スポンサーサイト

--.--.--.--:--


疲れた赤ちゃん教室。

2010.10.08.16:57

【生後176日】


地区毎で開催しているらしい、赤ちゃん教室に
初めて参加してみました。
離乳食の話もあるらしいし、涼しくなったし、
oko。さん動くようになったし、行く理由ができた
ので、参加。

駐車場がないという問題があり、となるとバスを
使わにゃなりません。
しかもうちの所からそこへ行くバスは、坂の下に停車。
目的地まで、だらだらした上り坂をoko。さんを
抱いて行くしかない・・・。

がんばって行きましたよ、もう到着したときには
汗だくだー。
12人のママと赤ちゃんが車座になって歌いながら
自己紹介。
ワタシを含め3人が初参加、それ以外の人たちは
常連さんみたい。

自己紹介が終わると、手遊び歌とかね。
らららぞーきん♪とか、ロンドン橋、一本橋とかとか。
oko。さんは結構楽しんでいた様子。
とにかく、赤ちゃんが好きですぐに突進しちゃうんだ
よね~、しかも男子に・・・。
誰に似たのかしら?

あとは助産師さんのお話があったり、月齢ごとに
グループを分けてお話したり。

うーん、これって楽しいの?
毎月来るのって、すごいなあ。
何度も言いますが、oko。さんは満喫してたみたい。

そうそう、偶然にもおんなじ誕生日の子に会いました。
でも、だからといってママ同士が連絡を取り合う
って言うことにはならないのー。
やっぱりこういうのは、合う合わないがあるしね。

まあまあ、それでもその場だけのトークを楽しみ、
かなりの肉体労働をこなし、終了となりました。

たまたま隣に座ってたママさんに、家が近いか聞かれ
バス。って言ったら、そりゃ遠いねー、もっと近くに
ないのー?といわれました。

ないよ。越境して違う区に行くしかないのー。
と、答えましたが、遠いとあんまり来ないのかな?
うちから利用できる育児支援とかサロンとかは、
ぜーんぶ車で行くしかないんだけど・・・。

ふーん、近くで習い事した方がいいのかねー。

とりあえず、近かろうがなんだろうが、来月は
行かないけどね。

帰りはバスが全然なくて、家まで徒歩で帰りました。
犬の散歩で途中までは通ったことがあるけど、
それなりの時間がかかるのを、今度はoko。さんを
抱っこして、重い荷物を持って歩くので、ちょっと
途方にくれてしまいましたわー。

時間にして30分くらい歩いたのかな?
日々車移動なので、死ぬかと思いました。

ほんと、まぢで手遊び系で疲れ、歩きで疲れ、
疲れただけの赤ちゃん教室でしたー。

あ、離乳食の話は一般的なものをさらっと話して
おしまいだった・・・。残念過ぎ。








にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.09.07:49

お疲れさまでした。
なんだかすごいですねー。
まだその手のイベントへは参加したことないから
未知の世界。
今度参加してみようかな。

手遊びや歌は毎回違うのを教えてくれるのかな。
毎回内容が同じなのにリピーターが多いのは
ママ友になって、その友達と会うのが楽しみな
人たちなのかな。
自分に合わないことがわかっただけでも
よしとするしかないのかな。


oyome。さんの洋服ですが・・・。
一度otto。さんとお買物をしておいて、だいたいの
サイズを把握。
後はネットという手もありますわよー。
便利な世の中だわ(^m^)
必要経費さ、だってないんだもーん♪
私も新しく買いたいけど、そんな余裕ないし妊娠前の
ものがちょうどだから断念。
日頃のストレス、適度なお買物で発散しちゃいましょ(^^)

No title

2010.10.09.08:48

ぷぷぷのぷーですね^^

ひとそれぞれってやつですね~。
うちはずーっと家にいると1日が長くてぐったりだったんで、
かなり出歩いている派です。

ただ、すでにグループが出来てるとこって
ほんと感じ悪くってやる気なしになりますが、
気の合う子を見つけるともう気分は合コンです(笑)
外に出るとちびっこもおとなしく良い子になるし。
手遊びもほんと見たこと無い位喜ばれると
あぁ、また参加しよっかなーなんて思ったりも。

なんにせよ、自分の体調&体力&気分次第ですね。
マイペースにいくがよいのです。
むりせずー。

ユリさんへ

2010.10.09.11:44

この手のモノは、昔から苦手で・・・。
人がどーのこーのというよりは、なんていうか
集団でお遊戯みたいなことをやるのがね、
こっぱずかしいというか、アホくさ~って
思っちゃうんですわー。
宗教じみてるというかちょっと怖い気も。
そんな歪んだ性根の持ち主なもんで、参加した
ものの、続けるにはちょっとねえ。

でも、oko。さんは楽しかったみたい。
いい刺激になりましたので、夜はぐーっすりだし。
なんか目的を持った集まり(習い事系)に
参加するほうが、ワタシ的にはいいのだと
すんごくよく分かりました。

現在20代の体重に戻りましたので、試着なし
でも結構大丈夫になりました。
じゃっかんケツが広がった気もしないでもないが、
だいたいのものは問題なく着れるので、ユリさんの
言うとおりネットで買うほうがいいかもね~。
うふふ、そうしちゃおうかしら(笑

りえさんへ

2010.10.09.11:50

うへへ。

人それぞれですね~。
やっぱり目的がママ友作りに近い集まりは、
どうもダメですね。
集団で同じお遊戯みたいなのを強制的に
やるのも恥ずかしいし、ワタシのような
根性が曲がったヤツには不向きですた・・・。

でもねー、oko。さんが楽しそうだし。
週1のok谷でも周りの赤ちゃんに反応して
楽しそうにしているoko。さんなので、
やっぱり0歳児が集まるようなところに
行ってあげたいオヤゴコロ。

今は6ヶ月目前になったので、お稽古事を
物色中でちょいちょい体験に顔を出す予定
ではいます。
まあ、ぼちぼちマイペースにやるとしますわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
