スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オムツかぶれ~。

2010.10.20.10:32

【生後188日】



鼻カゼをひいていましたが、他に症状が
なく、元気いっぱいなoko。さんだったので、
離乳食は続けていました。

10倍粥は、お気に召さないのか、あまり
完食することもなく・・・。
ま、いいか~と、週末にかぼちゃを追加。
(まだ育ててるかぼちゃは収穫に至らず・・・。)

かぼちゃ、甘くておいしいのに・・・。

すっごい拒否られましたわー(泣

お粥さんに混ぜても、単独でも嫌がられ、
悔しいからよそ見した隙に口に入れたりしたのが
いけなかったのかしら?

その日の昼過ぎくらいから、なんとなくうんちょす
の回数が増えて(下痢ではない)、夕方には
あっという間に おまた がまっかっかに!

オムツかぶれはちょっと前からあったけど、
最近よくなってて、それでもお湯で流してコットン
で軽くふき取り、ティッシュオフして乾かしー。
と、手間のかかることを続けてたのですがね。

まっかっかになってしまった おまた は、
お湯もしみるみたいだし、おしっこやうんちょすが
出ると、機嫌悪くぐずぐず泣いちゃう始末。

うんちょすの回数がちょっと増えてたので、
念のため離乳食をストップしてみて、変わりがなく
、あまりに可哀想なのでクリニックに行ったわけで。

ボチ軟膏を処方してもらって、ただいま様子見です。

で、こんな状況での離乳食は・・・。

先生いわく、全然問題ないからあげて。

だそうです。

意外にこの先生、問題ないってあっさりしてるわー。

まあ、先生が言うなら大丈夫なんでしょう。
お粥さんを小さじ1杯で再開しております。

早く まっかっか が治ったらいいのになー。
不憫なoko。さんです。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.20.13:53

最初はいろんなもんに反応しちゃいますよね~^^;
うちはにんじんで真っ赤っかでしたよー。
あと、桃かなー。

おなかがゆるいときは
お粥とじゃがいものなんかの炭水化物で
様子見てくとよいらしーです。

なんにせよあせらずーですねぇ。
うちは今日もどかんと横漏れ→お風呂直行でした(苦笑)

おだいじにです^^

No title

2010.10.20.21:41

オムツかぶれ可愛そうですよね。
うちもちょっと赤くなってます。
離乳食のせいか回数が増えてて、それが原因かなー。
今日も漏れてズボン履きかえました。
出ないより出る方がいっか♪と思って蒸しタオルでお尻
拭きました。
南瓜ももう少し後で試してみたら大好きかも。
お互いゆっくり進めましょ(^^)

りえさんへ。

2010.10.21.12:48

多少ゆるくても続けたほうがいいのかなあ?
と、思いつつかぶれが治まるまで中断しちゃい
ました~。
焦らずのーんびりでいいかなあとか思って。
やっぱり、お風呂で しーみーるーって泣かれる
のは、切ないんでねえ。

次に再開したとき、やっぱりゆるくなるようなら、
お粥さんとじゃがいもとかで、様子見るようにして
みますわー。
教えてくれて、どーもありがとー♪

ユリさんへ。

2010.10.21.12:55

あらー、ミーナちゃんもゆるくなって漏れ
ちゃったのですかー。
ゆるくなるのはしょうがないんですねえ。
うちはもともとゆるいといえばゆるく、回数
もそれなりにあったので、倍に増えると
てきめん、おしりに影響がでちゃうみたい。
たぶん肌も弱っちいみたいで・・・。

ま、今週は中断してかぶれ治しを優先
させますわー。
再開後は、かぼちゃさんとかはゆーっくり
後回しにしてみたいとおもいまーす。

ちなみに

2010.10.22.11:14

うちも初期に1週間中断してますよ。
1日10回とか出るようになって
真っ赤っかーの大変なことになったので~。

赤ちゃんの下痢は整腸剤があってもほんと長引くようです。
10日から2週間かかってようやく落ち着きました。

離乳食はあせらなくていいと思います。
うちもゆっくりマイペースでやってますよ~☆

りえさんへ。

2010.10.22.12:25

おお、りえさんありがとうございます。
中断止むなしですなー。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、
りえさんとこと同じように、10回近く
ぴーぷー、ちょろりと出していて、おまたが
大変なことに(涙
もともとスーパー快便だったので、意外に
整腸剤が効いてる感じもしたのですが、
もうちょびっと様子見てから再開したい
と思います~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
