スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お礼参りとB級グルメ。

2010.10.26.11:32

【生後194日】



昨日書いた初の遠出~お礼参り~の続き。

お寺さんに到着して、階段を上った先の本殿?本堂?
でお守りをお返ししたのですが、売店のおばちゃんが、
色々話しかけてきてちょっと面倒だった・・・。

初めてのくらーい本堂の中、こわーいお顔の仏像が
たくさん!ろうそくもユラユラで、oko。さん顔が
固まってました。

そこへ見知らぬおばちゃんが、せっせと話しかける
もんだから、あわや号泣寸前の泣きミソ顔。
慌ててぐるっと見学して外へ出ました。

入り口の側に小さなお地蔵様?観音様?がいて、
水子供養と子授けかな?そんな場所があったので、
自慢のムスコ ハチ に、

元気で居ますか?あなたのおかげで妹のoko。さんは
元気に育ってますよー。いつもありがとうね、
これからもずっとお空から見ててね。

と、お話してきました。

ワタシにとってはoko。さんは第2子で、第1子は
ハチ、大切はコドモなんだけどなあ。
otto。はそういう思いはないみたいで、手を合わせて
ささっと車に戻ろうと、歩き出しちゃった。
それでもワタシは、しっかりハチとお話をしたくて、
otto。を待たせて手を合わせてきました。

この日はお天気で、とても気持ちがよかったです。
お空のハチも、ワタシたちがよく見えたんじゃないかな?

お寺を後にして車中、ここのお守りと護摩がきいた
気がするね~って話をしてました。
でも遠いから、お守りは近場がいいよね。って言った
ものの、次に凍結胚を移植するときは、やっぱり遠くても
ご利益があるような気がするここに来ちゃうかもね、
とか、まだ先の話なのにやっぱり移植するからには妊娠が
したいと思ってるんだなあと、自分の気持ちを再確認して
しまったりして。

~~~

お昼時だったので、目指すは ほうとう。
お店に向かっていたはずが、あれれ?道を間違えて
どんどん遠ざかる・・・。
もう一度目指すのも面倒になり、途中で見つけた道の駅
に、ほうとうも鳥のモツ煮もあったので、そこでお昼
にすることにしました。

B1グランプリだったっけ?鳥のモツ煮。
レバーとハツ?すなぎももかな?そんなのが甘辛く
煮込まれてて、とーってもおいしかった!
この日は授乳間隔が開き過ぎるわ、oko。さんは飲まないわ
で、パイがかなりヤバイ状態だったにもかかわらず、
食べちゃいました・・・。

(明日ok谷の日だけど、そこまで持ちこたえて欲しいわ、
ワタシのパイ。それくらい、このドライブでパイが
瀕死の状態になってしまいましたのー。)

ほうとうもおいしかったし、うらじろ饅頭もおいしかった!

やっぱり旅先で食べるものはおいしいね。
oko。さんも一緒に食べられるようになったら、もっと
楽しいのになー。

帰りは談合坂で休憩。お土産もしっかり買って帰って
きましたが、ところどころ渋滞があって、すんなり帰宅
とは行かず、パイをまじめに飲まなかったoko。さんは、
途中で思い出した空腹を我慢しきれず号泣。
授乳したり、あやしたり、ホトホト疲れましたわー。

車の中で号泣されるとどうにもできなくて困るね。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.10.28.10:04

無事(?)お礼参りができてよかったですね。
ハチちゃんも喜んでただろうなぁ。
目の前に姿はなくても、お空にいても大切な我が子ですよね。
うちも夫はあまり…なか。
どう思ってるのかわかりません。
oko。さんが無事に生まれてくれた今回と同じお守りをと
いう気持ちもわかります。私もそのつもり。
たぶん「あの時と同じことしてるから大丈夫」という安心にもつながるしね。

車での号泣困りますよねー。
うちも最近、実家から自宅までの30分間泣き続けて(>_<)
お腹いっぱいだし、理由がわからず。
暗くなるからかなぁ、とか考えつつ泣かせたまま運転するしかできず
困ってます。


その後、パイは無事ですか?
一日も早く落ち着きますように(^O^)

ユリさんへ

2010.10.28.16:28

無事にお礼参りできて一安心しました。ハチにも挨拶できたし、いい1日でした。
しかし、車で泣かれるのは参ります…。特に一人の時。仕方ないから泣かせっぱなしですが、家に着く頃には、声はかすれて鼻水ダーダーで可哀想です。
夫が運転中は後部座席にいるので、あやせるけど泣き止まないから、途中抱っこで寝かせたり。
多分自由に動けないとかも嫌なのかなと。ウチは夜は後部座席のライト付けてしまいます。じゃないとワタシも見えないから。
降りるときに消さないと、バッテリー上がっちゃうというドキドキがあるのがイヤですわー。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
