スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひっぷあっぷ。

2010.10.01.11:00

【生後169日】


先日otto。が海外出張でお留守の間に、oko。さん
ずいぶん動くようになりました。
帰ってきたotto。は、驚きはしなかったものの
成長に目を細めておりましたわ。
で、仕事がひと段落ついたからかなんなのか、
ほんのちょっぴり子育て参加してくれました。

ムラがあるのはどうかと思うし、自主的なわけ
でもないから、何も変わらないんだけどね。
まったくやらないより、ちょっとでもやってくれ
たほうが、こちらはありがたいなあと。

***

そんな成長したoko。さん。
寝てるときもうつぶせ寝が多くなり、起きてるときは
ずーっとうつぶせ。
(お座りは座らせたらかなりできるけど、自分では
座れないから、ずーっとうつぶせ。)

相変わらず寝返りは左側一方通行で、反対から返らない
し、寝返り返りもできませんが、腕をしっかり使って
移動しています。
とはいえ、ズリバイほどではなく、9割がた回転して
いて、おまけ程度に前後に移動しているようです。

で、特に寝付く前とか、もぞもぞヒップアップの練習
をしています。(コソ練か!)
おしりがピコピコ動いててかわいい~。
おしりが上がって、膝がそろって床に着くようになって
たりして、おおー、ハイハイの準備かあ。と、
感心しております。

もう10月、今月はハーフバースデーだもんね。
マイペースにぼちぼち成長してってください。
かあさん、oko。さんが動くのとーっても楽しみに
しております。

追記 昨日のうちにこれを書いていたのですが、
今朝なんだか不思議な前進を始めましたー!
ひっぷあっぷのコソ練は、伊達じゃなかった
ようですわー。なんと言うか、強いて言うなら
尺取り虫のようです…。
これもズリバイの
一種なんですかねえ?

昨日できなかった事が、今日できるように
なる。なんともスゴいなあと、朝から感心してます。
スゴイね、oko。さん!







にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.01.14:10

今月ハーフバースデーですね(^^)
半年前は、いつ生まれるかとか妊娠線とかの
心配してたのに早いなぁ。
それがもう寝返りしたり声をだしたりしてるんだもん。
子どもってすごい!
otto。さん、口にしなかっただけで驚いてたんだと
思いますよ。
どう表現していいかわからないんじゃないかな。
義父がそうです。
ミーナを連れて行っても関わり方がわからないみたいで、
私達が帰った後、ボソッと義母に感想を言うそうです。
男って下手ねぇ(笑)

ユリさんへ

2010.10.02.09:03

お義父さんは、昔気質な感じなのかしら?
うちの夫も、時代錯誤甚だしくてねえ。
oko。さんの成長に、心の中で感動してんのかしら?言わなきゃわからないのに~。

あっという間の半年ですねー、これまたあっという間に一歳になるのかなあ。
んで、あの頃は…、みたいな。ああ、まだまだ赤ちゃんでいてほしいわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
