スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コストコ、絵本。

2010.10.23.12:00

【生後191日】



先日、ひっさしぶりにコストコへ行きました。
年会費も払わにゃいけないし・・・っていうか、
あんまり行かないのに元は取れるのかしら?

ま、深く考えないようにしてコストコでお買い物。
今までは肉とか買ってたけど、ワタシがあまり
食べられないのでムダになりそうで買わず。
お野菜をちょこっとと、じっぷろっくとか。
otto。は大好きなアフリカ産のワインを購入。

オムツも見てみたけど、特別安い!ってわけでも
ないしなあ、と買わずにぶらぶらしていたところ、
山積みの本を発見。

英語の小さな絵本やらなんやら。
otto。と物色しつつ、可愛いというだけで2冊
購入しちゃいました。


絵本


家に絵本は3冊(写真上段)しかなくて、おんなじの
ばかり繰り返し読んでたけど、ワタシが飽きてきた
ところだったので、ちょっと嬉しい。
ちなみにoko。さんはというと、読んでもらうと
いうよりは、かじるために開いてもらうって感じ。


買った本はどちらも英語なんだけど、ワタシも
意味がわからなかったりして。

何て言っても、
TOEICでどうやったらこの点とれるの?という
ヤバい点数しか取れず、にも関わらず海外生活
をしていたワタシには、ちょっとハードル高い
んじゃね?な、絵本です。
でも、左のやつは後ろから指を入れて動かせる
指人形付きで、右はページ毎に違った質感の
絵に触れる本なので、意味わかんなくても
だいじょーぶ。

ワタシは小さい頃から本が好きで、多分父親
が買ってきてくれてたんだと思うけど、絵本から図鑑からいっぱいあって
楽しかった思いが残ってるので、oko。さんにも
本の楽しさや、いろんなものを知る楽しみやら
なんやらを味わってもらいたいな~、と思って
て、これからも買い足していきたいです
わー。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.24.08:32

英語の絵本かー。
私なら英語と分かった時点で手に取らなかっただろうなぁ(^^;
本好きな子どもになって欲しいですよね。
私、本は読まなかったんです。
好きじゃなくて、読むのは読書感想文のために1冊とか。
今になって後悔してて、出産までは図書館通ったりしてたなぁ。
それを思うとやっぱり小さいときから絵本にふれて、本好きになって
色んなことを学んで欲しいと思います。
ホント本を読まない私、大学入試の小論文でお題が
「子どもの頃の読書の思い出」でした。
さて、読んでないから書けない。困ったなー。
で、「読書の思い出はありません。」って書き始めて、
『いないいないばあ』の絵本は好きだったみたいですって
つなげて小論文仕上げました。
で、合格(^^;
こんな学生になって欲しくないし、娘は本好きにするぞ!
と、この記事を読んで思い出しました。

oko。さんのお尻はいかがですか?
うちはここ数日出てなくて・・・。
もう3日目?4日目??です。
サツマイモやカボチャをよく食べてるんだけど。
ベビーダノン買ってきて試してみようかなと考え中です。

ユリさんへ

2010.10.25.18:22

思いきりのいい論文書きましたね~。
ワタシは本を読むわりには、読者感想文がキライで苦労しました…。
お互いコドモには楽しく本を読んでもらえるように、たくさんよみきかせしてあげましょうね~。

oko。さんのオマタは一進一退です…。ワタシの食事が偏るとすぐ赤くなります。一回皮膚科に行こうかしら?
ミーナちゃんは出ましたか?離乳食で便秘って聞きますもんね。バンボに座ってヨーグルトで出たらいいのに~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
