スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いまさらなぜに薄くなるの?

2010.09.29.16:00

【生後167日】



生まれたときから、立派にふさふさだった
oko。さんの髪の毛。
みんなから、生えてていいね~と、よく
言われたものでした。

髪質はotto。に似たのか(全体的にotto。の
ミニチュアだけど。)、茶色くて猫っ毛。
ちなみにワタシは、小さい頃は柔らかくテンパ
で、くるくるしてたのー。
天使みたーい(と、自分では思う。)。
しかし今は、どしっかりとした髪質に・・・。
クセはあるけど、気にならない程度。

ワタシの流れも少しは汲んでいるのか、サイド
が若干クセっ毛ですが、ほぼotto。の髪質。
それはそれで良いのですが、後頭部の髪が最近
どんどんチリチリになってきました。

うーん、こんな髪質の人、周りにいないけどなあ。
と、悩んでいたら、なんてこたーない。
頭を左右に動かすので、擦れてよれてチリチリに
なっているそうだ。

しかも、よく動かすのでだんだん後頭部の髪が
薄くなってきた。
と思ったら、なんか全体に薄くなってきてますー。

oko。さんが寝ていた場所には、髪の毛が散乱
しておりまして、なんだってこんなに抜けるんで
しょうか?
ワタシも産後の抜け毛が未だ続いているけど、
なんかホルモンの影響とかあるのかしらん?

うーん、何故にいまさら髪が薄くなるのか?
なぞです・・・。










にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.09.29.23:42

ごぶさたしてます!ついにブログ再開しました~出産のおりには本当に温かいコメいただいたのに、なかなかお返事できずにほんとごめんなさい。ようやく体力も気力も戻ってきました…今後ともぜひぜひよろしくです。


そして、okoさんの天然パーマ。私のお子もくりくりです。私はハリネズミタイプの超直毛っこだったのに、だんなの天パを受け継いだようです。そして猫っ毛。後頭部にドレッドの束がすぐできる(笑)私ははげる勢いで脱毛中です!!あー涼し、秋風にそよぐ、薄毛かな・・・

No title

2010.09.30.08:13

うちも抜けてますよー。
元々薄いのに、更に抜けてしまってます。
でも、今はそんな時期らしいですよ。
産まれた時に生えてたものが抜けて、新しい髪の毛が生えてくる
らしい。
確かに、長い毛が抜けて、1センチちょっとのが出てきてます。
冬支度か?(笑)
後頭部が薄くなるのは仕方ないんじゃないかな。
うちも部分的に薄いし、寝てるんだから仕方ないと思ってます。
母娘で生えかわりシーズンでーす(笑)

ぱんだままさんへ

2010.09.30.11:44

お久しぶりです~!
気力体力も少しずつ戻ってきたようで、ヨカッタですねー。これからもぱんだままさんのブログ、遊びにいかせてもらいます!今後ともよろしくお願いします♪

いやはや育児は基本体力勝負ですが、ワタシもマル高出産なので、ダメージは想像以上で、気力でカバーしようとしたら、体は壊れかけるし、育児は大変ですよね~。でもその何百倍も楽しくて、可愛いですけどね♪

ぱいちゃんはクリクリですかー、可愛いですねえ。
後頭部のドレッド化、まさにそんな状態になります!クシも引っ掛かりますしねえ、猫っ毛って意外に大変なんですなあ。

ユリさんへ

2010.09.30.11:51

そうかあ、今は生え変わりの時期なのね。モサモサしてたから、抜け毛ばかりが目立って、新しい髪が生えてきてるのがわからなかった~。

後頭部は名誉のハゲ(首が座ってよく動いてる証拠)だから気にしてなかったけど、抜け毛は?だったので、安心しました。
親子で抜け毛だから毎日コロコロが欠かせませんケドね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
