スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パイが痛くならないおやつ探し②

2010.10.09.10:53

【生後177日】



食事は相変わらず減糖、減油です。
土日なんか、otto。もその被害?にあいます。
先週は、高野豆腐で揚げずにから揚げを作り
食しました。
日々肉抜き生活しているので、高野豆腐とはいえ、
お肉っぽい感じにワタシは満足。
otto。も一応完食しました(まずいと絶対残す人)。

そんな努力中のワタシのおやつ探しは続いてまして、
最近良く食べるのが 干し芋。
あれ、すんごく甘いの~。しっとりやわらかいし、
多少おっぱいが甘くなるものの、ひどい痛みや
アボカド状態にはならないので、常備おやつです。

買うおやつはもう一つ、自然食ショップにある
ような、乳卵不使用のクッキー。
チョコは食べられないけど、ココアはいける。
なので、ココアとかを買って香りを満喫~。
ただ・・・、ココアクッキーを食べきって授乳
すると、oko。さんがワサワサするんだよねー。
ココアってカフェイン含んでる?
よくわからん。

あとは、豆乳を使っておやつを作りましたよ。
おやつ作りなんて、絶対しないと思ってましたが、
背に腹は変えられないんですなあ。
でも、計ったり色々揃えたりするのは面倒なので
簡単にできるものを検索。

クックパッドで豆乳のブラマンジェを見つけて、
早速作りました。
プレーンなお味なので、またもやイチゴジャムを
つけて食べました。
美味~。

でも実は、火に掛けてずっとかきまわさなきゃ
いけないのに、oko。さんから目を離せず、
ちょっとだけかき混ぜなかった時間があって、
ダマになっちゃいました。
ま、タピオカ入りだと思えばね、大丈夫。イヒヒ。

甘いものばかりでは飽きもくるので、時々ポテチを
作ったりもしています。
スライスしたじゃがいもを専用のスタンドに並べて
レンジでチンするやつ。

これまたなかなかバリバリにならないんだけど、
それでも食べたいのに食べられない市販のポテチの
代わりとして、むしゃむしゃ食べてます。
今度はあおのり買って、のりしおつくろーっと。

簡単とはいえ、作るのははっきり言ってめんどくさい。
でも食べたい。
葛藤しながら自分の為に、せっせとおやつを探して
作っております。
ま、将来oko。さんのおやつとして、手作りものを
ちょっとは作れるようになるという、おまけもあるので
今しばらく頑張ります。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

今日は、おばあ。と妹。と合同誕生会です。
肉を食います。
こ、怖いわー。
スポンサーサイト

comment

Secret

人それぞれ・・・

2010.10.10.11:39

オパァイが出過ぎるのも大変ですねぇ。
私なんて甘いものを食べようが
脂っこいものを食べようが全くつまることもなく順調です。
すみませぇん、キャv-238

というか授乳のおかげか体重がやばいくらい減ってきてて
甘いものばかり食べてなんとか体重を維持しております・・・。

本当に悩みも人それぞれですなぁ・・・。
そろそろ飲む量も増えてきて
張る回数も少なくなってくるんじゃないですかねぇ。
もう少しの辛抱ですぞ!

No title

2010.10.11.12:23

ホシイモ!!大好きなんです~。
でも、うちはがっつり食べたらちびっこのおなかが壊れました^^;
プルーンもダメだったし、なんだか切ないです。

米粉やイチゴジャムはいいんですねぇ。
2回食になってはぐはぐ食べるようになって
授乳の量というか感覚が若干開き始めると
張ってしんどいです。

8ヶ月経っても差しチチにはならんのね~無念。。。

おいしいおやつが見つかると良いですね♪

つむじさんへ

2010.10.12.17:56

ほんとほんと、悩みは人それぞれですわー。
つむじさんの優秀なパイは実にうらやましいです!
それにしても、つむじさん、たしかつわりで
激やせしてましたよねえ?そこから母乳でまた
痩せちゃってるんですか?
それは大変。甘いものやらカロリー高いもの
やらで補充していかないと、骨川筋衛門子ちゃんに
なっちゃいます。

りえさんへ

2010.10.12.18:01

お、ホシイモ好きですか~。
おいしいですよね、ワタシはそのまま
食べるのが好きです。
でも、ちびっこくんおなか壊しちゃった
んですねえ。
ハハが食べたいものは、意外にコドモが
ダメなんですね、うちも脂っこいものとか
テキメンにダメです。ぶつぶつが出ます。

りえさん、差し乳にならずですかあ。
うーん、ワタシもその口かなあ・・・。
あこがれちゃうわ、差し乳~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
