スポンサーサイト

--.--.--.--:--


栗もか!?

2010.09.17.12:00

【生後155日】



めずらしく、ちょびっと更新がでけませんでしたー。
いやあ、久しぶりに良く出かけた1週間。
親子共々疲れた・・・、いや、疲れたのはワタシだけ
かも。
今日はこれから予防接種にいってきまーす。

***

えっと、おっぱいが無駄に出てるのは変わらずで、
ちょいちょい詰まりかけては、週1のOk谷でなんとか
踏みとどまっております。

そのせいで、かなり食事には気をつかいます。
基本、白米、根菜たっぷりの味噌汁とか海草とか、
魚より肉は少なめ(食べないのはイヤだから)、
砂糖控えめな感じ。

脂っこいもの、甘いもの、パンも食べられず。
しかもなぜか気になっちゃって、タマゴはたまに
食べるけど黄身だけとか。

まあ、このおかげで妊娠前-8.5kgになりました
けどね。どこまで減るんだか・・・。

でーでー、こんな食生活、飽きるんですよ。
もう白米なんて見たくないの。
ワタシはパンが食べたい!バターたっぷりのパン。
まっくとかもすとか、ハンバーガーも食べたい。
でも・・・、痛いの分かってるから食べないけど。

でもとかいいながらでも(笑 しつこくて、
どうにかしてパンが食べられないかと。
そしたら、米粉パンってあるのを知りまして、
小麦がだめだと思っていたので、早速食べようと
色々調べてたら、どうやらコンビニにも置いてる
らしい。

で、見つけて購入した米粉パン。
もちもちした蒸しパンで、中に栗が入ってたの。
栗って言ってもちょっぴりね。
でも(でも多い・・・)、パンはすごく甘いし
栗も甘いし、思ってたのとちがーう!

食べてがっくりしました。
しかも、その日の夜からなんだかパイが痛い。
よく張る・・・。
なんで?先週の牛タンがまだ影響してるの?
右も左も小さいしこりがボコボコできてきた。

しかも、oko。さんがあまり飲んでくれない。
っていうか片側を飲みきらそうとすると、反対に
たどり着かず、すっきりしないうちに反対を
飲ませて、後絞りをする日々。
でも、どんどん溜まる一方で、しこりはなくならず
、イタイイタイ。

幸い熱は出なかったけど、すんごい不調。
で、先日行ったok谷。
先生いわく、あっちもこっちも詰まりかけ。

「栗食べたりした?」

えー!食べたよー、しかもちょっぴりだよ?
っていうか、なんで栗って分かるの?

「米粉パンに入ってた栗を食べましたが、
ほんの少しでしたよ。」

「夏の栗はダメなのよね~」

ですって。なぜ夏なのかはもうどうでもいい。
どっちにしても栗はアクが強いのでダメみたい。
知らなかったよ~。
憎き栗め~!

マッサージでは大体全部通してもらいました。
(だいたいね、時間に限りがあるから・・・)

しかもね、小麦のパンがダメだと思ってたら、
どうやらイーストがいけないらしい。
イーストで乳質が悪くなり、つまり易くなるらしい。
なので、天然酵母のパンを食べ過ぎなければ、
パンも食べられるとな!

早く言ってよ~。
天然酵母のパンなら、近所に売ってる店が
たくさんあるはず。
週末、otto。と買いに行かなくては!

あ、パイは未だ若干痛いです。
仕方ない、ついに禁断?の葛根湯に手を出しました。
どうなのかな?少し楽なような気がします。
ありがたや、葛根湯。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.17.14:08

母乳で育てるのって、私簡単に考えてたわ。
かなり食事に気を使わなければならないのね。
パン、肉、卵、甘い物、脂っこいもの、全部大好きよ、私・・・。
子どもが産まれたら、絶対母乳で育てると思っていたので、結構ハードそうだわね。
私は、ダイエット中だから、それらの物我慢してるけど、我慢してる分ストレスも溜まるから、時々解放しちゃうけどね。
だから、oyome。さんほど、痩せてない・・・・。-8.5Kgはすごいね!!

天然酵母のパンなら食べられそうで、良かったね。
パンって美味しいよねー。
ダイエット前なら、お休みの日は主人を会社に送り出してから、パン屋さんに焼きたてパン買いに行くのが、楽しみだったんだけどね・・・・。
今は、我慢しております・・・。
あー、パン食べたーい(笑)

No title

2010.09.17.14:34

え?栗がダメなんですか??
これからモンブランとか美味しい季節なのに・・・。
パンは卵やバターがNGなのかと思えば、イーストが
ダメなのかぁ。
でも、食べられるパンがあることもわかったし、少しでも
ストレス発散しないと。
ネットでも天然酵母のパンって売ってるし、好みのものが
見つかるといいですね(^^)

それにしても-8.5kgってすごい!
私、-2kgでストップ(^^;
トラブルがないおかげでパンもお菓子もジャンキーな
ものも、肉も魚も何でも食べてるからかな。
離乳食が始まったら食べる量を減らしていこうと
思ってます。
じゃないと、このまま食べ続けたらあっという間に
臨月の体重ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

No title

2010.09.17.19:12

栗~!!

栗の入ったお菓子を食べてパイがカチカチになったことあります。
ぎゅうひでくるんであるんで餅でカチカチになったのかと思ってました。
栗なんですね!

いろんなものがありますね。
気をつけなければ・・・。

makoronさんへ

2010.09.18.13:12

ねー、パンおいしいよね~。焼きたてにたっぷりバター塗って食べたい…。
この場合、パンよりバターがダメそうだけどね。

パイが詰まらなければ、気にせず食べられると思うよ、で、赤ちゃんにもアレルギーがなければ大丈夫。
ワタシは詰まりやすく、無意味に出過ぎ、で、oko。サンも若干反応しやすいので気にしてるけど、ストレスだよー!

早くおもいっきり食べたい。

ユリさんへ

2010.09.18.13:17

ほんとユリさんが羨ましい~。いいパイをお持ちだわ。
お菓子なんてどれくらい食べてないだろう?あ、たい焼き食べてたなあ。
あんこ嫌いだけど、背に腹は変えられず。
ポテチとかたべたーい。
今年の秋は栗ご飯食べられないなあ、残念。

離乳食始まっても最初はパイがメインだから、まだまだしばらく食べても大丈夫そうだよー(笑

ポッポさんへ

2010.09.18.22:40

ポッポさん、すでに栗にやられてましたか!
張るだけなら大丈夫ですよ、しこりができて取れなかったり、チクチク痛いようだと気を付けないとですが。
色々食べながら、自分に合わなそうなものを控えて、乳腺炎にならない楽しいパイライフを過ごして下さいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
