スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パイが痛くならないおやつ探し①

2010.10.06.13:07

【生後174日】



先週、パイが詰まってエライ痛い目にあいまして、
それ以来いっそう食事が怖くなり、今まで少なめ
で食べていた肉を、ほんのちょっとにし、野菜と
魚、それにごはんは食べ過ぎないようにしてます。

おかげでまたまた体重が減り、妊娠前-10kg
になりました。

しかーし、日曜のランチで和風とはいえパスタを
食したところ、やはり油が多いせいなのか、oko。
さんの飲みが悪くなり(吐くし)、間隔があいて
しまって、パイがアボカドみたいになってしまい。
うーん、何を食べたらいいのやら。

日々の食事でさえこんなにビビッているので、
おやつなんて食べたくても食べられず。
それでもやっぱり甘いものが食べたーい(泣
甘けりゃいいやと、かんぴょう巻きやいなりずし
を食べたりして。

でもでも米じゃないおやつっぽい甘さが欲しい!

そんなとき、無印で米粉のパンケーキミックス
を見つけました。
別にワタシもoko。さんも、アレルギーがあるわけじゃ
ありません。
だから普通のホットケーキミックスでも大丈夫なはず
(だってパスタとかうどんとか食べてるし)だけど、
気分的に米粉は安心感が。

で、牛乳を豆乳に、タマゴは省いてつくりました。

ふっくらきちんとパンケーキになりました。
なかはもっちりしてて、米粉だなって感じ。
ほどよい甘さもあって、そのままでもおいしい。

バターは使えないので、買い置きしてあった無糖の
イチゴジャムを塗って食べたり、なんとなく魚肉
ソーセージを巻いて、ケチャップを少しつけて
食べてみたら、んまい!

が、食べ過ぎは恐ろしいので、小さめに作った
パンケーキ3つ(それでも十分食べてるな)で
終了。

その後の経過を見守っていたところ、特に張りが
強くなることもなく、oko。さんが拒否ることもなく
、可もなく不可もないいつもの調子だったので、
これは今後のおやつとして定着させます!

ありがとー、無印~。ありがとー、米粉~。








にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.07.09:57

ナルホド!米粉かぁ。
いいですね(^^)
読んでて食べたくなりました。
今度無印行ったら買ってみよう♪
確か火曜日まで10%オフだったはず。
色々買っちゃいそうだけど、これも
必要経費ですよね!ね!(笑)

アレルギーではないけど、食べることで
oyome。さんの体が反応してoko。さんが
嫌がる。これってある意味アレルギーだと
思います。
でも可愛い我が子のためなら頑張れますよね。
体重がマイナス10kgは羨ましい(≧▽≦)
もう洋服が全く合わないのでは?

ユリさんへ

2010.10.08.12:27

そっか~、ある意味アレルギーみたいなものかもね~。気を付けるに越したことはないしね、自分の調子が変わらないモノを選んで食べることにしますわー。

無印の米粉だけど、夏はアイスがあったし、今はケーキとかマドレーヌかな、あったよ~。ぜひ試してみてー、美味しいと思うよ~。
ユリさんの言うように、着る服がなくて困ってます。ぜーんぶブカブカ…。緊急で何着か買ったけど、そしたら物欲に火が着いた!
しかし赤ちゃん連れて1人で買い物は、結構キツイ。ので、夫が休みの日に誕生日に乗じて買いにいきたいな~。うふふ、仕方ないわよね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
