
--.--.--.--:--


寝ない子ノイローゼ。

2010.11.01.04:31

【生後200日】



昨日下書きしてたら、続きの方が中途半端に
UPされちゃいまして、一旦削除してきちんと
書いた分をUP致しますー。

※※※

ここ1週間ばかり、oko。さんが寝ませんで・・・。
正確に言うと、寝るんだけど昼夜逆転ぎみ?
夜中の2時3時まで、ハイテンションで遊ぶ、
ちらかす、いたずらする・・・。

で、ワタクシ若干ノイローゼ気味に。
ノイローゼは言い過ぎかも、でもノイローまでは
確実に蝕まれましたね。

なぜなら、oko。さんに笑いかけることができなく
なったから・・・。


コドモって早寝早起きが基本でしょ?
21時~2時には、成長ホルモンが出るゴールデン
タイムだし。遅くとも21時には寝せましょう的な。
6ヶ月ともなれば、昼と夜の区別もつき、生活リズム
も出来上がる。
そんな固定観念が強迫観念となり。

oko。さんは18~19時の間にお風呂に入って、
パイを飲んで寝ます。
ここで寝るときもあれば、寝ないときもある。
寝ても22時くらいに起きて、そのまま夜中まで活動。

こっちは眠くても、起きて遊んでいるoko。さんを
ほったらかしにはできないので、感電やら誤飲やらの
危険から守るために目を離す事もできず。
日中はお昼寝するけど、その間に溜まった家事をしたり
犬やらotto。やらの世話もある。
休む間もないとはこのことかー。

そんな状況でも、otto。は遅い帰宅後、当たり前の
ようにごはんを食べて、
ゴロゴロ。最近はホットカーペットを出した
ので、そのまま寝ていたり。片付かないから
イライラするしー!

しなくちゃいけない、やらなくちゃいけない、
でも上手く進まない。だってoko。さんが寝ないんだもん。付きっきりで
見守り、パイをあげたり、抱っこし続けたり。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、やっぱり
睡眠時間が削られると、心に余裕がなくなります。

寝かさなきゃ、ホルモンが、リズムが…。早く
早く0時になっちゃう!何で寝ないの?じっと
しててよー!

こんなイライラが続き、寝ない子ノイローゼ
になり、oko。さんが笑ってワタシを見ても、
冷めた目でじっと見つめるだけの日が数日続き
ました…。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

続き後で書きます。

comment

Secret

No title

2010.11.01.13:29

oko。さん順調に成長して、体力もついてきて、
そろそろパワーがありあまってきてるのかもですね~。

午前か午後にちょこっとお出かけすると
疲れて意外とすんなり寝てくれることがありました。
うちも19時過ぎに寝ると22時に起きますが、
そのまま寝ぼけた状態で授乳してそのまま寝てもらってます。
覚醒しちゃうともう寝ないパターンに陥るので、
結構、ドキドキです。

眠れないとしんどいですよね。
ましてや何もしてくれない人が近くにみえるとさらに。
そういうときはご実家です。
ちょっと昼間に気分転換、
気分のアップダウンは人間ですからありますよー。

あと、ちびちゃんの生活リズムはどんどん変わってきます。
ほんの数日夜中に遊んでも、育たないことないです。
来週にはぐっすりかもしれません。
同じ日はありませんゼ、だいじょぶです^^

りえさんへ

2010.11.02.10:55

りえさん、ありがとう~。近くに何もしないヤツがいるストレスを、感じないように騙し騙しきたツケも、一気にどばーです。
パワフルになってきたコドモと毎日向き合って、楽しい反面意外に疲れます。
こんな時は確かに実家が一番ですね~。ウチは自営なので、スタッフもいるし。口うるさくもありますが、使えるものは使わせて頂こうと(笑。
気分転換はマストですね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
