スポンサーサイト

--.--.--.--:--


乗り越え。

2010.10.14.07:58

【生後182日】



風邪をひいて、鼻水垂らしながら、元気な
oko。さんは、リビングの生活区域内の探索
に余念がなく、あらゆるモノを掴んで舐めて、
振り回して破いて、
しまいにゃ吐いてのやりたい放題。


寝室は和室、犬も入れないので、基本フリー
ですが、チェンジングプレイス(縁に囲いが
ある布団)の防波堤に阻止され、未だ脱出
したことはありませんでした。が、明け方に
突然気合いで乗り越え、お世話グッズを破壊
していました…。うーん、目が離せないわー。

そんな風邪っぴきでもアクティブなoko。さん
とは違い、どんどん風邪が酷くなるワタシ…。
喉と頭と顔?が痛い。熱が出そうなイヤな感じ。
なのにotto。は今日から出張…。さて、生きて
乗りきれるかしら?





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.14.10:44

otto。さんの出張と風邪が重なっちゃったんですね・・・
oko。さんが風邪でも元気なのは一安心だけどoyome。さんが心配です。
そういえば子どもの鼻風邪は鼻吸い器を使うとやや早く治る気がします。
あくまで気がするだけですが、もしやってらっしゃらなかったらお試しあれです。

無理しないでっていうのは無理だろうけどなるべく体力を温存して乗り切ってくださいね。

No title

2010.10.14.11:57

その後、体調はいかがですか?
うちもお盆あたりに鼻水ズルズルになってました。
可愛そうで『ママ鼻水トッテ』で鼻水を取ってあげたり
薬を飲ませたりとしてました。
鼻水を取るのも最初は嫌がったけど、取ると楽になる
みたいです。
機嫌がいいのは救いですよね。
もう準備してるかもしれないけど、
ママ鼻水トッテ→http://www.tampei.co.jp/shouhin/lifehealth/MH/mh.htm

oyome。さんの体調はいかがですか?
otto。さんが不在なのは心細いけど、頼れる人を
頼って、あとは母の気力で乗り切るしかないですね。

oko。さん、ついに自力で外の世界を見たのですね。
楽しかっただろうなー。
1回やると必ず2回目がありますよね。
部屋に物を置かないなんて無理だから、サークルを
オススメします!
ウチは起きてる時はいつもサークルの中。
サークルの中にベビーベッドのマットを置いてお昼寝も
その中。
一日中つきっきりでいられたらいいけど、そうもいかないし。
oko。さんの城を作ってあげてください(^^)

pineさんへ

2010.10.18.15:17

コメ返遅くなってごめんなさい。
体力温存できず、まんまとダウンしちゃいました…。otto。はいないし、周りも仕事が忙しくヘルプも頼めず長引いちゃいました(涙
鼻水吸いは初期に使えば、早く良くなったのかなあ?ねばねばになっちゃうと、吸えないし。とはいえ、吸ってたお陰か悪化はしませんでしたよ~!

ユリさんへ

2010.10.18.17:42

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

鼻水トッテは活躍してますよ、水っぱなの時はいいけど、奥のねばねばは取れないのがもどかしい!!
今回の風邪はワタシがダウンするという、最悪な事態になりましたが、体力ないぶん気力でカバー、ヘルプもないので疲れました~。ま、なんとかなるもんですなー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
