スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々にみんなとランチ。

2010.09.20.23:00

【生後158日】



日曜は、ちゃんと反省したのかお風呂に入れた
otto。でもねー、言われたからやってる感がある。
テレビがあれば、テレビを見ちゃう。
本があれば、本に夢中になっちゃう。
転げてるoko。さんが、とうさんを見てニコニコ
してても、気づけないなんて、寂しいじゃんね。

その都度その都度、話してるんだけどね。
頭にも心にも響かないんだね~。
はあ・・・。

***

otto。のことはさておき、先週の話です。

趣味で知り合ったお友達。
同い年~10歳上まで幅広ーいお友達のみんな。

みんなは定期的に趣味を続けてて、誘われるけど
全然行ってなくって。
だって遠いし。
最初の頃は仕事(家の手伝い)もあったし、妊娠した
けど最初の子は、お空に返してしまって、それが辛くて
みんなと会えなくて。

で、oko。さんが生まれて、やっとやっとみんなに
会いたい!趣味をもっかいやりたい!って気に
なって、今回ウチと同じ市内の友達宅で集まろう
ってことだったので、行ってきました。
ランチは中華街で中華・・・。

これはちょっときつかったけど、パイ的に。
でも、あんまり食べられなくてもお腹いっぱい。
とーっても楽しいランチ。

その後友達宅で、とある趣味をやりながら、子育て
終了組のみんなが可愛い可愛いとoko。さんの相手を
してくれて、すんごい安心してほったらかしできました。

oko。さんもほとんどが初めて会う人なのに、
1回も泣くことなく、ずーっとご機嫌さんでした。
みんなのおひざに回転寿司みたいに回されても、
みんなによろしくーってイイコでした。

ほんと、すっごい久しぶり、たのしかったー。
リフレッシュできたし、みんなに可愛がってもらえて
嬉しかった!
安心して人に任せて遊べるなんて、サイコーでーす。
otto。へのストレスもちょっぴり解消。(でも週末に
はストレス復活するんだけどね。)

今度はちょい遠くても頑張っていこーかな?
疲れてなければ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.21.07:27

またまたまた、コメお邪魔しまーす(≧▽≦;)

言われたからやるじゃなく、自主的にやってほしい
ですよねー。
子育てが難しいならせめて家事を。

リフレッシュできてよかったですね(^^)
食べられないのは・・・だけど、それよりおしゃべり
をするのがいい!
子どもと家にいるのも悪くない、子どものものを
買いに行くのも楽しい。
でも、自分の趣味の時間を持てるっていいですよね。
自分のためにも子どものためにも必要な時間。
よかったよかった。
子育て終了の先輩方にアドバイスも貰えるだろうし
可能であればこれからも定期的に出かけて
リフレッシュしちゃえ!!
私も今月に続き来月も予定してます。
こんな時間が持てるのも仕事してなくて時間の
融通がきくから。
せっかくの専業母親業の間に色々楽しみましょー(≧▽≦)

ユリさんへ

2010.09.21.15:16

うはははは、ありがとうございまーす!

ほんっとにリフレッシュできた~。
子供といるワタシもワタシなんだけど、みんなと
いるときのワタシはまた違う意味でワタシらしく
て、とってもスッキリしましたわー。

定期的に参加したいけど、子連れじゃいけない
サロンとか、あまりにも県をまたいだ場所だと
なかなかね・・・、でも近場である時はなるべく
参加して息抜きしたいなあ。
ユリさんも今のうち(復帰する前)にいっぱい
楽しんでくださいね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
