、我が家では 
エルゴ>ババ>おんぶ紐>トンガって感じで
使用中。

こんなにあって、この先どうしようかしらねえ。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.27.09:37

4種類もあるんですね!
これくらい試したからわかったこともあるんだ
ろうなと思います。
お店で見たり、口コミだけじゃわからないこと
だらけだもん。
昔ながらのおんぶ紐って難しいですよね。
うちもありますが、慣れるまで一苦労でした。
あれこれ試してみて、最近やっといい感じ。
慣れれば結構良くてほぼ毎日使ってます。
うちはおんぶ紐>ニンナナンナ>スリングかな。
ベビーカーは時々かなぁ。
でも、これからお散歩にはいい季節だから
活躍しそう(^^)
使ってないものはリサイクルショップとかは?
でも、これからoko。さんが大きくなったら
今は使ってないものが便利になるかも?
とりあえず置いておくしかないのかなー。

ユリさんへ。

2010.09.27.13:18

おんぶ紐、使えたらすごくラクなんだよねー。
くっついて一緒に動けるし、家事もできるしね。
抱っこ紐系だと、前に子供がいるからなにも
できないもん。
ユリさんは上手に使えてそうだなあ。
ワタシも慣れる為にもうちょっと使う回数を
増やさなきゃ。

今あるキャリーたちは、様子見て使わなく
なりそうなら、売りにでもだそうかな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
