スポンサーサイト

--.--.--.--:--


分煙と赤ちゃんがえり!?

2008.10.07.14:38

体温 婦人体温計 36.76(D36)~5w0d~

       乳房痛(ちょびっと+)、乳首痛(-)、張り(-)
       腹痛(よくわからない痛み+)、足の付け根痛(時々+)       
       便秘(今日は快便)、吐き気(-)
       胸やけ(+)、眠気( - ある意味不眠)、妊娠脈(?)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日の不安な1日が終わり、今日から5w0dになりました。
oyome。の不安な気持ちに変わりはないですが、どんなに心配しても
どうしようもないので、5wに入ったことですし、ちょっと開き直ろうかと。

ポジティブoyome。

復活祭なり~。


で、タイトルどうでしょう?
これだけをみると、おまえんちに子供がいたのか?
もしくは、ご主人が赤ちゃんがえりしちゃったの~?とか、誤解を招く
表現ですな、あはは。

分煙、これはotto。の事です。
夫婦ともに喫煙者でしたが、今年の除夜の鐘とともにoyome。は禁煙し、
(排卵する卵は、3か月前に育った卵なんだって、だから、生理が来て
喫煙、高温期で禁煙というoyome。の作戦は、とっても意味がなかった
だって、生理3日目で胞状卵胞という卵の素みたいなのができるんだから
生理の間は卵にとってとても大切な時期なんだよん)


otto。は節煙も分煙も、禁煙なんてもってのほか、何もしてくれませんで、
今回もET後に分煙をお願いしましたが却下され、妊娠が分かってからも
気を使ってくれませんでした怒

が、昨日の夜突然、キッチンにスタスタ向かうotto。を発見。
何をしてるのかと思えば、換気扇の下でたばこを吸っておりました。
どうしたんでしょうかjumee☆whyL
昨日は前日の不眠(otto。が夕食後に2時間寝たので、夜寝れないと
起こされた事件)がたたり、朝から腹痛でまじブルーになってた
oyome。を気遣ったのでしょうか?

朝も駅へ車で送りだし中、わずか数分の距離の車中、必ず2本は
吸っているotto。でしたが、今朝は吸わず。。。

嬉しいけど、突然やられるとビビりますんで、一声かけてください。
でもでも、otto。の心遣いに感謝ですjumee☆heart2

で、もう一つの赤ちゃんがえりですが~。
これは、我が家のお犬様 クロブチ のことなんですわ。

ちょっと大きめの犬でして、抱っこしたり、お膝に乗せたり~なんて
事は、でけません。
まあ、いつもoyome。にくっついて歩いてますが、もう4歳
人間で言ったら、ほぼタメじゃん。
そんなお犬様 クロブチ が、かなりの甘えん坊になりました。

思い起こせば、生理予定日のちょっと前あたりからかな、
やけにくっついてくるな~と思ったものでした。
いつもくっついて歩いてきますが、座ってるときはむしろ離れて
くださいと、言わんばかりに離れていたのに、急に

「ちょっと、

そこに座らせて下さいよ、

はい、ごめんやっしゃ~。」


な感じで、人の股の間に割り込んで寝ています。

今回の妊娠前から、高温期中は必ずお犬様に赤ちゃんの所在を
無理やり聞いておりまして、「赤ちゃんは?」って聞くと
すごい勢いで無視され、目を伏せられ続けておりました。
(たぶん、すっごいしつこく何度も聞くから、嫌だったんだと。。。)

でもね、今回は違うのですよ。
「赤ちゃんは?」って聞いても、目をそらさないでじっと顔をみてくれる。
(もう、慣れっこになったという解釈もある。)

そうだわ~、犬には何か感じるところがあるのだわ~スゴイ
と、otto。をも巻き込んで勝手に盛り上がっております(←バカ)
我が家のアイドルであり、oyome。が産んだと言ってはばからない、
お犬様 クロブチ

長女として、大事に大事にしていきますよ~、(失敗した)スタイも
あなたに差し上げるわ。(けっこう、よだれでるのでちょうどいい。)

otto。とお犬様の愛に包まれて、oyome。は幸せ者だな~。
ミラクルさんもきっと、みんなの愛を感じて育ってくれていると
信じよう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.10.07.16:02

otto。さんが、とうとう換気扇デビューですな。
よかったですね!

タイトルはかなり衝撃的でしたね。
分煙と赤ちゃん帰り・・・そこに何の関連性も
見出せませんからね!
読んで納得しました。

そして・・・。
いつの間にかスタイ失敗してたんですね!

2008.10.07.17:17

つむじさん。

そうか~、これを換気扇デビューと言えばいいのかあ。
デビュー記念に椅子を置いてあげまふ。

そして。。。いつの間にかスタイ失敗してました。
えへへ。大失敗ってわけじゃあないんですよ(汗、
ただ縫い方が雑だな~と思って。。。
今週末、otto。にミシンを出してもらいます。
お裁縫が苦手なoyome。は、機械の力を借りてがんばりまっす。

2008.10.07.19:42

すごーい。 ステキ。ご主人様の ”愛” を感じます。
少しずつ、父 となる自覚が芽生えているのかもしれませんね。
タマゴの「3か月」はもしかして・・・私の記事から得た情報ですかね?? (←違ってたら ごめんなさい。チョー失礼しました!) 
が、もしそうだとしたら、勘違いでございます~!! (”3か月”は ”精子 の作られる期間”が 正しいデスyo~。)
卵子の製造期間については、不明でございます。 (”数”だけは、すでに決まっているのですよね。情報源が ワタクシではなかったら、スミマセン。←ホント失礼!)
ただ、いずれにしても、 低温期 喫煙、高温期 禁煙 の涙ぐましい努力は (気持ちはわかる)赤ちゃんへの影響までは 防いでくれませんし、おっしゃるとおり、”低温期”こそ、タマゴの質向上のチャンス! 禁煙に カンパーイ。
お体、くれぐれも お大事にネ。

cheeさん。

2008.10.07.20:26

そうだ~!cheeさんとこでそんな事言ってましたね~。大丈夫ですー、卵の話はカウンセリングで聞いたので間違いないと思いまする。つーことで、3ヶ月前から準備をしつつ、ここぞという低温期は大事に大事にするのがいいっす~。

分煙賛成[e:820]

2008.10.10.19:01

良かったですね旦那様が分かってくれて私としては黙って行動に移したあたりがカッコイイですよ きっと不眠の間に頭ん中でたくさん考えてくれたんですよ ぜひ続いて欲しいですね うちの夫も家では分煙してくれますが車内は我慢出来ないみたいで…結婚前に嫌煙家の私の両親に『タバコ辞めました』と宣言したのに

話しかわりoyome。さんは体外に踏み切る時迷いましたか?私は2回でAIHに見切りを着けようかと…金額とかよりもこれをやって駄目だった時、私はどうなっちゃうかと自信が無いんです なにか助言あればお願いします。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
