スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Mオムツ考。

2010.09.27.12:13

【生後165日】



オムツがMサイズにupした際に、数種類の
メーカーのものを購入して比較してみました。

基本のサイズなんかは、どうやら たま○よ
かなんかに載ってたことがあったらしく、よそ様
のブログに転載があったりして、それを参考に
して、気になる4種類を購入。

1つ目 パン○ース

お値段高めのイメージだったけど、よく値下げ
されているのはなぜだろう?
とりあえず、1枚16円位だった(近所で)時に
購入。

□ とにかく肌触りは抜群に良い。
□ ウエストの止める部分がストレッチで伸びる。
□ 薄いのかな?けど匂いは漏れない。
□ かぶれなかった。
■ 股上っていうのかなあ、当てたときに小さい
  というか、浅い感じがする→おかげで漏れた。
■ 面積自体が小さい気もする。
■ 止め部分のストレッチは、あってもなくても。
  ぎゅーって引っ張って止めたら苦しそうに見える。


2つ目 ムー○ー

Sサイズで使っていたので。価格も1枚あたり17円
前後かな?(ウチの近所で)

□ 柄がかわいい。
□ パンパに比べれば固く、前の縁が固い感じ
 (前からの漏れ防止?)。
□ 面積は広いほう。
□ 漏れない。かぶれはなし。
■ 若干臭いが漏れる(なんか湿気と臭いが服につく感じ)
■ 股上がなんとなく短いような気もするので、
  若干つけにくい気もしないでも。

3つ目 グー○

基本サイズを見る限り、これが大きそうに思えた。
若干お高めな気もする、1枚あたり18円前後か?
割引があれば、ムニと同じくらい。

□ 柄は色々変わるのかな?
□ 割りに薄手な感じ。
□ 面積はやっぱりダントツ広い。
□ 股上も深くて安心。
■ 柄が良く分からないけど、最初に買ったときの
  絵が可愛くなくてちょっとがっかり。
  今回は可愛いイラストだったケド。

4つ目 ウル○ラ

某大型ベビー洋品店のオリジナル。
いくらだったかしら?

□ 柄はスヌー○ーだった。
□ 面積は問題なし、股上も問題なし。
■ とにかく肌触りがガサガサしている気がする。
  たとえるならば、ファミレスのペーパーナプキン。
■ かぶれた・・・。

以上の使用感を考慮した結果、我が家では

グー○>ムー○ー>パン○ース>ウ○トラ

という順位になりました。
たぶん、パンツタイプになるまでしばらくこのサイズ
で頑張ると思うので、面積の大きさ、股上の深さ、
肌触りは大切~と思い、今回からグンとムニの2種類
を購入することにしました。

とにかく早いトコ、ウ○トラを使い切ってオムツかぶれ
から開放してあげたいですー。(使わなきゃいいけど、
ちょっともったいなくて・・・、なのでこまめに交換中)


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.27.17:04

わかりやすい!!
oko。さんオムツかぶれ可愛そう(>_<)
でもモッタイナイもわかるー。

オムツかぶれにはラベンダーオイルがいいみたいですよ。
洗面器にお湯を入れてオイルを2~3滴入れたもので
腰湯をしてあげると◎です。
オムツかぶれや汗疹にいいみたい。
うちは面倒だから・・・
①200mlくらいのシュッシュってできる入れ物に水を入れる。
(わかりにくい。100均で売ってる霧状で水が出る入れ物。
もっとわかりにくい(≧▽≦;))
②オイルを1~2滴入れる
③シュッシュとする
こんな感じで使ってます。
ミーナはもともとオムツかぶれがあまりないので、私が
首にできた汗疹に使ってます。
赤ちゃんにもOKみたいなので、匂いが苦手でなければ
試してみてください。
うちはココのオイルを頂いて使ってます。
http://www.hikaku.com/shopping/goods/4406309/

オムツの面積って大切ですね。
これからどんどん大きくなるし、サイズUPはコストがね。
うちは最近パンパばっかりだけど、これが合ってるみたい。
でもサイズUPの前に他のメーカーを試してみるつもりです。
あー、そろそろなくなるから買ってこないと。
テープタイプはなくなるけど、安い時に買ったパンツタイプが
あります。
でも、できるだけテープタイプで頑張りたいな。

ユリさんへ

2010.09.28.10:41

ミーナちゃんのように活発に動く赤ちゃんだと、おむつ替えも大変でしょう?
ワタシはテープ式好きなんだけど、ぐにょぐにょ動かれたり、足を伸ばしてくれないと、ああパンツ式にしたいと思っちゃいます。
でもまだ早い気がするので、Mサイズで行けるとこまで頑張っちゃいます。
おむつかぶれにはラベンダーがいいのか~、アロマの勉強したのに何も覚えてない(-_-;)
ユリさんの説明ちゃんとわかったよ~!
今使ってるマミーウォーターがきれたら試してみようかな♪
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
