スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どうしたらいいもんか?@離乳食。

2010.11.24.10:33

【生後223日】



10月末から再開した離乳食、気づけばあっという間に1ヶ月に
なっちゃうよ。

しかし、毎日毎日食べないお粥に格闘し、頑張って用意した野菜も
すべて おえーっとされ先に進む気にならず・・・。
やっと軟飯という希望の光を見出したものの、白飯だけで過ぎたと
言っても過言ではない1ヶ月になってしまい・・・。

1ヶ月経ったら2回食にも進めるのにね、その前にもっと食べておく
ものもあるでしょうに。
チャレンジしたものといえば、カボチャにジャガイモ、白菜、りんご
のみ。しかも、これすべて食べていただけませんで。
かろうじて りんご(BF)だけは食べたけど、今は絶対食べない。
口に入れるとエヅクのよー(泣

昆布だしとかもダメ。(かつおは未だ不使用。)

とろみもいまひとつだった・・・。

ちなみに、ご飯を食べるからって大体3口だけだから、そこに混ぜると
まったく食べなくなりますの。おほほ、なんなのかしら?

この時点で食べられるものは、白飯だけだけど・・・。2回食アップして
それなりに食事のリズムって作るべきなのかしら?
それとも、野菜は諦めてたんぱく質とかそのほかのモノにチャレンジして
、それから2回食にした方がいいのかしら?

イロイロ考えちゃうけど・・・、食べないなら食べないでいいの。
白飯だけ準備すればいいだけだから、ワタシはラクチンだもーん。
でもね、oko。さんが食べられるものがあるかもしれないのに、何もしない
っていうのもねえ。

なんだかよくわかんなくなっちゃったわー。






にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
スポンサーサイト

comment

Secret

離乳食~

2010.11.24.12:54

壁ですね。


うちは麦茶にチャレンジしたんですけど
哺乳ビンがダメなんで進まず…
スプーンで流しいれてみましたけども

なんかもうわかりませんね

うち、離乳食はまだまだ謎です(笑)

No title

2010.11.24.13:40

意外と味のあるものいけちゃったりしますよ。
うちもずっと2回裏ごしの超あまあまな感じで(笑)
10倍かゆを食べさせていたので、
ちょっとでも粒があるとおえっとえづき、はい、しゅうりょーでした^^;

ある日、実家でちょっと硬めのおかゆと
カレイの煮つけとお味噌汁の汁+豆腐が出てきて
お箸でカレイを食べさせたら・・・
はぐっと食べるではありませんか~!!

薄くですが、味がついていたのと
おはし大好きにより、奇跡のはぐはぐに(笑)

環境が変わって、さらに味があったり、お箸だったりすると食べちゃうかもです。
1ケ月経っているのならば、お豆腐に挑戦しても良いかもですよー。
うちは豆腐を湯がいてつぶしてとろとろにして、
トマトの汁入れたりすると結構喜びましたねぇ。。。

食べないなりにもいろいろおためしすると良いですね~。
ちなみにそこそこのときから茄子もはぐはぐ、
かぶも圧力鍋でやわらかくすると大喜びでした☆

ありゃ

2010.11.25.09:30

とろみもダメでしたかぁ
頑張って作ったのに食べてくれないと、本当にやる気なくなりますよね

ベビーダノンは試されましたうちのこはあれのほうれん草のんが大好きで無くなると怒るくらい(笑)
あと、パン粥とかコーンフレーク粥とかうどんとかお粥より楽チンなんで、ぜひとも試して下さい

No title

2010.11.25.10:18

味のあるものだと結構食べてくれたりします。
あと麺類やパン粥が好きです。(まだうどんだけだけど)
最近牛乳や無塩バターを少し使ってみたりしていますが
食いつきいいです。
でも、うちも最近停滞気味。
気が乗らないのか何なのかわからないけど、口を開けて
くれません。
お腹に詰まってるから(オベンピ)かなーと思いますが
麦茶や白湯を飲んでくれず困っています。
こうなったらスープを作ってみるかなーと考えてみたり。
考えるだけでストップしてますが(^^;
保健センターの栄養士さんか保健師さんに相談して
みようかなぁと思って、これも思っただけ。
行動に移さねば!です。
お互いこうやって悩んだ日が懐かしく思える日が
きますように。

ポッポさんへ

2010.11.25.17:28

壁です!!
離乳食始めるまでは、さほど手がかからない育児だったので、余計に感じますこの高い壁~。

麦茶とか、早いうちから慣らせておけば良かったか?とか思ったり。
ポッポさん、哺乳瓶ダメならスパウトとかどうですかね?母乳以外で飲めると、なんかあった時に安心かも…。

りえさんへ

2010.11.25.17:59

りえさん家の離乳食は、なんかすごく美味しそうで、ワタシが食べたい!羨ましいですわー。

カレイの煮付けって、他のお魚とかのたんぱく質をすでに摂ってたんですか~?この辺りも謎で、二種類混ざったBFも、あげていいやら分からず、魚とか小麦製品とか、なんか躊躇しちゃって全く手付かずでして。

コドモは食べないわ、ワタシは妙に神経質だわで、一向に進みませんが、色々試してみたいと思いますー。

くっくさんへ

2010.11.25.18:06

くっくさんのコメにあった、とろみですが、ワタシの加減が悪かったカモです。ゆるいとろみより、少し固めのとろみにしたら、じゃがいも食べました~♪
む、難し過ぎる我が子の好み…。

ベビーダノンって、いつから食べられるのかな?
乳製品、なぜか怖くて手が出せません。あと小麦も。アレルギーないと思うのですが、ビビりな母なので…。
でもコーンフレーク粥、良さそうですねえ、試してみたいです!!

ユリさんへ

2010.11.25.18:37

ユリさんも味付けしてるのね~。バターも牛乳も使えるのかあ。なんか躊躇しまくりなのも、そろそろ卒業しなくちゃいけないわな。
ミーナちゃんの便秘~、なんか画期的なのがあるといいですねえ。
もうひたすらマグを置きっぱにして、ちょくちょく飲んでもらえるといいですけど…。
プロフィール

oyome。

Author:oyome。
2008.1 不妊治療開始
    左卵管閉塞
    セックスレス。
    AIH7回撃沈       
2008.8~ 初体外挑戦
2008.9~ 誘発開始
     &初採卵 
     11個採卵
     →2個受精
     レスキューICSIで
     3個受精
     4~6分割胚を
     ET
判定→  10/3陽性
胎嚢→  10/10確認
心拍→  10/16確認
       
11w3d お空に帰りました。

2009.3~ 2回目IVF
     スタート
     採卵、
     新鮮初期胚
     移植
     判定→×
     凍結胚盤胞
     2個

2009.7 凍結胚盤胞
    移植
    (HR周期)
     判定→陽性

2010.4. 緊急帝王
     切開にて
     3200gの
     女児を出産



あと 2世帯住宅を建てました。


             




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村



      

      ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
