
--.--.--.--:--


◎離乳食用ミニ菜園◎ 芽が出たよ。

2010.09.21.11:00

【生後159日】



種を蒔いたミニキャロットと、かぼちゃ。
蒔いてから3日くらいでかぼちゃが発芽。
その後数日でミニキャロットが発芽。
そろそろ、ガンガン日に当てないとね。

今年の猛暑で、基本ほったらかしのワイルド
ストロベリーのみなさんが、ダメになってしまい、
とっても申し訳ないことをしてしましました。
でも、種を取っておいてあるので、春に蒔こうかな。

さすがにもう猛暑もないだろうけど、気をつけて
水やり忘れないようにしなくちゃ。

来月には離乳食始めよっかなーとは思っていますが、
食べる気ありそうなoko。さん。
もぐもぐはしないし、よだれ垂らしてるわけでもない
けど、すんごい真剣にワタシが食べてる姿をじーっと
見てます。

スプーンもコップも、ストローマグも、全然平気。
ストローはなんか偶然上手く吸えたので、その後は
ストロー口に入れると、ちゅーってします。
ただ、吸引力が弱い気が・・・。ま、まだまだ小さい
さんなので、別にいいけど。

で、ジーっと見るので、気分だけはかあさんと一緒
ってことで、食べてるお箸の反対をお口にちょん。
oko。さん、口をあけてなめなめあむあむ。
(なにもついてない、エアごはん 笑)

おいしいね~。っていうと、にこーってします。
ああ、可愛いーーーーーー。
やばい、離乳食を前倒ししたくなるわー。

ま、お茶もお水も大嫌いで、ベーってする人ですから
エアごはんは良くても、実際はどうなるかわからんし。
6ヶ月になる10月からぼちぼち始めよ。

せっかく育てたにんじんさんとかぼちゃさんは、
べーってしないで欲しいなあと、まだまだ先の収穫と
離乳食にちょっぴり不安で楽しみなワタシでした。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.09.21.13:38

順調に成長しているんですねー。
猛暑ではなくても気温の高い日はまだありそうだし
気を付けないと可愛そうなことになりそうな今年の天気。
早く秋がこないかな~。

スプーンもコップも、ストローマグもOKなんてすごい!
どれひとつ試してない(≧▽≦;)
焦ってきた~~~マグ購入を真剣に考えます!!

エアごはんいいですね~
いいこと聞いた(^^)
うちもoko。さんと同じような感じなので、今度エアごはん
やってみようっと♪

ユリさんへ

2010.09.21.15:23

かぼちゃも人参も育ってくるのを見るのは
ウキウキします。
かぼちゃはそろそろ大きな鉢に植え替え
しなくちゃなーな感じです。
あ、人参も間引かなきゃいけないのかな?

oko。さん、おもちゃ好きなんで、スプーンも
マグ(これは水やれお茶やれって、うるさい
おばあ。を黙らせるために、買ってあるよーの
アピールです)もその延長線上にあるみたい。
だから、なんでも手を伸ばして口に入れるし、
エアごはんのお箸も、つい口あけちゃってる!
見てて可愛いけど、そのあとは、箸をずーっと
狙われ続けて大変です・・・。

離乳食の準備なんて焦らなくていいと思うけど、
エアごはんは、楽しいし可愛いのでオススメです。
ぜひお試しあれ~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
