
--.--.--.--:--


ドタバタ2回食。@離乳食

2010.12.08.15:00

【生後237日】



離乳食食べないですが、食べないなりに2回食にしてみました。

色々考えて午前と夜になっちゃいまして。朝と午後とかの方が
いいんでしょうけども・・・。

朝は7時半~8時に強制起床。パイを飲んでしばらく教育テレビを
観るか、一人遊びで時間を潰す。その間、ワタシは自分とoko。さん
のご飯を用意。

9時~10時の間に朝のごはんを一緒に食べる。
少し遊んで、パイを飲んで寝る。

お昼前に起きて、ワタシと買い物に出たり、お出かけしたり。

15時くらいに眠くなる。うまくいくと17時くらいまで寝る。
下手を打って、早めに起きてもなぜか17時くらいからまた眠くなる。

19時前には起きてパイを飲んで遊ぶ。

20時にお風呂、すぐにパイを飲んで寝るか、1時間くらいしてから
パイを飲んで寝るか、パイを飲んでもテンション↑↑↑で、まったく
寝ないかのどれか。

というパターンになってしまっているので、お昼~15時くらいの
良い時間帯をうまく離乳食に当てられず。
夜を早め(18時頃)に一緒に食べられるように、お昼寝時間を
調整中です。

なので、昼からなんだかドタバタします。
外出から戻って、パイ飲ませて昼寝が始まって、その間に洗濯物を
取り込んだりなんだり。で、あっという間に日は落ちて、お夕飯の
準備をして、お風呂沸かして、oko。さんが起きたら相手して、
ご飯一緒に食べて、食器片付けて、お風呂に入る支度をしつつ、
ちょっと休憩して、ぐずる前にさくっとお風呂に入って・・・・。

って、ごはん食べた後からノンストップなんだけど、oko。さん
これで大丈夫なのかしら?
まあ、食後1時間は休んでからお風呂だし~、oko。さんは離乳食
あんまり食べるわけじゃないし、いっかな?

だもんで、ワタシがドタバタしておりますが、なんとなーく2回食
に突入してみました。
最近は、食べなくても全然どうでも良くなってきて、食事内容も
ほぼ取り分けばっかりですわー。







にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
