スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヤバイ、詰まった!

2010.09.22.21:31

【生後160日】



実はotto。が海外出張にいっております。
今回少し長いんだけど、otto。の食事の心配を
せずに済むし、帰宅時間を気にせず好きな時間に
眠れるからラクですわー!

***

なーんて、呑気な気分もつかの間、連休最終日の
夜中から、なーんか右のパイが痛い(>_<)

そして、異様に張る!夜に食べすぎたじゃがいもの
せいだろうか?とりあえず搾りつつ、授乳。
張りがちっともなくならないなあ。と、思ったら
今度はなんか寒い!ヤバイよヤバイよー。

とにかく葛根湯は飲んでるし、きっと大丈夫、
早く寝よう。と、寝たものの、寒いし熱いし
忙しくなってきた。熱を計ると7度2分。
び、ビミョー!

これは、これは、詰まったわー!

明けて火曜日。寒気は落ち着いたけど、頭痛と
右パイ痛は変わらず・・・。1日3回の葛根湯は
忘れずに飲んでるから、この程度なのか?
水曜日はok谷デイだから、予約日まで待つか、
電話して前倒すか・・・。

調べてみると、これくらいなら頻回授乳と冷やす
ことで乗り切れそう。
ということで、昨日は定期的な授乳と保冷剤で
冷やし続け、前搾り後搾りも徹底しました。

そのおかげかパイの張り自体はなくなりましたが、
痛いしこりが残っていて、歩くと響くし触ると痛い。
むむむ、やっかいだなあ。

で、今日ok谷で先生に泣きつきましたところ、

「そういう時は早く来なくちゃダメよ~、遅れれば
遅れるほど取りにくくなるんだからー。」

あ、あれ?ダメでしたか?
こんなに痛いの初めてだけど、熱がないから
大丈夫なのかと・・・。

「お熱じゃないのよねー、こんなによく詰まる人なん
だから、わかるでしょ~。」

(え?よく詰まる?今まで詰まってるって聞いたことは
ないですけど。。。ずっと詰まりかけくらいに思って
ましたよ。)

ああそうなんですかー、痛かったら来なきゃダメです
ねえ、すみません・・・。

と、なぜ謝ってしまいました。

その後先生は一生懸命つまりを通そうと頑張って
くださいましたが、途中

「・・・難しいわねえ・・・」

と、ぼやいておられました。
すいません、すぐに来ないのが悪いのですね。
しかも、詰まり(しこり)の延長線上の乳腺が通れば
大丈夫みたいなのに、どうも延長線上じゃない乳腺が
詰まってるへそ曲がりらしく・・・。

苦労して通していただきました。

とはいえ、すっきりしこりが取れたわけでもなく、
痛みが消えたわけでもないのよね~。
来週また行きますが、それまでずっと痛いのかしら?
その場合、電話していけばいいのかしら?
聞くに聞けなかったので、悩み中。

はあ、もうこんなに詰まってばっかり&こんな痛い目に
あうのはもうイヤです。
早くパイが落ち着けばいいのに・・・。
ずーっとこのままだったら、ワタシは何を食べて生きて
いけばいいのでしょう?
このままでは、体重がどんどん減ってしまいますよ(泣




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.23.08:53

その後お加減はいかがでしょうか??

詰まるしんどさは産院の授乳室で
泣いている人を目の当たりにしていたのでわかるつもりです。

うちもたまりやすいようで、退院後は1ケ月半甘いもの全般、れんこん、おかき、おもちとすべてシャットアウトの生活でした。

今も2時間おきに飲んでくれるため、辛うじて保ってます。
半分しか飲まなくて、4時間とかあいちゃうと結構大変です。
飲み始めて、催乳感ってやつですか?ちくちくがきたら大暴走。
毎回、ちびっこはむせまくりです。

調節が効かなくてごめんねぇ・・・と日々つぶやいております。
oyome。さんも多少なりとも落ち着くことを願ってます~。

No title

2010.09.24.07:41

少し落ち着きましたか?
私はギリギリ娘が飲む程度しか出ていないようなので詰まるという
体験がないのですが、こちらで読んで想像しています。
想像するだけで辛い、実際そうなったら辛いなんてもんじゃない
んだろうなと思います。
また痛くなったら電話をして行くようにしたらいいんじゃないかな。
来週まで待っててまた同じことになったら同じことの繰り返し。
お母さんが痛いのはoko。さんも辛いだろうし。
一日も早く落ち着きますように。

otto。さん不在なのですね。
リズムが崩れないしイライラは少なくなるからストレスが減りますね。
よかったと言ってはいけないけど、なんとなく楽になった気持ちも
わかります。
oko。さんとラブラブな時間を楽しんでください(^^)

りえさんへ。

2010.09.24.11:50

ありがとうございます~、おかげさまで
落ち着いてきました!

ok谷ありがたや~、oko。さんありがたや~
ですわー。

りえさんもよく出るんですねー、ムスコくん
むせっけーっちまうんですね、ウチと一緒。
あの催乳感ってヤですよね、そのせいでシャワー
になっちゃいますから。

ワタシも早くりえさんのように落ち着きたいです。

ユリさんへ。

2010.09.24.11:55

おかげさまでー、落ち着いてきましたー。
ホント、ユリさんの差し乳はうらやましい。
でも涼しくなってきたし、来月で半年なので、
ok谷の先生の予言どおりであれば、落ち着く
はず!
それでもあの痛さは恐怖なので、また痛み
が襲ったときは、すぐに電話するように
したいと思います。

ストレッサー?の夫がいないですが、それは
それでちょっとつまんないものもあり・・・。
難しいですねえ、よく気が利く手伝いのできる
夫なら100点満点なのになあ。
とりあえず、今はoko。さんとべったりラブラブ
で過ごしてます。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
