スポンサーサイト

--.--.--.--:--


人工芝!

2010.10.27.10:19

【生後195日】



とある方のブログを参考にさせてもらいました。

人工芝!

プラスチックのあの芝生。赤ちゃんが嫌がって
上を通らないのだとか。
しかも芝の面ではなく、その裏側のほうがより
嫌がるらしい。
たしかに、裏側はボコボコしてて痛そう・・・。

で、1枚98円とお安いので試しに買って使って
みましたよ。

ウチはリビングの一部を、犬侵入禁止区域=oko。
さんのフリーゾーンということにしています。
しかーし、リビングを半分に区切るためにベビー
ゲートを購入するにはちょいと痛い金額に。
なので、壁際のベビーベッドと反対側のソファー
の間だけを犬用のゲート(置くだけの簡易型)で
区切っています。

が、これまたoko。さんの怪力ですぐに倒れちゃう。
しかも、ワタシもotto。も跨ぐのは面倒で、間を
少し開けて設置してるのですが、するとどうでしょう、
oko。さんは脱出を試みるは、犬は顔だけ入れてくる
わで、ぜんぜんダメな感じになります。

うーん、犬もoko。さんも通り抜けないようにする
にはどうしたものか・・・。
ということで、人工芝を採用したわけです。

ゲートの前、oko。さんフリーゾーン側に人工芝を
敷いてみました。
最初、なんだこれー? な感じで恐る恐る触っては
手を引っ込めるoko。さん。

お!これはいけるかも~♪

ちょっと離れた場所から見守ってみることに。
家事をしつつ、目を向けると・・・

芝生の上でズリバイ中。

えええ?まだ5分も経ってないですけどー!
もう慣れちゃったんですか?
痛くないんですかー?

で、まんまと脱走しました・・・。

うーん、やっぱり裏側を使うしかないか・・・。
でも痛そうなんだよねえ。

98円、あまり痛い出費ではないとはいえ、
インテリア的にどうよ?な人工芝は、悔しいので
そのまま設置してあります。
幸いなことに、犬がなんとなく躊躇してくれる
ので、ほんのちょっとは役に立っていると思え
るのでした。

ちなみに、その方も突破されてベビーゲート
を購入されていたのですが、ワタクシあえて
ものは試しにトライしてみました。



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.10.28.10:15

タイムリー!!
うちも人工芝考えてました。
サークルで囲ってあるけど、サークルを持ってつかまり立ち
→しばらくして疲れる→座り方がわからずシリモチ
→後頭部を打つ→つかまり立ち…エンドレスです。
ジョイントマット敷いててフローリングより衝撃はないけど
頭打つのは良くないから、サークルを取って人工芝をと思ってました。
(つかまり立ちできないから)
でもoko。さん突破したのですねf^_^;
買うのやーめた(笑)
やっぱりゲートしかないのでしょうか。
レンタルとかないのかなぁ。

ユリさんへ

2010.10.29.09:30

ウチは突破したけど、どーだろー?突破までに時間かかると少しいいんだけど。ゲートもサークルも買うのは躊躇しますよね~。どっちにしてもつかまり立ちのターゲットになるのは変わらないし。ウチもこの先どーしましょ?
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
