
--.--.--.--:--


食べるの怖い・・・。

2010.10.02.16:22

【生後170日】



先週パイが詰まって、その後の減糖・減油の
おかげか、とっても痛かったしこりは消えました。
が、油断すればすぐにアボカド状態になるので、
引き続き肉、油を極力排除した食事を実行して
おります。

とにかくとにかく、もう食べるのが怖いわけです。
食に対する執着があるので、拒食することはない
ですけど。
唯一安心して食べられるのが、米と味噌汁と、
焼き芋とか。

肉類は食べるとやっぱり張りが強くなって、oko。
さんの飲みも悪く、終いにゃあ吐くので怖い。
かといって、魚をたくさん取ったら(たくさん
取るのがよくないと思う)、パイが生臭くなり
(これホント)、oko。さんがワタシをつねるわ、
グーで自分の顔をたたきながら飲むわで、怖い。
糖分の入った飲み物をがぶ飲みしたら、パイが
ベタベタになって、チクチクしたので怖い。

で、必然的に米ばっかり食べるんだけど、飽きるし
量をとれば自動的にパイになってしまうので、
取り過ぎも良くなく・・・。

一体全体何を食べたらよいのでせう?

で、米や野菜以外のものは、ホント怖くてしかた
ありません。

しかし、ここ最近急に寒く乾燥し始めたので、
お肌が洒落にならないほどカサカサパサパサに
なってしまいまして、こりゃあ油もとらないとなあ
と、思ったりもするわけで。

ok谷の先生に相談したところ、

・食べて100%詰まるものは、そうない。
・ナッツ類とかたけのこは確立高い。
・授乳間隔が開いちゃったとか、今まで少しずつ
 残って溜まったりして、乳腺が圧迫されて細く
 なって、ある日どーんと詰まる。
 (そのときにたまたま食べてたもので、これのせい
 で詰まったーとか思うわけ。)

だから、食べていいのよ?そんなパサパサになる
ことはないから、

・夜は遅い時間に食べない。
・カロリーは抑え目にして、お肉とかは午前中か
 お昼に食べる。
・たくさん食べ過ぎない。

だって、あれもこれも食べてないのに詰まったら
悔しいでしょう?
だったら、あれのせいで詰まったーと思ったほうが
ラクだわよ。

って言われたのでした。

うーん。ごもっともだけど・・・。
けどけど、詰まると痛いんだもーん。
やだあ、あの痛いの。

ま、徐々に詰まるようなら何したって仕方ないんで
しょうけどね。
だからって、お肉もりもりとかジャンクぱくぱくとか
、やっぱりでけません。怖いッス・・・(泣










にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.10.03.22:35

え?魚ってNG??
生臭くなるんだー!!
知らなかった(≧▽≦;)

>つねるわ、グーで自分の顔をたたきながら飲む
これ、よくあります。
ってことは、何でも食べてる私のパイは不味いって
ことか・・・。
元気いっぱいだなって思ってた。
娘よ、ごめん。

最近では張ることも少なくなってきてて、ちゃんと
出ているのかが不安になることもあります。
出ると出るで悩みがあるんだから、痛くないだけ
恵まれてると思わないといけないなと反省しました。

ユリさんへ。

2010.10.04.11:09

魚も食べ過ぎると臭いですよー。
ぶりとサーモンを連続して食べた日のパイを
絞っていたら、ぷい~んと生臭い匂いが。

つねったり顔をたたきながら飲むクセが
普通なら、きっと何も心配ないですよ。
うちは普段そういうことはしないのに、突如
おっぱじめたので、たぶん臭くてまずかった
んだろうと、推察しました。

ワタシがかなり神経質になっているので、
ちょっとしたことも気になっちゃうんですよねえ。
もっとおおらかにのんびりパイをあげたい・・・。

ユリさんのパイは、自慢してもいいですよー。
ミーナちゃんがごくごく飲んで、大きく育って
いるなら、全然気にしなくていいと思いマース。
うらやましーわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
