スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いまさらベビマ。

2010.11.08.09:57

【生後207日】



先週、近場にベビーマッサージの教室があるのを発見し、行ってみました。

前にも書きましたが、一応資格を持っているワタシ。じゃあ自分でやってればいいぢゃん、
と思うのですが、ほら後学の為というか、ワタシが取得したのとは違うマッサージなので、
気になったので行ったわけです。

ちなみに一回で全てのマッサージが簡潔するという、なんとも楽チンな感じで3500円。
お手頃?みたいな。
行った日は満員で、6ヶ月のベビちゃん、3ヶ月のベビちゃん、2ヶ月のベビちゃん、
そしてoko。さんでした。
ハイハイしてるとできないかな?と思いつつ、受け入れて頂けたのでよかったわ。

始めにママのリラックス体操、次にオイルのパッチテスト、テスト中にベビちゃんに軽い
体操、テスト後から裸んぼーでマッサージ開始。

oko。さんは始終うつ伏せのため、そのままの体勢で参加。
ぐずる事なく途中シッコしちゃうというリラックスぶりで、あっという間に終了。
授乳しながら質問タイムを経て、流れ解散でした。

とても簡単ですぐに覚えられるものだったし、気負いなくササッとやれるのがいいね。

最後の質問タイムにオイルについて聞いてみました。
太白胡麻油は使っている人が多いけど、赤ちゃんのうちは避けた方がいいと。
使っているうちに、胡麻アレルギーになった子がいたそうで、たまに使うにはいいとは
思うけど、毎日皮膚から吸収させるとアレルギーの心配もあるので、そこのマッサージ
教室では使わないそうです。ちなみにホホバオイルを使いました。

ふーん、そうなんだー。
何が正解かはわからないけど、そういう経験からNGというなら、そうなんだろうな~
と、理解しました。

今oko。さんの肌の乾燥がハンパなくなっているので、保湿の意味でもマッサージは
続けたいなあと思いつつ、自分がかったるくてなかなかやる気がおきません。

ごめんねoko。さん、時々は楽しくマッサージしようね!




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.08.14:56

興味があったけど参加するタイミングがないままもうすぐ
7ヶ月、ハイハイしてたら無理だろうなーと諦めてます。
でもoyome。さんとoko。さんが参加した教室はハイハイ
しててもOKだったんですね。
母子ともにリラックスできたなら参加したかいがありましたねー。
そろそろ乾燥も気になるしオイルでマッサージしてあげねば!
その前に、私の手荒れを直さないとこんなガザガザな手で
マッサージされたら可愛そうだわ(≧▽≦;)

ユリさんへ

2010.11.09.11:45

ワタシも手ががさがさです(泣。が、マッサージしちゃいます。オイルで滑りが良くなるので、肌への負担も軽減されているだろうし、一緒に保湿を期待してます。あんまりやってないから、相変わらずがさがさですけど…。ユリさんも興味があるようなら、本で見てちょっぴりやってみても楽しいかも~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
