
--.--.--.--:--


初めてのクリスマス☆

2010.12.09.12:32

【生後238日】


もうすぐクリスマス。oko。さんにとって、初めてのクリスマス。
もちろん、家族3人になって初めてのクリスマスでもあります。

今年もおばあ。と いもうと。を呼んで、我が家でクリスマス
パーチーを開きます。

otto。は、生まれてこのかた 某チキン屋さんのばーれるなるもの
を食べたことがないそうなので、今年はそれを予約しました。
クリスマスに揚げチキンを食べられるように、ワタクシ今から
ちょっとずつ慣らしで食べております(笑。

でー、めいんいべんとと言ったら、プレゼント交換でしょ?
去年までは、大人4人が集まって身内で面白くもない交換会を
してたけど、今年はちがーう。

ターゲットは一人! そう、oko。さんへみんながプレゼントの
集中砲火なわけ。

おばあ。はすでに購入した模様。
いもうと。は、どーすんのかしら?

そしてワタシ達。
otto。は珍しく自分から、プレゼントなんにしよーと、楽しみに
しております。
最初は夫婦二人でプレゼントを贈ろうと思ったんだけど、ちょっと
意見が合わないのでー。

otto。と別々に贈ることにします。

といっても、働いていないワタクシ、高価なものは買えません。
なので、これからは毎年1冊、絵本や児童書、図鑑なんかを贈ろう
かなと。

ただいまステキな絵本を物色中。

みなさんは、どんなプレゼントを贈るのかしら?
ステキなクリスマスになるといいですなー。





にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

comment

Secret

No title

2010.12.10.09:39

クリスマスですねー。
図鑑や児童図書のプレゼントいいですね。
本は財産になるもん。
みんなからのプレゼントが楽しみですね♪

うちはツリーもないし何もない!です(^^;
ミーナもまだわからないからとツリーは来年買う予定。
プレゼントも何か・・・と思ったけど、「親は玩具を与えない」と
決めて、ちゃれ○じを申し込んでるし。
と何も買ってません。
両親は、姉のところの孫に玩具を買うからミーナにもと
今さらながら興味のあったオーボールを2つ買ってくれて
(自宅用と実家用だそうです)すでに遊んでます。
義両親は「まだクリスマスとかわからんし、いらんよねー」と
先に言われてしまい、もらえそうにありません。
24日の夜から実家で1泊。
いいお肉がお店を通さず手に入るので(初めてのA5ランク)
それで焼肉の予定。
チキンではなくビーフです(^^;
母が「ケーキ作る♪」と言ってくれてたから、それが唯一
クリスマスらしいことになりそうです。

初めてのクリスマスだし・・・と思ってたけど、まぁいっか。
となってます。
サンタさんからの手紙を申し込もうと思ってて、姪と甥には
申し込んだのにミーナの分は申し込みを忘れるし。
ミーナ、ごめんよー。

ユリさんへ

2010.12.11.11:40

0歳児なので、クリスマスもお祝いもへったくれもないですが(笑、なんとなく親が盛り上がっております。ツリーもなぎ倒されること間違いなしなので、どこに飾ったらいいのやら…。
ユリさんちは、チキンではなくビーフなんですね。しかも高級ビーフ!うらやましい…。
あ、ツワリは?
楽しい雰囲気とかで食べられたりするから大丈夫かな?どんな形であれ、楽しい時間を過ごしたいですね。

No title

2010.12.12.14:28

赤ちゃん囲んでの、クリスマスいいね~♪
絵本のプレゼントもいい、いい。
私が小さい時に読んでいた、絵本はまだ大事にとってあります。
汚れてたり、ボロボロだったりするのもあるんだけどね(笑)
なんか愛着があって捨てられず。
いつか、自分の子どもによみ聞かせてやろうとずーーーと、実家にしまってあるよ。
腹ペコあおむしや、ぐりぐらはもちろん、ひとまねこざる、昔話のもも太郎とか、サルカニ合戦なんかもあったなぁ。
最近、どんな絵本が売ってるのか、全然わからないから、本屋さん行ったら絵本コーナーのぞいてみようっと。

makoronさんへ

2010.12.15.23:52

コメ返遅くなってごめんなさい~。
いやはや、PCに向かう気にならず…。

絵本っていいよね♪ワタシは手元に残ってないけど、記憶は残ってるから、本屋で探して見つけると、嬉しいやら懐かしいやら。
一冊ずつ徐々に思い出の本も買い足していきたいな~。makoronさんのオススメ本あったら教えてね~。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
