スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ家出。

2010.11.09.09:58

【生後208日】



祝日、otto。もちろん会社休みの日、相変わらず何もせずゴロゴロしてやがりました。
それでも親子3人仲良くお昼を買いに出かけ、戻ってきたときに犬にトラブルが!

怪我をしてしまったかもしれない犬の心配をしているワタシを、otto。があまりに
しつこく責めるので、そこで一悶着あり。

一刻も早く病院へ行こうと急いで支度。ワタシ的にはotto。とoko。さんを留守番させて
行こうと思っていたのだけど、どうやらotto。も一緒に行く気でいるらしい。

それならワタシが支度をしている間に、oko。さんのオムツをチェックして変えてくれれば
いいのに、そういうことは一切せずにテレビを見ながらただ待ってるだけ・・・。

そうこうしているうちにoko。さんがパーイーとぐずり出し、パイを飲ませてオムツを替えて
・・・としていても、otto。テレビを見ています。
その間に動きたがらない犬を車に乗せておいてくれたらさっさと出発できるのに。
いちいち言わないと分からないのか?言えば言ったで、文句言うのでいいたくないし・・・。

午前診療の時間まで30分をきり、早く行きたいのにやることがてんこ盛りでなかなか
思うように進まず、イライライラ。
やっとoko。さんが落ち着いたので、車に乗り込もうにもそれも全部ワタシがやるの?
とにかくなんでもただ見てるだけ。
指示して渋々やってくれますが、それを見るのもうんざり。

病院へつき、適切な処置のおかげで大事には至らず、ホッとしました。

それはそれで解決したので、家に帰りどたばたの疲れと空腹と朝からやりたかった
家事が一向に進まないイライラと、oko。さんの相手でさすがにうんざりしている
ワタシの横で、otto。はぐーたらしながら、とうとう寝ようとしたので

何もしないんだね。

と、言ったらキレられ、

うるせーなー、なんでも好きなことすりゃいいじゃねーか。

と、暴言を吐いてふて寝しました。

好きなことをするのに、oko。さんを見ててくれないとできないじゃない。
お昼寝したくたって、oko。さんが寝なきゃできないじゃない。
毎日仕事してるのは一緒、土日が休みなのも一緒。もちろん、土日にも家事はあるし、
子育ては年中無休でしょ?なぜに面倒をみようとしないの?

あまりのムカつきぶりに、返す言葉をなくしたので、oko。さんを連れて家出しました。
行き先はもちろん実家です。

実家は自営なので休日にもスタッフが出勤していて、そこで思う存分otto。の悪口を
言い、バカ話をし、oko。さんをみんなに可愛がってもらい、授乳のついでにoko。さんと
一緒にお昼寝もして、リフレッシュしました。

ああ、otto。がいないだけで、心が穏やかになるわー。

おばあ。には、そういう人と結婚したんだから仕方ないじゃないと諭され、ちょくちょく
家出してきてリフレッシュすればいいわよーと、言われました。

確かに、そういう人なんだよね~。何もしてくれないのは、今に始まったことじゃないし。
実際何もしてないわけじゃないよね、言わなきゃやらないけどさ。
じゃあ何がこんなに一緒に居るだけでイライラするのかなあ、と考えたところ、

言わなきゃやらないってこともそうだけど、ワタシの為にワタシの代わりに何もしてくれ
ないのがイライラなのかなーと、思い至ったわけです。
なんていうか、ボーっとしたり漫画を読んでる時間があるなら、ほんの数分でいいから
oko。さんを見ててくれたり、ちょっと横になりなよ見てるからさとか。
なんかそういう言葉だけでも欲しいのかな~って、思ったりして。

実家に来てどうしてこんなにリラックスできるのかって言ったら、そういうことをみんなが
言ってくれたりしてくれたり、ちょこっとでも息が抜けるからなんじゃないかな。

でもまあ、なんだか自分自分でわがままなのかなあ。
疲れてるのもあるけどさ、だからってそれでイライラするのはよろしくないなあ。

プチ家出、ちょっと反省いたしました。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.09.22:50

こちらの旦那さんも、奥さんに対して気遣いがないではありませんか!
わかる、わかるって頷きながら読んじゃった。
うちも、全く一緒。
気を使って、先回りして何かしてくれるなんて皆無。一人で、パタパタしてるのがアホらしくなってくるよね。
こちらが、文句の1つでも言おうもなら、逆ギレするしでメンドクサイ。
だから、こっちが全部する羽目になって、ストレスも溜るの。
うちにも、子どもができたらoyome。さんとこと一緒になりそうだわ。未来日記読んでるみたいだった(笑)
ちょっとした、優しい言葉が欲しいだけなのよねこっちは。全てをしてもらおうなんて思ってないんだから。
プチ家出、反省する必要ないと思うよ!
そうゆう発散も必要、必要!

makoronさんへ

2010.11.10.20:11

えへへ、そうなのー。ウチも気遣いのない夫でして。だからかなあ、makoronさん家のご主人に、フォローしてあげて!って思ってしまうのですわー。
お互い大変よね、これまた教育ウンヌンで変わるような感じでもないし。
今回はワタシも反省したしー、仕方ないからプチ家出はストレス解消の一つとして、これからもしちゃおかな。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。